with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2106件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島神宮・・・

帰りに霧島神宮へお参りに行ってきました。

高台にあるので眺めも良いのですが、霞がかって遠くが見えません。



こんな所でもNikon頑張ってます。^^



さざれ石を横目に見ながら・・・・



境内入り口まで行くと、沢山の焼酎銘柄が・・・・

私はほとんど知ってる焼酎でした。^^









さらに、御神木の横を通り・・・・

手を洗って・・・









参拝者が多かったです。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/1/20 20:53

    こんばんは

     

    凄く沢山の焼酎の銘柄があるのですね・・・

    驚きました

    こんなにあるのに 私が知っているのは 「白波」だけです ^_^;

    でも 神社にどうして焼酎のラベルがあるのでしょう (・・?

     

    これだけの種類があると言う事は 蔵元も沢山あるのでしょうね

     

    withさんが この銘柄のほとんどを知っていらっしゃると言う事は・・・

    昔は かなりのお酒を飲まれたのでしょうか ^_^;

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/20 21:40

    こんばんわ^^

     

    焼酎は詳しかったですよ。^^

     

    以前焼酎専門HPも運営していましたからね^^;

     

    鹿児島だけで3000銘柄以上有ると言われています。

     

    蔵元も大小沢山あります。

     

    焼酎組合も把握仕切れないと・・・^^;

     

    正月に奉納された焼酎らしいです。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/1/21 04:37
    こんばんは

    ニコン、何かねモニュメントかと思いましたが
    望遠鏡みたいでしね
    相当倍率が高そうな

    焼酎のホームページで運営ですか
    私は、飲めないのでチンプンカンプンです
    シロウトさんは、飲めたら良いので
    一番安いのを探して、旅行に持ってきています
    焼酎1.8リットル、缶ビール24本持ってきていますが
    二日目で半分位飲んだような…
  • イメージ
    with24さん
    2013/1/21 21:31

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    土曜日はビール2杯とワイン4杯で頭痛がしました。^^;

     

    5月に持って行くから飲みましょう^^

     

    シロウトさんにあまり飲ませない方が良いですよ^^

     

    体のためにもほどほどに・・・

     

    予定表はチョッと待ってて下さい。

     

    出来上がり次第お知らせします。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/1/21 23:14

    こんばんは

     

    シロウトさんは、酔っ払って寝ています

    何時もそうなんですが

    宿についたら飲みだして

    食事の時には出来上がって

    食事中も飲んで、話の内容が適当になり

    調子のいい生返事をしだすと意識が飛んでいますね(翌日覚えていない)

    終わり部屋に戻ると爆睡

    夜中起きてお風呂入って、また飲んで寝る

     

    強いのか?弱いのか?

    大阪で飲んで

    電車で寝過ごして、姫路で起こされたとか、和歌山で起こされたなどの話を

    聞きますし

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/22 23:38

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    シロウトさんって・・・マイペース^^;

     

    見ているとそう感じますが・・・^^

     

    鹿児島は暖かいけど、また寒くなるんでしょうね・・・

     

    ヨロさんたちもボニートじぃに負けないくらい楽しんで下さい。

     

    私の知り合いも酔っ払って福岡から鹿児島まで寝ていました。

     

    当然会社な出勤出来なくて、その年鹿児島へ転勤になりました。^^;

     

    夜中に起きて飲むんだから・・・・好きなんでしょうね・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。