ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全3062件次へ »
ブログ

シャープ 下半期の営業利益は200億円の営業黒字も

以前の日記でも触れたが、シャープの10-12月の第3Qが20億円の黒字になった模様との報道があったが、今度は10-3月の下半期で200億円の営業利益がとの話がでてきました。

 

円安もさらに加速してきているし、さらにここから+@も見込めたりして。

 

強い日本が徐々に復活してきている手ごたえを感じますね。

 

シャープのZETAフォン使っているけど、電池の持ちいいですね。

売上も相変わらず好調なようで、半島携帯なんて落ち目みたいで、そんな落ち目携帯を一生懸命目玉として売りこんでいたドコモって・・・

 

民主党とはなんなんだったのか。

またシャープ労組が支持したのも民主党。。。

これはいったい何のギャグなんでしょうか。

 

もうエルピーダが可哀相になってきた。

 

 

 

 

 


シャープ、最大50億の営業黒字 10~12月期

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012501002367.html

 

 経営再建中のシャープの2012年10~12月期の連結決算で、本業のもうけを示す営業損益が40億~50億円の黒字の見通しとなったことが25日、分かった。新型液晶の好調や円安が業績改善に寄与した。四半期ごとの営業損益が黒字となるのは11年7~9月期以来、5四半期ぶり。

 13年3月期下半期(12年10月~13年3月)は200億円程度の営業黒字も見込まれ、主力取引銀行のみずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行から金融支援を受けられなくなる事態は回避されそうだ。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/27 15:18

    ヨロさん こんにちわ

     

    相場は春の兆しですね

    本格的な春から夏の良い時はまだまだこれからでしょうね

    左翼マスゴミが太陽隠して邪魔しない事だけ祈りたいです。

     

    シャープ製の太陽光発電使われてるんですか

    中国製のものではなく嬉しいです

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/27 15:15

    walterさん こんにちわ

     

    日本企業が円安で受ける恩恵というか、民主党の韓国寄り政策の円高推進で受けた不利益を被らなくなったというのが正しい表現でしょうか。

     

    是非日本企業の株で儲けていただいて、その企業の製品買うなりして貢献して差し上げてください。

     

    私も微力ながら日本企業を応援していきます

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/1/27 11:55

    こんにちは

     

    相場は一足先に春が来ていますが

    日照時間も徐々に長くなってきて

    シャープ製の太陽光発電も順調に発電量が増えてきています

    先日、15年間保証書が送られてきましたあ

  • イメージ
    walterさん
    2013/1/27 11:04

    こんにちは

     

    シャープが 浮上ですか、、、

    現実に円安の恩恵が出てきているんですね。

    今の流れが 継続してくれると 面白くなりそうですね。

     

     

    韓国製タブレットは電池の持ちを重視して決めましたが

    ドコモが売っている製品というのは 安く使うためには先端モデルから1段と古い製品を選ばないといけないので困りますよね。

    幸いスマホにはまだ替えていないので、スマホはお金に余裕を持って

    新機種にします。

    そのために頑張って 稼ぎます。

     

    スマホで株の売買とかもしますか?