短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3382件目 / 全4172件次へ »
ブログ

133円高ですか。めちゃくちゃです。

Thumb

133円高ですか。

めちゃくちゃです。

また材料はないけど円安で反発ですね。

ま、いいか。

今日は、丸山製作所を売ったり買ったりしてました。

最初、普通に買ったらマイナスになって、

こんちくしょうということで、

空売りしたら儲かりました。

それよりも、

FXがうまくいきません。

いえ、うまくいっていたのですが、

今日全部吐き出してしまいました。

げっそりです。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/1/24 17:29

    こんにちは 久しぶりです。

    私はFXはしませんが いまの株は為替連動なので 為替情報を証券マンにテーマを与えて調べてもらっています。

    だから浜田発言以降 株はかなり買い増し しましたが いまの為替連動相場は暴れ馬ですね

    トレンドは円安ですが時々綱が切れた暴れ馬に成りますね


    証券マンに来てもらい今後の対策の意見をもらいますが 考えが完全に一致

    これでは困るんです反対意見が欲しいんですが………

    北朝鮮 中国との衝突懸念がなければ 天井は節分からずれますね

    確か昨年は三月が節分天井では


    今年はいくつか戒めを作りました

    そのテーマは
    足るを知るです


    ことしも、宜しく
    (’-’*)♪
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/24 17:57
    はやぶさの目さん、こんばんは
    為替に連動しています。
    円安傾向であれば、
    株価は順調に推移すると思います。
    やはり近いうちに落ちますよね。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/1/24 20:15

    銘柄入れ替えしようと状況をみているうちに、含み益戻っちゃいました。一部の利確でおしまいです。下げると買うの力が強いですね。年度末決算の流れをみて12000円という声がでてきています。このあたりでもみ合うにしても、中期的には上昇なんでしょうね。様子見しながら、流れを追っていきます。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/24 23:07

    残念でしたね。

     

    自分も今日は損切り遅れの太平洋セメントを更に安くなってからの損切りで手仕舞いでした。

     

    ここ暫くの相場が上昇基調でしたが、ちょっとより気をつけなければいけない状況になったのかもしれません。

     

    自分はここで大事だと思っているのが、個別銘柄の選択だと思っています。

    まあ、それが難しいんですけどね。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/25 05:43

    sadaakikunさん、おはよう
    今日も上がりそうです。
    どうなっているのでしょうね。
    ダウが止まりません。


    Andromedaさん、おはよう
    いえ、また上がりそうです。
    だましが多いです。

  • イメージ
    mituisanさん
    2013/1/25 08:16

    長年やっている人からみると、ここしばらくの株価が安値の異常値なので、ようやくといってもまだまだですが、正常の範囲内に近づいてきたという感覚を持っています。自分流の株価判断はPER15倍とPBRを掛け合わせた計算式に(ROEを懸けた増加分ー配当)を加えた来年度の予想株価で行っていますが、まだ計算されてでてくる数値の6割ですね。今は補正をかけていて、PER12倍で判断しています。それでもまだまだ2割以上の上昇余地あり。しばらく続いた株離れがつくりだした異常値になれてしまって、まだまだ本来の資産価値としての株価からみると安ですね。my日経平均としての正常値は13500円です。購入平価としての日経平均は9050円なので、持ち高の五割増しが適正値とみています。株価は過小評価、経済はインフレ基調へのシフトを試みているとなれば、基本線は本来あるべき株価への回帰、つまりは上昇です。急上昇したのできつい調整は入るでしょうが、ホールド+買い増しで持ち高を増やしていくのが適正戦略でしょう。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/25 08:43
    sadaakikunさん、再び
    そうですね。
    日本株は安値で放置されていました。
    でも、震災ありの放射能事故ありでしたからね。
    やっと日の目を浴びそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。