ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党辻元清美 株価上昇「不気味」「疑問や不安」「粉飾」

民主党の辻元清美議員が自身のブログにて、安倍政権下での株価上昇についていちゃもんともとれる発言をしています。

 

>株価は上がっていると喜ぶ人たちはいるけれど、なんだか「不気味」と「疑問や不安」を抱いている方は多いのでは。

 

 

未だにこんな思考回路しているから先の選挙で大敗したのに、全くといっていいほど自覚がないんだなと思いました。

これでは夏の参議院選挙でどうなるかなんて、やる前からだいたいの想像がつきますわな。

 

あんたら民主党が3年半の間、何もしないどころか円高デフレ政策を実施してきたから、外国人はじめ投資家が日本株を敬遠し買いが入らず、結果相場が停滞してきたんだろうが。

為替は円高が進み、日本企業は瀕死寸前にまで追いこまれ、その裏で円高ウォン安の恩恵で韓国企業は空前の利益を上げたんですよね。

 

 

>強者優先

 

何を言ってんだか。

努力したものが報われる世の中で何が悪いんだ?

国民は皆対等に貧乏になれってか?そうすれば確かに貧富の差がなくなりますわな。

 

所詮民主党ってこんなやつらの集まりなんだろうね。

早く旧社会党のようになることを祈ってます。

 

 

 

 

 

国会論戦始まる-自民党は変わったのか?

http://www.kiyomi.gr.jp/blogs/2013/01/31-850.html

 

国会では、二八日、安倍首相の所信表明演説がなされ、三〇日から各党代表質問が始まりました。
本会議場の大臣席(ひな壇)を眺めると、「自公政権が復活したんだなぁ~」と実感。
安倍さんや麻生さんや谷垣さんが並んでいる光景は、一瞬、デジャブかと思ってしまう。安倍首相は選挙戦で、「自民党は変わった」と絶叫していたけれど、果たして、本当に、自民党は変わったのか?

さて、来週からは予算委員会です。
私は、予算委員なので、論戦を通じて、「自民党は本当に変わったのか」検証をしていきます。

株価は上がっていると喜ぶ人たちはいるけれど、なんだか「不気味」と「疑問や不安」を抱いている方は多いのでは。
私は、みなさんが抱く三つの「疑問や不安」を予算委員会で糾していきたいと考えています。

1)安倍総理は「日銀でお金を刷って、金融緩和でデフレからの脱却を果たしたい」と言っているが、「果たして、そのお金は自分たちのところに回ってくるのかしら?」。
かつての自公政権の時も、戦後最長の「いざなみ景気だ」と言っていましたが、庶民の給料は減る一方でした。
大企業や投資家などお金持ちの間でお金は回るけど、庶民には回ってこないのではないか。物価だけ上がってさらに生活が苦しくなるのではないか、という不安。

2)二つ目は原発です。
あれだけ大きな福島第一原発の事故が起こった今も、安倍首相は原発を具体的にどのようにしようとしているのか、よくわからない。戦後、安全神話のもとで原発を推進してきた張本人の自民党はどのように反省し、本当に変わったのか、という疑問。

3)安倍総理は以前と変わらず憲法改正を主張し、自民党の改憲草案では「国防軍」まで出てきた。なんだか、きな臭くて不安。

私には、どう見ても、自民党が変わったとは思えないんだよぁ~。
むしろ先祖帰りしているように見えるんだけど。
「自己責任・強者優先」「原発依存」「軍事礼賛・歴史認識美化・憲法改正」・・・。
株価がちょっと上がったという「粉飾」で「正体」を見誤らないようにしないと。
国会論戦を通じて、しっかり、「正体」の検証をします。

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/2/2 10:20

    (*^・_・)ノオハヨゴザイマス~

     

    考えられるのは辻元さんは、このNKの流れに乗れなかったかな(笑)

     

    まぁ、厳しい言い方をすると「負け犬の遠吠え」ですね。。

    いくら口が達者でも結果を出せないと人はついてきませんしね。

     

    小さな政治・小さな福祉でどのみち、国民は自立していかないと

     

    国家は破綻します。大きな福祉は不要

     

     

     

     

     

  • イメージ
    GTN2011さん
    2013/2/2 10:30

    >これでは夏の参議院選挙でどうなるかなんて、やる前からだいたいの想像がつきますわな。

     

    民主党は「1位でないとダメなのか?2位でもいいじゃないか!」と言っていたので、政権与党でなくて2番目の野党第一党で満足していると思います。そう考えると、参議院選でも勝ちたいと思っていないと思います。

     

    2番目の政党って、高給取りなのに責任がない、それでも目立っているからカッコいい。とても楽だと思います。

    だから、1位でなく2位がいいのだと思います。

     

    失礼しますm(__)m

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/2 10:48

    こんにちは

    異常円高が何を引き起こしたか 誰が犠牲になったか

    そもそも経済のイロハが無知ですね

    気持ちが悪い円高は民主党が作った メカニズムと理解できてない。

    そういえば二位で何で悪いと言い切った同僚のレンボウ

    二位に甘んじるとペケになる


    誰かが後ろ楯で日本の経済を支えて呉れると考えているのでは=他力本願

    世界中どの国も戦略を組 自力本願が当たり前

    民主党に無かった言葉は自力本願

    本当は本願の意味と解決策を知らない不適正政権 今までの自民党と同じです。

    愚者の政治で日本は完璧に疲弊した


    安部政権は安部氏のイニシアチブで持っている。


    必ず自民党の愚者は安部さんの足を引っ張るから、
    安部さんに国民の大応援は必要です。
  • イメージ
    tenkaさん
    2013/2/2 11:22

    オツムの足りない辻本さん。

    過去の経済について、当時の政策との関連を全く理解していないから、こういう恥ずかしい発言になる。清美さんは少し勉強したほうがいい。

     

    小泉改革の失敗を繰り返さないことを主張しているのがアベノミクスだ。

    この違いを理解して国会論戦してもらわないと、見ているほうはイライラする。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/2/2 12:45

    社民党を追い出されて民主党。次は公明党あたりをねらうのか・・・?

     

    ヘルパーの資格を取ったのだから、ヘルパーになるのが一番似合っています。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/2 15:06

    sunajiroさん こんにちわ

     

    まぁ、厳しい言い方をすると「負け犬の遠吠え」ですね。。

    いくら口が達者でも結果を出せないと人はついてきませんしね。

     

    経済の仕組みが良く分からないのでしょうね

    だから負け犬の遠吠えという感覚もないだろうし、何がおかしいのかも分かっていないんじゃないでしょうか

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/2 15:08

    GTN2011さん こんにちわ

     

    その2位の地位も支持率では陥落気味で怪しくなってきてますけどね。

    泡沫政党目指してまっしぐらでしょう。

     

    自民が変わったのかという前に自分達が変わらないといけない人たちが、何を言ってるんでしょうかねw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/2 15:14

    はやぶさの目さん こんにちわ

     

    >異常円高が何を引き起こしたか 誰が犠牲になったか

     

    大阪選出のくせに、パナソニック、シャープ、船井など今までの優良企業が円高で窮地に陥っているのに自覚もないんでしょう。

    むしろ大阪は在日も多いから、日本企業衰退韓国企業躍進で喜んでいたりしてね。

     

    政権取ってもばら撒くだけで経済対策がゼロだったことからも、政治と経済が密接に繋がっているという自覚もないんでしょう。

    逆にわざと円高に導いて日本企業解体をもくろんでいた可能性も否定できませんけどね。

     

    民主党の悪政から日本を救ってくれた安倍さんを、我々日本人は朝日はじめ反日マスゴミから守っていかねばなりません

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/2 15:17

    tenkaさん こんにちわ

     

    社会党上がりの人権唱える人達って、経済音痴ばかりですよ。

    人権を金にするのは得意な人たちが多いようですが。

    菅が総理になった時に、経済の本を買って今から勉強するってテレビの前でパフォーマンスしていた時は、末恐ろしくなりました。

    案の定経済はボロボロに。

     

    野党のアホはどうでもいいことを重箱の隅をつついて揚げ足を取るでしょう。

    というかそれしかできないんでしょうけど。

    こういう害虫的な野党なら存在する価値すらない。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/2 15:18

    nyajaraさん こんにちわ

     

    次はただの一般人じゃないですかw

  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/2/2 15:34

    敗者の意見は聞かない方がいいです。

    負け組は無視して、勝ち組に乗ろうと思います。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/2 15:40

    ボナンザさん こんにちわ

     

    その負け組を支援しているのが朝日はじめ反日左翼マスゴミの連中。

    こいつらの戯言に耳を傾けない事が、株をはじめ勝利の秘訣でしょうかね。

    ボーナスステージはまだまだ続いているようです。

    稼げるうちに稼いでおきましょう。

    日経平均は12週連続陽線ですが、多分にもれず私の資産も12週連続で過去最高更新中。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。