証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

1ドル=89円は円安ですか?



上は最近5年間の円・ドルチャートです。

自民党最後の麻生内閣が解散したのが2009年7月21日
この日のドルは94円でした。

概して、自民党政権の時は円安で、民主党政権の時は円高になっていることはチャートからはっきりわかります。

今回自民党が政権を奪回して、1ドル=89円まで来ましたが、これって円安なんでしょうか?
まだ麻生さんの時代よりずっと円高ですよ!

甘利さん、野党時代が長すぎてボケちゃったのかな?
しっかりしてくださーい!

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/01/16(22:00)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全28件

« 前へ 1
  • 通報する

    2013/01/17(13:03)
    cev86830さん、こんにちは。

    今日も上がったり下がったり、激しい動きしてますね。

    >甘利さん、野党時代が長すぎてボケちゃったのかな?

    みんなの思惑で収まるべきところに収まる(調整される)のが
    相場ってものだと思うのですが、
    自分のポジションをわきまえずに、
    こういう軽はずみな発言をしてしまうところが、
    自覚の無さ(資格の無さ?)を表してますよね。

    と言いつつ、せっかく用意してくれた機会なので、
    一枚買わせてもらいましたが
  • 通報する

    2013/01/17(15:45)

    cev86830さんへ

     

    あまりにも、安易な甘利発言で

     

    あんまりだと思いましたが

     

    ここは、ひとつ冷静に米ドルを仕込んで

     

    あまり儲けの無い薄利でしたが、今朝利確しましたね。

     

    97円に到達してから発言してもらわないとね。

     

    cev86830さんも困りますよね。

     

    今日は、何とかプラスで終えましたが

     

    明日は週末にて、手仕舞いとの綱引きですね。

     

    しかし、中々素直に儲けさせてくれませんねぇ~

     

    困ったモンダミン。

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/17(22:39)
    十字路さん、こんばんは。

    甘利さんだけじゃなくて石破さんも同じ発言をしたそうですね。
    いったいどういう意図なんでしょうか?

    でも今日はその発言に逆らってまた円安に動きましたね。
    一政治家(二政治家?)の発言なんて軽いってことでしょうか。

    民主党政権の時も、安住さんが円高にならないように「しかるべきときには介入する」と何度も発言しましたが、市場は大して反応しませんでしたからね。

    十字路さんが買ったのはドルですか?
    88円付近ですか?
    もしそうでしたらお見事な判断です!
    私はどうも悪い方悪い方に考えるクセがあるので、どうしてもそういう行動が取れないんですよね・・・
  • 通報する

    2013/01/17(22:47)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    tukumodayoさんもドルで儲けたんですね。
    おめでとうございます!

    そうそう。発言は1ドル=97円になってからでお願いしたいですね。
    私の塩漬け米ドルを塩釜から出した後にね。
    ついでに塩漬けニュージーランドドルもね。

    明日は週末ですが、日経平均は爆上げの予感がしています。
    私が買った先週末の水準に戻ってくれることを期待しています。
  • 通報する

    2013/01/18(07:48)

    cev86830さんへ

     

    先物が230円のプラスですねぇ~

     

    小生は、積雪にて自宅冬眠中です。

     

    高速が通行止めにてね・・・・・

     

     

  • 通報する

    2013/01/18(15:41)

    cev86830さんへ

     

    来ましたねぇ~

     

    TOPIX 911.44 20.98 

     

    さてさて、散歩に行って来ます。

     

    今日は、結局会社をお休みしたのよね。

     

    九州道高速が雪で通行止めにてね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/18(21:45)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    九州は雪ですか。
    こちらはまだあちこちに雪が残っていますが、降ってはいないです。

    今日は良い一日でしたね。
    日経平均の+300円ばかりが目立ちますが、年初来高値を更新したのは日経平均ではなく TOPIX の方でしたので更にうれしいです。

    一昨日の下げで損切りしようか迷いましたが、思いとどまって正解でした。
    もし売っていたら、超涙目になるところでした。

    このままドルは97円を目指して欲しいですね。
  • 通報する

    2013/01/22(16:15)

    cev86830さんへ

     

    TOPIX  901.15   4.01 ちと下げましたね。

     

    日銀も頑張ったのにねぇ~。

     

    今日は、エンショウ(6218 )がやっと高騰したので利確しました。

     

    しかし、個別銘柄は管理がめんどうですね。

     

    井筒屋の空売りもディンジャラスだし

     

    困ったモンダミン。

     

    井筒屋祭りも早く店じまいしてくれないと

     

    精神衛生に悪いです・・・・・・

     

    今月は、会社が暇なので気分転換に

     

    明日はスキーにでも行って来ます。 

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/22(20:18)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    昨日の井筒屋のS高にはビックリしましたね。
    さすが仕手株。
    一般人の考える方と逆に動きますね。
    みんかぶの売り予想ランキングの上位に入った時点で空売りは危険だったということなのでしょうか。

    TOPIXは2連敗ですね。
    まあ、2連敗までは許容範囲ですが、現在かなり円高に振れているので、3連敗濃厚ですね。
    売ったほうがいいのでしょうか。
    強気でいいのでしょうか。
    悩みます。

    今週は私の仕事も暇なので、明日は私も有給休暇をとりました。
    インドア派なので、スキーには行きませんが。
  • 通報する

    2013/01/22(21:56)

    cev86830さんへ

     

    ちと円高方向ですからね。

     

    明日もちと調整かもね。

     

    まぁ~明日は相場を離れ白銀の世界で

     

    メタボ対策ですね。

     

    もう道具は全てフォレスターに積み込みました。

     

    たまには、スノータイヤに活躍してもらわないとね。

     

    早く終わってほしい井筒屋祭りです・・・・・

     

     

  • 通報する

    2013/01/22(22:07)
    tukumodayoさん、

    明日「ちと調整」程度ならガマンできるんですが、先物はかなり下がっていますからね。
    1%超下落だと本当に売ろうか考えてしまいます。

    アベノミクスの効果ももう終わりなのでしょうか。

    スキー、楽しんできてください。
    私のスキー道具はもう物置きでカビが生えそうな状態です。
    97円で塩漬けの米ドルよりもっともっと長く塩漬け状態です。(笑)
  • 通報する

    2013/01/22(22:17)

    cev86830さんへ

     

    -130.00(-1.21%)

     

    あらら~の先物下落ですね。

     

    困ったモンダミン。

     

     

  • 通報する

    2013/01/25(06:03)

    cev86830さんへ

     

    何やら為替も先物もよか方向へ・・・・

     

    今日は、高騰でよろしくね。

  • 通報する

    2013/01/25(14:20)

    cev86830さんへ

     

    週末にしては、ありがたい高騰ですね。

     

    気分良く土曜日はジムのおいちゃん達と飲み会です。

  • 通報する

    2013/01/25(20:48)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    いやぁ、今日は上げすぎですね。
    TOPIXは、また年初来高値更新ですからね。
    まあうれしい限りですが。

    私がTOPIX投信を買い戻して2週間。
    途中、売ろうかと2回悩みましたが、いずれも思いとどまって正解でした。
    売っていたら本当に涙目でした。

    相場の読みは難しいですね。
    為替もまだ円安方向みたいですし、来週も期待です!

    P.S.
    井筒屋、もうひとがんばりで・・・ですね。
  • 通報する

    2013/01/25(23:02)
    8ba7569c4 

    cev86830さんへ

     

    ただ今、温泉より無事に生還しました。

     

    為替の勢いもすごいですねぇ~

     

    塩まみれで腐りかけてたユーロが半分約定してました。

     

    124円のユーロも少し持ってますが・・・・

     

    日経の先物も120円超えてますね。

     

    井筒屋祭りも何となく終焉の様相ですね。

     

    123円の空売り追加ナンピンしてますので

     

    もうそろそろ、プラ転かも????

     

    仕手株なので、まだまだ行方は分かりませんが・・・・

     

    信用取引規制も入ったので、たぶん来週は

     

    井筒屋のお祭りも店じまいかと期待してますね。

     

    ちと仕込み過ぎなので、お祭りが早く終焉しないと

     

    気分が落ち着きませんね。

     

    仕手株はディンジャラス&マーベラスなので・・・

     

    写真のワン子がtukumoなのね。

     

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/25(23:51)
    tukumodayoさん、

    tukumoとはワンちゃんの名前だったんですね。
    私も犬好きなんで、子供たちが皆独立したら犬でも飼いたいなと思っています。

    老後にのんびり犬の散歩でもしながら暮らしていけるように、今は資金を蓄えておきたいですね。
    そのためにも、1ドル=97円、お願いします!
  • 通報する

    2013/01/27(22:18)
    43549bc47 

    cev86830さんへ

     

    さすがに月曜日は調整かもね。

     

    しかし、為替もお元気だし

     

    先物も40円高だし

     

    さてさて、どうなる事やらやら。

     

    井筒屋と不動テトラ以外は、高騰を祈っております~。

     

    写真のワン子はすでに他界したのよね。

     

    散歩帰りに小生の胸にもたれてね・・・・・

  • 通報する

    2013/01/28(20:47)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    やはり今日は調整でしたね。
    日経平均は100円超下げましたが、TOPIXは比較的傷が浅くて助かりました。

    日経平均予想グランプリは「下がる」の予想にしていたので当たりました。
    そろそろベスト10に入るかも。
    まあ、1位にならなきゃ意味が無いのですが。

    井筒屋、しぶといですね。

  • 通報する

    2013/01/28(21:33)

    cev86830さんへ

     

    ほんと、井筒屋さん根性ありますね。

     

    倒れそうで倒れません。えっ??まさか復活・・・??

     

    不動テトラは181円で利確しました。

     

    コロンビアも、55円でちと空売りしてみました。

     

    どうなる事やらやら。

     

    為替も行ったり来たりしてますねぇ~。

     

     

     

     

« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.03

▲ +1.01

ユーロ/円

121.49

▲ +0.46

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ