ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ355件目 / 全3062件次へ »
ブログ

夕場で日経平均先物10500円割る

夕場で日経平均先物が10500円を割れ10470円とと現物終値より100円以上下げてます。

 

甘利大臣の不用意な円安警戒発言に始まり、石破の本日の確信的な円安拒否発言が殊の外大きな悪影響を及ぼしてます。

 

菅幹事長は火消しに躍起で、甘利、石破両氏とも確信的な発言ではないと発言するも市場は無反応。

 

安倍総理が掲げる、経済対策最優先に過度な円高水準を是正するというスローガンに対し、閣内や党の要職に就く人間が一枚岩でないということを内外に示してしまった形はまずいですね。

 

早く甘利も石破も釈明会見して、発言の意図を取り消したうえ、まだまだ円高水準にあり今後も円安を望むと発言しないと収束しないかも。

 

またこんな観測もあるようですね

 

SBIリクイディティ・マーケット ?@SBILM
岩田・日経センター理事「2%の物価上昇率目標の達成、円高是正がなければ不可能」

 

円安は困るけど2%の物価上昇はしてほしいってのはそもそも無理。

今の日本では明らかに円安の方が恩恵大きいだろうが。

まだまだ円高水準だわ、アホ。

石破は元々経済音痴と言われていたが、まさかここまで音痴だとは思わなかったわ。

自民党総裁選挙の時もマスゴミは安倍ではなく石破一押しだったけど、マスゴミが推す政治家って鳩山はじめろくな奴がいないよな

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。