みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~東京のてっぺん

A4fed5b52   92a197147   3e96e62a4  

1月の連休中に母親を東京見物してもらおうとちょいと企画したので
その様子を少しご紹介ドゥゾ(o´・ェ・)っ

■scene1(2013/01/11 16:00) 羽田空港
金曜日仕事を早く切り上げて迎えに羽田に迎えに行ってきました。
実家から近いのは「広島空港」なので安く取れた飛行機で東京に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

新幹線の広島~東京間4時間はなれないとツライ(飛行機1時間ちょっと)

うちの母親は新婚旅行ぶりの飛行機搭乗で乗るまではどうなるかなぁ・・・
とおもっていましたが、難なくのって東京にやってきましたε-(。・д・。)フー

■scene2(2013/01/11 18:00) 東京スカイツリー
羽田空港から直通バス(900円)が出ているので、それにのってスカイツリーにo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ちょっと時間が遅くなってしまって夜景になってしまったのですが

母親はその大きさに圧倒 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

確かに込み合ってはいますが、だいぶ入れる感じでした。

天望回廊を パチ /■\_・) カメラ
夜景だとどれがどのビルだかわからないというのもありますが、
肉眼で見るとまた違うもんですよぉ~

■scene3(2013/01/12 09:30) 浅草寺
混雑を避けて少しはやめの移動 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
50代後半の田舎に住む母親は、「テレビでやってる東京」に興味があったりするもんです。

お参り( ̄人 ̄)♪ をして帰り道にこんなものを発見

●浅草メンチ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13110143/
↑テレビでやってたで人がくいつくもんですよねぇ~
ちょっと食べてみたんですけど、あふれる肉汁が美味しかったーパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ヒルナンデスか何かでやっていた模様

長編になりそうなので、ネタは小出しに(* ̄m ̄)プッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/16 22:29
    >へそくりパパさん

    >良い親孝行が出来ましたね。

    奥様も同行されたのですか?

    またその辺は追々~(* ̄m ̄)プッ

    >次の情報も楽しみにしております

    日記は、いわば「作品」なので、小出しで行きますぞ(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/16 22:26
    >おちゃちゃさん
    >50代後半 の母・・・

     

    >えぇ、 鉄砲長さんって、そんなに若かったんだ(>_<)


    (* ̄m ̄)プッ 


    >で、スカイツリーからの展望はどうでした?

    私は多分、登ることはないと思われますが(笑)


    絶景でしたよぉ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    登ればいいんちゃいますかぁ??


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/16 22:23
    >フィエスタさん

    >親孝行、ご苦労様です。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >きっとお母様もお喜びだと思いますよん♪

    息子に迎えに来てもらって、スカイツリー、浅草寺…お母様にとっては、夢のような東京見物ですね。


    まだまだありますから~

    続きを楽しみにしておいてくださいな!


    >…ということは、20代前半で、鉄砲長を産んだということになりますね。

    お母様は、お若いんですね。


    ちょっと調べてみたら・・・

    21歳のときに私を産んでいるみたいですねぇー

     

    >これからは、彼女とご対面ってことがあるのかしらん?(^m^)ムフッ


    さあそれはどうなんでしょうねぇ~(・ω・ )?


    まあまあ続きをお待ちくださいd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    こんにちは。

    良い親孝行が出来ましたね。

    奥様も同行されたのですか?

    次の情報も楽しみにしております
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/1/16 14:14

    50代後半 の母・・・

     

    えぇ、 鉄砲長さんって、そんなに若かったんだ(>_<)

     

    で、スカイツリーからの展望はどうでした?

    私は多分、登ることはないと思われますが(笑)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/1/16 13:58

    幸せさん、こんにちは♪

     

    親孝行、ご苦労様です。

    きっとお母様もお喜びだと思いますよん♪

    息子に迎えに来てもらって、スカイツリー、浅草寺…お母様にとっては、夢のような東京見物ですね。

     

    >50代後半の田舎に住む母親は

     

    …ということは、20代前半で、鉄砲長を産んだということになりますね。

    お母様は、お若いんですね。

     

    これからは、彼女とご対面ってことがあるのかしらん?(^m^)ムフッ