2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全213件次へ »
ブログ

どこか必要ありませんか?

老朽化のため四月に引退する南極観測船「しらせ」が売りに出されてます。、

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/04/08040201.htm

地方自治体へも呼びかけたらしいですがどこも買い手がつかず民間企業などに期待されてます。このしらせは三代目との事ですが、激しい航行で傷つき引退となりました。

なんとも寂しい話しですが、どこか買うのかある意味注目してまーす。

ん、いらない!?一体いくら??
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >なんとも寂しい話しですが、どこか買うのかある意味注目してまーす。
    買った後何に使われるんだろうってのが
    すごく気になります(^^ゞ
    買い手がつかないとつぶされちゃうのかなぁ?(~_~;)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/6 06:05
    おはよう さん SUN!!

    2太郎1姫さん、買っちゃえばー!?
    子供さんのおもちゃに^ ^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/6 18:36
    こんばんは

    経費がかかるので分解してしまうのが筋でしょう。

    北海道のどこかが買えば意味があります。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/8 10:51
    こんにちは、どこの自治体も財政難ですから、中々買い手は見つからないでしょうね。買えるのは、東京くらいですかね。

    いくらなんでしょう?
  • イメージ
    こんさばさん
    2008/4/8 11:11
    こんにちは。

    面白い記事ですね。
    売りに出されたりするんですね。

    でも、相場がわからないし本当一体いくらなんでしょう?
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/8 15:05
    みやまな鉄砲長さん、恵まれない国へって言ってもですもんねぇ・・・

    Rsunさん、アハハ。い、い、いくらですか!パパに相談します!

    yoc1234さん、さすが一刀両断ですね!確かに仰るとおりですね~

    みのりさん、東京も微妙ですもんね、集客能力は既にないでしょうから。、

    こんさばさん、その後リサーチしてみます!
  • イメージ
    こんばんは

    バラ売りしか手がないかな~。
    「しらせお宝グッズ」ってな形で
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/13 19:41
    きゅうしゅう団地さん、ほーなるほどですね~鉄道マニアみたく船マニアいますかねっ。船ちゃん?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。