高木さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全33件次へ »
ブログ

恐ろしい子!

499791d62  

タイトルでピンと来た人はかなりのファンですね。
なんとあのガラスの仮面でおなじみ「劇団つきかげ」が結成されるらしいです。
プロ、アマ問わず募集していて「石の微笑」「女海賊ビアンカ」などが演じられるそうですがかなりスケジュールがタイトです。
オーディションから初日まで一か月無いとは…
主役は結構ハードル高いんじゃないかなあ。
どうしたって観客は自分の脳内マヤと比べちゃうだろうし。
あと「女海賊ビアンカ」は一人芝居で劇団の作品じゃないっていう突っ込みは入らなかったんでしょうか?


http://ameblo.jp/wv001554/entry-10038706049.html
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/5 15:23
    えーっと、まだ続いてるんでしたっけ…

    1976年連載開始で、近年は休載が多いとWikipediaに書いてました。
    「有閑倶楽部」のほうが好きなのですが、どちらもまだ完結していない…

    これって作者が飽きちゃったのか...?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/5 17:14
    私の年代だったらそのセリフでわかる人多いかもw
    お芝居好きなんで気になる話題ですー
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/6 20:15
    ガラスの仮面は、郷姉がもってました。呼んでたかも♪
    大家の紋章は、5巻までは郷姉でその後は、郷吉が家を出るまで買い続け、今は郷ママが後をついでいます。
    25年以上たってますが半年に1回ぐらいしか出ないので、まだ50巻ぐらいでつ♪ハイ
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/10 08:27
    飽きちゃったというより作者がライフワークにしてるので完結させる気があまりないのでは?
    こち亀と同じく完全に終わりどころを見失ったマンガだと思います。
    どっちも大好きなんですが…。

    客席の一番後ろから月影先生役の人や紫のバラの人役の人が見守ってたら面白いかも。
    まあ月影先生は野際陽子以外は考えられませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。