ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ335件目 / 全3062件次へ »
ブログ

サラ金株復活か 貸出額が増加し2年ぶりの高水準

サラ金株が前引け間際から突如活気づき、アイフルはじめオリコ、アプラスなどサラ金株がほぼ高値水準での終了。

 

どうやらこのニュースがきっかけだった模様。

 

 

 

消費者金融、底打ちの兆し 貸出額、2年ぶりの水準回復
http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201301270147.html

【斎藤徳彦】減少が続いてきた消費者金融の貸し出しが、再び増え始めている。業界団体がまとめた昨年11月の貸出額は、2年2カ月ぶりに2500億円を超えた。大幅に減っていた貸出残高(貸し出した金額の合計)も、底打ちの兆しが見えている。

 

 

 

 

仕手性も強く値動きが荒いセクターだが、収益がさらに伴ってきた裏付けが出てきたことで、明日以降の値動きも目が離せなくなってきた感がある。

 

本日はバイオ株が相変わらずのお祭り継続だったが、新たに不動産流動化関連もお祭り状態となった。

個人的にトーセイ、サンフロンティア不動産、いちごHDを保有していたので、今日の爆上げは笑いが止まらないものだった。

ケネディクスやレーサムも爆上げしてたので、同じように笑いの止まらない人も多かったんだろうな。

サムティも年初来高値更新して引けてきたし、明日以降もこのセクターからは目が離せないな。

 

バイオ、サラ金、不動産流動化

 

どこで梯子が外されるか分からないが、今の市場でここを弄らない限り大きくは儲けられないよな。 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/28 15:52

    kobuntaさん こんにちわ

     

    オリコといちごはど真ん中銘柄ですね

    おめでとうございます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/28 15:44

    お疲れ様でしたm(__)m

     

    いちごGとオリコを保有☆

    日経は下がりましたが、11月15日以降で持ち株は一番の上げでした^_^;

    今までは日経上げでも、垂れてましたから。。。(ーー;)

     

    良いニュースをありがとうございます。

    オリコは25日線で、お決まりの反発。って思ったら、やっぱり材料あったんですね!

    ようやく今回の上昇相場の仲間に入った気分です♪