正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1309件目 / 全1770件次へ »
ブログ

明日も下がるなら少し売ろうかな

今日の日経平均は -102円。明日も下がるようなら、持ち株の一部をいったん売ろうかと思ってます。ここんとこ元気のない立川ブラインド君か、けっこう高くなってきたアイネス君か。
でも、ここ何回かそうやって売ったけど、たいてい翌日にはまた上がるんですよね。

さて、明日はどうするか。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/1/28 22:25

    ファナック見てると、期待で買って(中国がいいと勘違い)、決算でたたき売る

     

    パターンですね。売り上げの上がってない会社は、来期もきついから、

     

    大体、2月は下げが多いですね。期待剥落というのと、ファンドの決算が

     

    2月15日の締めだから。アップル悪いからハイテクも悪そうだし、

     

    自動車も数量伸びてないから、心配ですね。

     

    貿易赤字があれだけ、でかいと輸出は悪いのでしょうね。きっと。

     

    分からないですが。大もうけの話が出て来たら、半身が正解かもですね。

  • イメージ
    正坊さん
    2013/1/29 00:13
    hirohirohirohiroさん  こんばんは

    いくら円安といっても輸出企業の業績にプラスで反映するのはまだ先なんじゃないでしょうか。それなのにこんなに上がってしまって。
    まあ、日本株が上がる分には文句はありませんが。

    でも、あんまし円安が進むと燃料高の電気料金値上げのと、こっちでパンチを食らいそう。
    原発を稼働できればいいけど、断層の上だと言われるとゴリ押しできんし。どうも歯がゆい展開です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。