with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2105件目 / 全4141件次へ »
ブログ

焼き芋・・・^^;

先日外回りのついでに、青果市場の仲買業者に寄ってきました。

色々な業種に知り合いがいると便利です^^

安納芋 1箱

紅はるか 1箱





早速食べ比べてみようと、ストーブの上へ・・・

一緒に食べた方が味が分かりますからね・・・^^



1人では好みもあるので6人に食べて貰いました。

6対0で紅はるかの勝利^^

私も同じでした。^^

左が安納芋

右が紅はるかの切り口です。



こりゃ暫くは頑張って焼かないと・・・・

箱の芋が無くならない・・・・^^;

10件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/1/23 17:07

    こんにちは

     

    あらま~~~

    沢山 頂かれたのですね ^^;

     

    紅はるか の方が美味しかったのですか・・・

    甘みが 安納芋よりも 強いのでしょうか・・・

    安納芋も私には カルチャーショックでしたが 紅はるかを食べたら どうなるでしょう ^^;

    色的には 安納芋の方が綺麗ですね

     

    で・・・毎日 お芋さんと格闘でしょうか ^^;

     

    少しづつ 日が長くなってきているので 嬉しいです ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/23 17:35

    あおいさん こんにちわ^^

     

    本当に最近は芋野郎になってます・・・^^;

     

    今日は休芋日にしようと思ってたのですが・・・

     

    ストーブの上には乗っかっています。^^;

     

    さっきも友達が来たので食べさせました。^^

     

    安納芋より甘みがありますね。

     

    暫くは焼き芋職人です。^^

     

    小腹が空いたら事務所へお立ち寄り下さい。^^

     

    コーヒーと焼き芋だったらありますので・・・・^^;

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/1/23 21:32

    こういうストーブっていいですね。

     

    うちは、ガス・ファンヒーターなので、ちまんない・・・

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/1/23 22:02

    こんばんわ、イモ野郎さん^^

     

    行動パターンが全く同じなので苦笑してしまいました

    実は、私も今夜ストーブの上で焼き芋焼いて食べ比べしてました

     

    品種は、紅はるか、と、紅さつま、です。^^;

    こちらも紅はるかの勝利でした。

     

    って、私もイモ野郎と化しています

    焼き芋最高!^^

     

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/1/24 06:41
    おはよう さん SUN♪

    あれ~、
    with24さんって焼き芋屋さんだったんですか~???

    で、鹿児島の芋焼酎は何芋なんですか?
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/1/24 07:10

    安納芋の方が甘いと思うけど

     

    紅はるかの方が美味しいんですか

     

    焼き芋と煮た時と違うのか

     

    安納芋も種子島産ではないのでは

     

    と思ったりしています

     

    だって 安納芋を去年食べた時の

     

    あの甘さにはショックを受けましたが

     

    それにも勝る芋があるって本当か

     

    信じられません

     

    是非帰ったら食べ比べてみたいです

     

    あの狭い方の事務所ガスが充満して危険は無いでしょうね

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/24 16:33

    nyajyaraさん  こんにちわ^^

     

    最近はガスヒーターとか電気ストーブが主流ですね。

     

    灯油もファンヒーターです。

     

    こんなストーブはやかんを置いたり、煮込みの鍋とか・・・

     

    焼き芋も出来ます。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/24 16:36

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    あれま~~芋野郎が他にもいたんですね。^^

     

    焼き芋は美味しいですからね。

     

    ストーブの上に置いとくだけでいいし・・・^^

     

    やっぱり紅はるかの勝利でしたか・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/24 16:38

    Rさん こんにちわ^^

     

    焼き芋屋さんはボランティアです。^^

     

    私の仕事全体がボランティア化してしまいそうですけどね。^^;

     

    焼酎の芋は、一般的に「こがねせんがん」という芋を使っています。

     

    たまに違う芋を使ってるのもありますが・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/24 16:42

    ボニートじぃ こんちわ^^

     

    紅はるかは、たしか3年ぐらい前に品種改良された芋だと思います。

     

    安納芋より美味しいです。

     

    今のところ食べて貰った人全員が紅はるかの方が美味しいと言っています。

     

    帰ってきたら事務所で焼いてあげます。

     

    無くなってたらごめんなさいですが・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。