ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ354件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国朝鮮銀行総裁 「円安限界ある 断固阻止する」

韓国の朝鮮銀行の金総裁が、為替市場で進む円安について、

 

「円安基調には限界があるはず」

「中央銀行として今後、為替レートが一定変動幅を超えることを許さない考え」

 

と、断固円安を阻止し、介入を暗に示唆する発言をしたようです。

 

効いてる!効いてるw

 

先日から為替市場を見ていると、円がすべての通貨に対して突然10~20銭円高に振れる場面を目にしましたが、まさか犯人はこいつらだったのでしょうかね。

 

日本の円とウォンは直接取引はなくドルを介しますから、円が安くなるとウォンが高くなるんですよね。

そもそも韓国って粗悪品を為替を使って日本製品より破格の安さで売り捌き、店頭から日本製品を駆逐してきたんですよね。

アホな日本の左翼マスゴミは韓国は素晴らしい、韓国を見習えみたいな基地外じみた報道してましたが、そんなんに騙されるのはワイドショー脳した一部の連中だけだよ。

実際は安かろう悪かろうで売ってきただけ。

円安ウォン高になれば価格差は縮小するから、安かろう悪かろうの製品では自ずと売れなくなってくるのは当たり前の話。

日本では報道ないが、韓国内では円安ウォン高に対して悲鳴にも似た叫び声が聞こえ始めているようですしw

 

甘利発言はともかく、昨日の核心的な石破発言の裏には、この円安ウォン高の件が関係しているのかもしれませんね。

なにせ石破は韓国籍の企業から5年に渡って献金受けていましたしね。

 

それにしても韓国って為替介入する資金あるのか?

ただでさえ国内はインフレなのに、札をいっぱい刷ったらほんまのハイパーインフレになるけどいいの?

日本の左翼マスゴミさんは、安倍政権にハイパーインフレになるっていう前に、大好きな韓国さんに忠告してあげなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

韓銀総裁「円安、限界あるはず」

http://japanese.joins.com/article/757/166757.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|article|ichioshi

 

金仲秀(キム・ジュンス)韓国銀行(韓銀)総裁が最近の円安基調に対し「限界がある」という見解を示した。

16日の韓国国内の報道によると、この日、韓国金融研究院招請の金融経営者朝食会講演会で、金仲秀総裁は「日本が現在追求している政策(円安誘導)がどれほど続くかは疑問」とし「円安基調には限界があるはず」と述べた。

続いて「ただ、円安でいくつかの産業は打撃を受けるだろうが、国内産業の非価格競争力が大きく高まっているうえ、為替レート計量モデルなどによると、為替レートが輸出に及ぼす影響は過去ほど大きくない」とし「深く心配していない」と話した。

金総裁は「中央銀行として今後、為替レートが一定変動幅を超えることを許さない考え」とし「最善を尽くし、スムージングオペレーション(微細調整)や外為規制策(マクロ健全性規制)を出す」と述べた。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/17 16:50

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    財閥系とは関係ない普通の韓国民は激しいインフレに困らされているから、ウォン高の方が本当は国民のためには良いんでしょうけどね

    ただそうなると、安売りを武器に世界で売っている製品は瞬く間に売れなくなり、外貨を獲得できなくなってしまう。

     

    一度国家の構造を崩し再生するしか道がないような気がしますね。

  • イメージ
    デフレの日本とインフレの韓国、

    どちらがより通貨供給出来るのか?

    見物ですね(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/17 15:38

    はやぶさの目さん こんにちわ

     

    使わない機能は確かに多いですが、品質だけみたらやっぱ上でしょう。

    これなくなったら日本の取りえなくなるに等しいですから。

     

    韓国製に押され業績悪化の最たる例が船井電機でしょう

    特にハイスペックでもなく韓国製と機能面でも変わらない

    となると値段勝負になったら為替で勝負にならない

     

    甘利大臣も安倍さんに絞られたのか発言を一転、円安容認で100円以上の数値の含みを示唆してきました。

    さて韓国はどう出てくるでしょうか

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/1/17 12:59

    韓国ウォンの日足チャートを見るとフラットの連続、明らかな韓国政府の為替介入 3000億ドルは溜め込んだのでは?

    無論外資借り入れも、かなりあるはず。
    確かに海外の大型電器店では 韓国のテレビは一番良い場所に陳列 つまり販売店は韓国テレビが一番儲かるから

    日本の家電 携帯は使わない機能ばかりで価格が高い 作り勝手な製品が多い 価格決定者が販売現場を知らない


    サムスンも台湾家電も元々は日本の下請けのはず 当時の楽したバカな日本家電の社長がノウハウと注文を潤沢に、かの国々に渡しすぎた悲劇

    特にサムスンの躍進の原点は、ディスプレイを大量注文かつ高性能な技術、設備 を渡したソニーの出井では

    ソニーはその結果何千もの関連下請けを整理 今もジプシーの如くインドシナ半島を、サマヨッテイル。そろそろ社名はソニー商事かな


    為替政策は韓国が為替介入している様に
    昨年のユーロも同様にしたように

    資本主義国家の自国経済政策の一環

    韓国が遠吠えするのは日本に対する内政干渉

    五年前は120円近いのでは

    今までの異常円高が異常の様に

    異常為替介入で背伸びしすぎた韓国が異常なのである。

    韓国の異常為替を国際的に黙認したのは、何故なら北朝鮮の武力存在が在るからだ


    韓国人よ 北朝鮮に感謝しなさい
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/17 12:26

    kobuntaさん こんにちわ

     

    自民党総裁選挙の時に、マスゴミが安倍叩きをし石破持ち上げを行ったのは、韓国が絡んでいるのでしょう。

    その結果自民党員の地方票では石破圧勝というおかしな展開に。

    石破総理なら今頃日経平均は8000円台で為替も70円台だったでしょうね

     

     

    >売国奴・国賊が与党の幹事長じゃ、アベノミクスも危ういですねぇ。。。

     

    ここが一番重要なとこでしょうね

    甘利だけならまだしも、政権与党の幹事長が総理の意向と逆のこと言ってるんだから、投機筋に格好の売り材料を与えているに他なりませんからね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/17 12:22

    Andromedaさん こんにちわ

     

    韓国の経済は脆弱なのは日本のマスゴミが触れないだけで、周知の事実ですね。

    こんなことしてりゃ、またIMF統治下に向かって一直線です

     

    その昔、民主党は韓国への直接援助を主張しましたが、時の麻生総理は応じずにIMF経由で資金援助。

    今思うと、韓国が経済危機の時に民主党政権でなくって良かったと思います。

     

    それにしても後場の先物の暴落は何って感じですね

    為替も韓国の介入かな?

     

    どちらにしても、こっちから下手に出る国ではないということですね、韓国は。

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/17 12:16

    何と\(◎o◎)/!

    石波は、国防軍事オタクじゃなくって・・・国賊ですか★

    元々経済音痴なコトは知っていましたが、

    この時期の円安警戒発言は、疑われても仕方ないトコロです。

    売国奴・国賊が与党の幹事長じゃ、アベノミクスも危ういですねぇ。。。

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/17 12:13

    サムソンをはじめとして韓国企業の成長や売り上げ大きなものですが、日本のマスコミの報道するほど経済基盤は磐石ではなく脆弱です。

    今までは日本企業の努力が報われず長期に渡って苦しんで来ましたが、経済政策の変更で円安へとベクトルが向かえば事態はまったく違ったものになるでしょう。

     

    日本の企業が苦しんで来た10年、20年どころか韓国が同じ状況になったら、2、3年で大変なことになるのではないかと思います。

    さて、今後日韓スワップはどうなるものか。