ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.04.03 我がエリアが最安値?

『知多半島が安値日本一 ネットサイトのガソリン価格比較』
(2008年4月3日 中日新聞朝刊)
 
 ガソリンスタンド(GS)の価格を比べるインターネットのサイト「gogo.gs」で2日、安値の全国ランキング上位28店に愛知県知多半島から8店も入り、日本一の安売り地帯になっていたことが分かった。
 
 ランキングはドライバーの情報に基づく。同日午後7時現在、レギュラー1リットル当たり110円台の28店に、半田市から4店、知多市から2店、東海市と阿久比町から各1店が入った。ドライバーによると、同サイトには載っていないが、ほかにも110円台の店がいくつかあるという。
 
 知多半島が日本一となった理由について、業界関係者は「もともと激戦地だったが、価格競争を引っ張る強力な安売り業者が今回かなり安値攻勢を仕掛けてきており、他店舗も追随せざるを得ない」と指摘。体力の落ちているGSでは資金繰りの悪化も危惧(きぐ)される状況という。
 
 119円で販売する阿久比町の店は通常の3倍も売れ、24時間営業なのに1日は午後11時にタンクが空になり、閉店した。

※今日、午前中、何気に近所のガソリンスタンドで給油と洗車をしてきました。帰宅後にこの記事を見てビックリ!おそらく、このスタンドのどれかで、給油していたようです。
安値日本一エリアの恩恵にあずかっていたとは、思いもよりませんでした。感謝。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/4/3 16:01
    羨ましいお値段ですね。
    僕の住む長野県は自動車がないと、生活が不自由なところです。
    今見たところ職場のソバは138円でした。生活圏内をgogo.gsを見ても133円です。
    知多半島の春の雰囲気が好きなので、ガソリンが安いうちにそちらへドライブに行こうと思ってます。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/4/3 16:13
    はじめまして!天佑神助さん!

    コメントありがとうございます!

    給油したときに119円になっていたので、「へぇ~安くなったなぁ~」と思っていたら、最安値エリアだったので、ビックリしました。

    長野も良いところですよね。昨年は夏に家族で白樺湖方面へ出掛け(一泊でしたが)楽しかったです。プロフの陶器は、その時のロクロ体験でつくったものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。