ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ360件目 / 全3062件次へ »
ブログ

政党支持率 民主4.8% 自民34.4% フジ新報道2001

民主党の御用番組ともいえた日曜朝にフジテレビで放送している新報道2001。

その中で発表される政党支持率等の世論調査。

なんと民主党の支持率が4.8%にまで低下。みんなの党の5.4%を下回る展開に。

 

もう民主党は完全に終わりましたね。

 

売国政策のオンパレードで日本企業を壊滅的状況に追い込んだうえ、円高ウォン安を意図的に進めるなど韓国を優遇することばかりしてきた結果、さすがの日本国民も目覚めてしまったようですね。

 

だいたいこの調査って民主党が比較的強い首都圏の男女500人を対象にしたものであること。

これでこの数字ってことは、地方にいけばもっと面白い数字になるでしょうねw

 

日本列島は日本人だけのものですよ

政治も日本人を満足させたうえで他国の援助をするならまだしも、日本人を困窮させたうえで必要以上に特定国家に利益供与していたら、日本人も怒りますわな。

 

一番可哀相なのは電機や自動車関連で、組合にいわれて民主党に投票しちゃった人達でしょう。

民主支援したら会社は潰されかけ大量に人員整理で職失ったみたいな。

組合専従員のような特権貴族ではない普通の社員は可哀相です。

 

このまま参議院選挙に突入すれば与党が過半数はおろか2/3確保も見えてきたのではないでしょうか。

併せて民主党という政党は、社会党が泡沫政党の社民党となったように、同じ道を歩むんでしょうかね。

株価や日本経済にとっては非常に喜ばしい結果となりそうです。

まあ反日左翼マスゴミがこのまま黙っていないでしょうが、以前と違ってネットがさらに発達しているうえ、国民もマスゴミの民主党ごり推しによるこの3年半の疲弊で懲りてますから、マスゴミがネガキャンすればするほど逆効果だったりしてねw

 

ゆとり教育そのものを廃止した安倍総理ですが、今度は教育レベル向上のため、小学校の授業を週休2日を止め、土曜日授業を復活させようとしてますね。

どんどん日本が良くなっていきそう。期待が持てます。

でも民主党の支持母体の日教組が思いっきり火傷りそうですね。

日教組とズブズブな朝日も火傷りそうですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

(1月10日調査・1月13日放送/フジテレビ)
【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票したいですか。
自民党34.4%(↑)社民党0.4%(―)
民主党4.8%(↓)国民新党0.6%(↑)
日本維新の会6.8%(↓)新党改革0.4%(↑)
公明党1.4%(↓)無所属・その他2.2%
みんなの党5.4%(↑)棄権する1.6%
生活の党0.8%(↑)(まだきめていない)38.4%
共産党2.8%(↓)
【問2】あなたは、安倍内閣を支持しますか。
支持する62.0%
支持しない30.6%
(その他・わからない)7.4%
【問3】大胆な金融緩和、大規模な公共事業などを中心とした安倍政権の経済政策で、景気は回復すると思いますか。
景気回復する45.4%
景気回復しない46.0%
(その他・わからない)8.6%
【問4】あなたは、安倍政権で財政再建を果たせると思いますか。
思う33.6%
思わない59.6%
(その他・わからない)6.8%
【問5】あなたは安倍政権に、どんな政策を最も期待しますか。
景気・雇用対策35.8%
年金・医療などの社会保障制度の立て直し25.8%
消費税などの税制改革8.4%
領土問題など外交・安全保障政策11.0%
原発・エネルギー政策11.0%
憲法改正3.8%
(その他・わからない)4.2%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

13件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/13 11:06

    問い3,4を見る限り、安倍政権が目先良くても、長期的に破綻と感じる有権者は多いようですね。

    この見方は正しいです。

     

    左翼思想(カルト思想)の根絶を真面目に考えるならば、安倍政権、自民政権はむしろ逆方向なのです。

     長期的には却って、左翼を強化することになる。

     

     みんなの党の支持率もゆっくり上がってますね。

     まともな動きです。

     カルト根絶や、中韓に侵略されない国家を目指すなら、この方向がベストだからです。

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/13 11:24

    jojuさん こんにちわ

     

    目先は左翼売国政権の排除でしょ

    アベノミクスは未来永劫続けるわけではそもそもないし、所詮は一時のカンフル剤。

    NHKはじめ一部マスゴミが悪く悪く言っているだけで、バックにはこれを行われると韓国が崩壊するという背景があるからです

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/13 11:27

    Toshiさん こんにちわ

     

    自民党も立て直しは大変だと思います

    民主党が何もしないだけならまだ良かったですが、おかしな方おかしな方へ物事を進めたおかげで、正常に戻すだけで大変な労力です。

     

    ただ一つの功績は平和ボケした日本国民に危機感を抱かせたことくらいでしょうか。

     

    維新やみんなの党の野党が民主党の売国左派政権のシェアを奪ってくれたら、日本はもう少し良くなるかもしれませんね

  • イメージ
    montontonさん
    2013/1/13 14:21

    安倍政権は非常によくやっていると思います。

     

    有言実行で日本の将来にとり大切な政策を着実に実行しています。

     

    10兆円の補正予算も老朽化したインフラを更新するために必要不可欠なことで、結果として景気の回復に役立てば一石二鳥でしょう。

     

    日本では老朽化して危険になったインフラが各地にあり、それらを更新して国民が安心して生活できるようにするのは政府の責任です。

     

    今回の補正で一つだけ気に入らないのは、老人医療費を1割負担に据え置いたことです。

     

    民主党やみんなの党のような第三極のバラマキ政策に追随したものであり、

    法律で決められているように2割負担に引き上げるのは当然のことだと思います。

     

    国は民主党のように国民にカネをばら撒くべきでなく、

    カネは国民が働いて手に入れるのが当たり前の社会にするべきです。

  • イメージ
    tajima86さん
    2013/1/13 23:18
    )安倍政権は非常によくやっていると思います。
    アノニマス(匿名ふぜいにしては面白い奴も居る!

    ジーー区ネオ自民!!!!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/14 08:56

    montontonさん こんにちわ

     

    >安倍政権は非常によくやっていると思います。

     

    私もそう思います

    一部現実が見えないか、Bか在かナマポなのかアホ公務員なのか、熱狂的なミンス支持者を除いては皆そう思えるでしょう。

    ミンスに配慮というかさせられてきた報道各社の世論調査でも、軒並みミンスの支持率は剥落状態。

    もう参議院選挙待たずに、左翼名物内ゲバ発生で解党すらあるかもしれませんね。

     

     

    >国は民主党のように国民にカネをばら撒くべきでなく、

    カネは国民が働いて手に入れるのが当たり前の社会にするべきです。

     

    そう思います。

    バラまきではなく、控除拡大という形で行うのが筋だと思います

  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/14 11:05

    >ひさっちさん

     

    自民政権では景気対策の財政出動(公共事業など)は恒常化しますよ。

    そこに自民の利権があるからです。

     

    官僚丸投げも恒常化します。 すでにそうなってますよね(当方日記参照)

     

    つまり、過去の自民政権同様、日本の右肩下がりは防げない。

     

    左翼や韓国にまともに対抗したいならな自民ではダメなのです。

    私が左翼や韓国人、在日ならば自民政権でも歓迎です。 日本の弱体化につながるからです。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/14 11:31

    jojuさん こんにちわ

     

    自民というより左翼政権がダメなんだと思いますよ

    自民の中にも左思想いますけど、大概は中立か安倍氏のように右

    大体頭から表立って喧嘩吹っかけるのはただのバカ

    表面上友好を演じながら、じわじわ真綿で相手の首を絞めていくのが本来の外交なんですよ。

    すでに安倍氏の円安政策で韓国が悲鳴あげ始めてますが、今日も円安ウォン高の流れが止まりませんしね。

    某政党の某代表代行のような竹島共同統治なるアホな思想の方が国を滅ぼしますよ

     

    まあ民主党は醜すぎましたね

    本当の平和ボケの脳内お花畑のアホに始まり、半島のスパイが政権握るんだから。

     

    日本人のための政治をする安倍さんに期待します

  • イメージ
    montontonさん
    2013/1/14 14:26

    安倍政権の補正予算は民主党の正反対の内容で非常に良くできていると思います。

     

    新規の公共事業は排除して緊急にやらなくてはならない老朽インフラの修復がメインであることも高く評価できます。

    国民は老朽化したインフラの中で危険と隣り合わせに生活させられており、

    民主党やみんなの党のような公共事業悪玉論では国民は安心して生活できません。

     

    予算の半分近くが経済活性化のための企業や地方への予算付けになっており、

    民主党のように国民に直接ばら蒔くムダなカネの使い方をしていないのも良いことです。

     

    安倍政権には少なくとも次の衆議院選挙までの4年間継続してもらいたく、

    その間に民主党の3年3ヶ月で疲弊した日本を立て直してもらいたいと思います。

     

    外交面では価値観外交を推し進めているのも高く評価できます。

    民主党のように反米親中韓で日本を孤立化させた悪弊は繰り返すべきではありません。

    自由と民主主義という日本と価値観を共有できる国々との関係を強化して、

    独裁的手法で言論統制は歴史歪曲をするような国々とは一線を画するのは良いことだと思います。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/14 14:38

    ひさっちさん、montontonさん

     

    安倍さんは中道だと思います。

     

     でも、経済政策は既に財務官僚のやりたい放題になりつつあります(当方日記参照)。

     自民政権で長期低落したわけですが、その頃の政策と基本、変わってないのです。  景気対策のための財政出動という政策は誤りです。

     

     外交政策はみんなの党も自民も同じですが、経済政策は明らかに自民は低落方向。 これでは外交を貫徹出来ないですね

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/14 15:03

    jojuさん こんにちわ

     

    まあ前にも書いたけど、みんなの党をごり押しするのは勝手ですが、それは自らの掲示板で主張されればよろしいことで、自民がダメでみんなの党が良いと人の日記のコメントで主張し書く行為は筋違いかと思われますよ。

    大事なのは自民でもみんなでも維新でもなく、民主や左巻きマスゴミがダメにした日本を立て直すことですから。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/14 15:15

    montontonさん こんにちわ

     

    コメントの順番が逆になってスミマセン。

     

    >安倍政権の補正予算は民主党の正反対の内容で非常に良くできていると思います。

     

    私もそう思ってます。

    私は以前から触れていますが、公共事業自体を悪の権化のようにいう言い方は間違いだと思います。そこに巣食い甘い汁を吸う仕切り役の○沢一郎のような悪徳政治家どもが問題なわけで。

     

    同じ国家予算を使うにしても、国民に直接ばら撒いたりしたって経済のすそ野はなく、景気向上効果なんてないのは子ども手当で十分証明されましたからね。その点公共事業は裾野が拾い。土建屋だけが甘い汁を吸うなんてほざいているバカがいますが、一見関係のない飲み屋や運送会社まで儲かるんですから。彼らがまた消費するから、内需経済の底上げに繋がるんですよね。

    教科書ばかり読んで社会経験に乏しく、経営に関わったことのない秀才には永遠にわからない話でしょうね。

     

    安倍総理はさっそく中国包囲網を形成しようと、麻生副総理や岸田大臣を派遣し、成果を上げ始めています。

    これは中国には効いていると思いますよ。

    元々アジア諸国は親日国家が多いうえ、中国の横柄な態度に腸煮え繰り返っている国多そうですから、今回の安倍さんの構想に同調する国は多いでしょうね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。