kyuuri_jpnさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全50件次へ »
ブログ

2013年初頭の株式ポートフォリオ。アベノミクス効果大

D96b05957  

一年以上ぶりの更新です。

2013年スタートしたので、定期的な株式投資の見直しです。

私の現在の2012年までのポートフォリオは以下になります。



投資銘柄数11銘柄。
トータルで評価損益額は「プラス110万円」ほどになっています。

ほんの二ヶ月前までは、100万円くらいでした。
アベノミクスやるやる効果でここ一ヶ月の値上がり幅が良い感じです。

おかげさまで投資銘柄11銘柄中10銘柄でプラスとなっています。

ホクトはトータルでまだマイナス。

東日本大震災前の株価の取り戻し寸前ですが、
業績自体が今年は増益とはいかなかったようで
高値更新とはなっていないみたいです。

次のIRでの社長のメッセージと財務諸表を吟味して継続保有するか否か決めたいと思います。

今年新たに購入したのは「寿スピリッツ2222」

購入した理由は、業績の良さと業務内容の良さ。

短期的には割安株ですぐに寝上がる株とはいえないが
長期的には、1900円は狙えると判断しました。
バフェットの銘柄選択術の書籍の計算によれば、1900円は長期的に展望できると
考えています。

業種的にもお土産プロデュース業で 
業務内容も付加価値が高い。

投資スタンス
目標株価:1,989円
期間:長期(数ヶ月~数年)

2013年は、自民党政治復活で金融緩和もジャブジャブ行われそうで、
日本の株価上昇に追い風が吹き始めました。

私のポートフォリオも評価損益の10%の上積みで評価損益プラス130万となることを期待します。

今年もいい年でありますように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。