みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~横浜中華街

Eb7f29cf2   93e8f42d9   Ec06830e7  

ずいぶんと間が開いたんですが続きを~
連休中の日曜日、東京ばかりでも飽きると思ったので中華街に行ってまいりました。

せっかくうちの母親が東京に来てるのもあるので、
彼女と母親をご対面ということに!ドゥゾ♪(っ'ω')っ))

■scene9(2013/01/13 10:00) 横浜中華街

(彼女)「よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(母) 「ヾノ≧∀≦)イエイエ!」

とはいえ初対面なので、
何とか場が持つようにしゃべるのに私が必死でしたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここ数年中華街には来てなかったんですが、朝早いとすいてるもんですねぇ~
午前中はお粥のお店が繁盛してるようでした。d(-ω・。)ネッ!☆
↑中国の中途半端なお店より中華街のほうが美味しいw

とりあえず座ってしゃべるところはないかなぁ~キョロ( [[・ω・  )キョロ(  [[・ω・)キョロ

(鉄砲長)「あそこいいんじゃない(〃 ̄ω ̄)σ」

見つけたのはおみあげ屋の2Fでよさげなコーヒーが飲めるお店
そこで小1時間会話 ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?

話も盛り上がってきたので、今度は中華ランチを。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
※料理の写真取り忘れたので
「エビチリ」とか「麻婆豆腐」を想像してください

帰りに「関帝廟」にお参り
http://www.yokohama-kanteibyo.com/
関帝廟・・・三国志が好きな方は中国で「関羽」は商売の神さまとして祀られているのを
     見たことがある方も多いかと

中華街にはもうひとつお参りできるところがあり
4年前「媽祖廟」にお参りしたときに凶を引いてあまり近づかないようにしています
媽祖廟・・・「縁結び・子宝・安産」の神さまらしい

関帝にいろんなことをおねがししといてと~( ̄人 ̄)♪


■scene10(2013/01/13 14:30) 東京駅
彼女もうちの母親と長いこといると緊張しちゃうと思ったので、
ここでお別れして今度は東海道線で一気に東京駅に!

東京駅のリニューアルした姿を見せ

(鉄砲長)「これもテレビでやってたやつね!(〃 ̄ω ̄)σ」

さらにそこから徒歩で皇居前の「二重橋」をみせ
大手町のオフィス街を戻ってきて八重洲口の「東京キャラクターストリート」へ

姪っ子のおみあげ物色(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(鉄砲長)「すごい子供の数∑(゚ω゚ノ)ノ」

とりあえず目的のものはゲットできて、
へろへろになりながら目的地へヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ←風邪を引いていた模様w


■scene11(2013/01/13 16:30) 靖国神社

ここもテレビでやっていたところでリクエストがあったので、参拝( ̄人 ̄)♪
(たぶん、総理大臣靖国参拝とかをテレビで見たんでしょうねぇ~)

鉄砲長も「ネトウヨ」ではありませんが、
靖国にはちゃんと参拝いたします!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

(母)  「うちの島根のじいさんは、
     犬を連れてえらい人の警備とかしてたみたいよ!」

(鉄砲長)「確かに満州の話は少し耳にしたことがある・・・(ーー;).。oO()」

皆さんはご存じないと思うんですけど、
軍用犬や馬、伝書鳩の慰霊碑ここにあるんですよ(o´・ω-)b ネッ♪


■scene12(2013/01/13 16:30) 渋谷ハチ公

帰り道に渋谷を経由したので、ちょいと「ハチ公」見せてあげましたが・・・

今は集合場所になっていて
「ハチ公が見えない???(゜゜*)ドコドコ(*゜゜)???」

(母)「都会の人は、いろんな人と待ち合わせるんだねぇ~」


■scene13(2013/01/13 18:00) なかう

(鉄砲長)「今日はご飯用意せずに『牛丼』にしてみる?」

あまりこういうファーストフード店がないような田舎なので、
めったに行かない店舗へ行ってみたいってのもあったみたいで「なかう」にいって見ました。

(母)「意外と美味しいんだねぇー( ̄~ ̄)モギュモギュ…」


この日はだいぶ歩いて1日目(土曜)と2日目(日曜)あわせて4万歩も歩くという偉業達成
私はたいしたことない歩数ですが、母親にとってはすごい運動量
まだまだ元気なもんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

そして、14日東京大雪の日に島根に帰ることに・・・さて無事帰れたのか? つづく
16件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/1/21 22:36

    ご対面・・・ですか

    さぞかし緊張なされたでしょう

    お疲れ様でした^^

     

    なんやかんやと

    いろいろ散策なされましたね

    お母様的には満足ではないでしょうか?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/21 22:39
    >dendenmusiさん

    >ご対面・・・ですか

    さぞかし緊張なされたでしょう

    お疲れ様でした^^


    私は疲れなかったですけど、

    後で聞くとやっぱり緊張したみたいですねぇ~(o゚ω゚))コクコク

     

    >なんやかんやと

    いろいろ散策なされましたね

    お母様的には満足ではないでしょうか?


    ここからまたすごい展開になってきますぞ!!(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    正坊さん
    2013/1/21 22:52
    こんばんは

    親孝行できる方はうらやましいですね。

    二重橋や靖国って、昔の歌謡曲に出て来そうなコースみたいだけど、それも一興かもです。

    そのうち、自転車で行ってみようかしらん。





  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/1/21 23:15
    こんばんは^ ^
    今回もスゴイねぇ@@
    半端ない距離ですやん。。
    私なら泣き言言うね(^◇^;)
    「ねぇタクシー拾おうよう(>人<;)」
    でもまぁ東京って見るところ多いから2〜3日だとどうしてもそうなるよね。
    とりあえず親孝行ご苦労様です(^-^)
  • イメージ
    母犬さん
    2013/1/21 23:22
    こんばんは

    おぉもしかして初対面…?
    それは さぞ緊張したでしょうね^^;

    以前横浜に住んでいたので、中華街は懐かしいです
    ただ 美味しいけど、高いのが難点なんですよねぇ〜

    それにしても、なかなかアクティブな観光ですね
    そのへんのツアーなんかより ずっと内容が濃いかも…
  • イメージ
    NEYFさん
    2013/1/21 23:30
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    スケジュール…
    ハードですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    足がつりそ〜
    (⌒-⌒; )

    そういえば、
    私も両親の顔合わせは
    中華街でした。
    (⌒-⌒; )
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/1/21 23:55

    こんばんは。

     

    とうとう、初対面されたんですね。

    お母様もきっと彼女のこと、気に入ってくれていると思いますよん♪

     

    中華街も4,5年前に行ったきりですわ。

    何処のお店も美味しそうなので、選ぶのに苦労しますね。

     

    >帰り道に渋谷を経由したので、ちょいと「ハチ公」見せてあげましたが・・・

    私も独身OL時代に友人と「ハチ公」を見に行きました。

    その時も集合場所になっていて、その中をピースして写真を摂りました。

    チト恥ずかしいですが…

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/1/22 00:08
    楽しそうですね~。
    O(≧▽≦)O
    自分も行きたいわい!ww
    でも良い親孝行できて良かったかですね。ハイ
    あとは孫ですね。
    ウンショウンショ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/22 01:01

    こんばんは。

     

    鉄砲長やりましたね。母上きっとご満足されて帰えられたと思いますよ。

     

    それにしてもご三人、すごくタフですね。とくに母上の健脚には驚きますね。

     

    小生ならきっとダウンしてたでしょう。

     

    ところで親父様は来られなかったのですか。まさか彼女との出会いがテレくさい

     

    なんて。でも島根で満足されている事でしょう。

     

    「やっとアイツも落ち着いてくれたか」なんて。^^

     

    遅ればせながら、鉄砲長どの、おめでとう、お幸せに。!(^^)!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 20:56
    なかなか巡回も出来てないですが、
    コメントありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >正坊さん

    >親孝行できる方はうらやましいですね。

    今のうちにしておかないと
    いつ出来なくなるかわからないですから!!

    >二重橋や靖国って、昔の歌謡曲に出て来そうなコースみたいだけど、それも一興かもです。

    見せられるものは全部見せるぐらいの勢いで~
    後で「はとバスのほうがよかった」とか言われないように!(笑)

    >そのうち、自転車で行ってみようかしらん。

    自転車では入れるところが限られるので注意してくださいね(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 21:11
    >Tanpanさん

    >今回もスゴイねぇ@@
    半端ない距離ですやん。。

    かなり地下鉄をのったりして安くは上げてるんですけど、
    うちの母親はタフでしたねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >私なら泣き言言うね(^◇^;)
    「ねぇタクシー拾おうよう(>人<;)」

    (○'ω'○)ん?東京にはきれいなお姉ちゃんがいっぱいいますから
    Tanpanさんは疲れる間がないと思いますけど??(笑)

    >でもまぁ東京って見るところ多いから2〜3日だとどうしてもそうなるよね。
    とりあえず親孝行ご苦労様です(^-^)

    まずは十分親孝行したっしょ(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 21:17
    >母犬さん

    >おぉもしかして初対面…?
    それは さぞ緊張したでしょうね^^;

    でもいつかは顔合わせするわけですし、
    なれるのにはいつかやらないといえkないことですから~(●'ェ'))コクコク

    >以前横浜に住んでいたので、中華街は懐かしいです
    ただ 美味しいけど、高いのが難点なんですよねぇ〜

    そーなんですよねぇ~
    ちなみにランチセットみたいなのを3種類で940円×3でした

    >それにしても、なかなかアクティブな観光ですね
    そのへんのツアーなんかより ずっと内容が濃いかも…

    ( ´ー`)フゥー...
    とりあえず皆さんにもご好評みたいですねぇ~
    いつもの「街歩き」やら「自転車旅」の成果みたいなもんですから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 21:41
    >NEYFさん

    >スケジュール…
    ハードですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    でもこれぐらいはしないと
    遠いところからきてますからねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >足がつりそ〜
    (⌒-⌒; )

    これぐらいでつると
    母親に「運動不足(〃 ̄ω ̄)σ」といわれちゃいそうですもの(^^ゞ

    >そういえば、
    私も両親の顔合わせは
    中華街でした。
    (⌒-⌒; )

    (●'ェ'))コクコク
    美味しい料理を食べつつ~ならこういうところを選んで見ましたw
    まだまだ続きがありますよd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 21:48
    >フィエスタさん

    >とうとう、初対面されたんですね。

    お母様もきっと彼女のこと、気に入ってくれていると思いますよん♪


    (●'ェ'))コクコク

    気にいっていましたし、あとはちゃんと私がすればいいことですから~

     

    >中華街も4,5年前に行ったきりですわ。

    何処のお店も美味しそうなので、選ぶのに苦労しますね。


    ほとんど勘で入ってましたけど、ほぼハズレなしで一安心( ´ー`)フゥー...

    事前に何か見たわけじゃないんですけど・・・

    「江戸清の肉まん」はやはり食べちゃいましたけど パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

     
    >私も独身OL時代に友人と「ハチ公」を見に行きました。

    その時も集合場所になっていて、その中をピースして写真を摂りました。

    チト恥ずかしいですが…


    いまやハチ公は見る影もないかも・・・


    上からスクランブル交差点を見て

    「すごい人だねぇ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー」

    と言ってましたよぉ~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 21:49
    >ももとふファンさん

    >楽しそうですね~。
    O(≧▽≦)O
    自分も行きたいわい!ww
    でも良い親孝行できて良かったかですね。ハイ

    できるときに親孝行しないと後悔しそうですから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >あとは孫ですね。
    ウンショウンショ

    (o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/22 21:54
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長やりましたね。母上きっとご満足されて帰えられたと思いますよ。


    おみあげをたらふく食べてたみたいですよ~


    >それにしてもご三人、すごくタフですね。とくに母上の健脚には驚きますね。


    彼女は、中華街にしかいませんでしたけどね(^^ゞ

    母親は半端なく歩いたと思いますけど、

    足がいたいとかも一切なかったなぁ・・・

    「いい運動になった」とは言ってましたけど~

     


    >ところで親父様は来られなかったのですか。まさか彼女との出会いがテレくさい

     

    なんて。でも島根で満足されている事でしょう。


    親父は「仕事で来れなかった」というより、

    そのうちあわせにこっちから行きますからd(-ω・。)ネッ!☆

    父親はそんなに休んではくれないんですよ~仕事大好きな人なのでw

     

    >「やっとアイツも落ち着いてくれたか」なんて。^^


    (o゚ω゚))コクコク

    そうは思ってるでしょうね


    >遅ればせながら、鉄砲長どの、おめでとう、お幸せに。!(^^)!


    ありがとさんです( ̄ー ̄ゞ-☆!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。