monemonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全11件次へ »
ブログ

片思い

4c71dd76a   2060b4a67  

ネットサービスやり続けている限り、
所詮ずっとずっと片思いなんだと思う。
会ったこともない相手の気を惹くために、
仕掛けをつくったり、格好つけてみたり、
優しくしてみたり、意地悪してみたり。
一度だけでフられちゃうと淋しい。
うまくいってずっと一緒にいてくれたり、
また会いに来てくれたら嬉しい。

今日のお題。
サポートに寄せられたお願いの数370件、
次の開発のために、会議で発表できるようにして。

どこまでも続くexcelのテーブル。
A3にフォントサイズ8でおよそ15枚。。。
どうする??

カテゴリはコンテンツごとに分けられてたけど、
これじゃ優先順位がつけられない。
とりあえず、既存機能拡張なのか、新機能追加なのか、
デザインでカバーできるかわけてみよ。
もちろん、うまく行かない。。。
結局ロジックが破綻して11カテゴリになってしまった。

「。。。うん、じゃお前の分けた通りでソートして、
次にやるかやらないか○×つけてみて。」
お、やったっ♩♩
まずは自由にやらせてくれる方針らしい。

UU×百万なのに、ここに届いた声はたったの370件。
どれも正しい声で、出来れば叶えてあげたい。

○か×かなんて言えないものがどんどんでてきて、
空白だったり?にしてみたり、果ては◎がでてきたり。

次はマネージャとマージ作業。同じ意見だったり、正反対だったり。
残った○は20件程度。
ん〜疲れた。。。

今日はここまで。

7時半から新人さんたちがお花見の会を開いてくれるって。
12時から席取りしててくれたという。
まだ寒いのに、スーツ姿で、お酒ついだり、ご飯用意したり。
仕事詰まってるのに、一杯だけ飲んでまたオフィスに戻る先輩と、
出先だったのに、無理矢理戻ってきた取締役と。
目がキラキラしてる新卒君たち。
多すぎて名前も覚えられない。初めての空間で、面白い。

昔の自分もこんなキラキラしてたかな。。。?
少なくとも桜みてる自分と好きな事してる自分はキラキラしてるな。度合いは違えど。

明日も頑張ろう〜

※ 今日のお昼ご飯。前職のおねーさんたちと一緒に。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    sigさん
    2008/4/4 16:25
    片思いか, オモシロイ表現しますねw
    BtoC はそんなもんかもしれませんねぇ
    こっちは一生懸命トラップ仕掛けてる猟師の気分でしたw
  • イメージ
    monemonさん
    2008/4/6 23:46
    そちらは肉食ですか。。。食べちゃったら終わっちゃうでしょ。
    こちらは牧畜型なんで、群れてもらわないと困るのです。
  • イメージ
    sigさん
    2008/4/8 15:17
    いえいえ, 釣った魚には餌をやる主義で…って個人的な
    話はどうでもいいですねw
    そっか, 確かに群れてもらわないと困りますなぁ
    ターゲットから絞るだけ絞って飽きられたら新しい餌を
    ぶら下げる…みたいなコンテンツビジネスは早々に滅ぶ予感.
    というか滅んでしまえっw
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/8 16:24
    私もトラップを仕掛ける側なので、わかりますよ、気持ち。
    それにしても、sigさんがおっしゃっているように、monemonさんは、表現がお上手ですね。
  • イメージ
    monemonさん
    2008/4/9 01:13
    >sigさん
    偉いね、ちゃんと育てるんだ?w
    monemonは餌くれる人はすべていい人に見えます。

    >あっきんさん
    国語と美術だけは良かったです(^ ^)
    高校のア・テスト県で6位とゆービミョーなお墨付き☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。