あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全194件次へ »
ブログ

絶版ラノベ配信サイト、ダイナミックプロが開設

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/02/news108.html

絶板になってしまった、ライトノベルを電子書籍化して、配信するのがメインなようです。

今のライトノベルのメインの購読層ではない、少し上の世代の人の、「今のライトノベルにはついていけない、昔のあの作品が読みたい」・・・みたいなニーズにこたえるようなサイトになるのでしょうか?

もしくは、今のライトノベルしか知らない人でも、いい作品なら、読みたいと思う人はいるでしょうから、そういう人が利用するかもしれません。

現時点で、このサイトがはやるかどうかは微妙(わからない)だと思いますが…。

電子書籍などは、今、ある紙媒体のものも、ネット上で読めるようにするより、今は手に入らないものがネットで読める…という形の方がより現実的だし、コストもかからないのではないか…と思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/3 16:37
    こんにちは

    これって著作権はいいとしても版権大丈夫でしょうか?

    変なことにならなければいいですが?

    面白い取り組みです。紙のいらないのが良い。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/3 16:43
    >yoc1234さん
    版権=今の著作権…ですよね?

    問題ないと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。