正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1320件目 / 全1770件次へ »
ブログ

アイネス君上がってうれしいが、財布を忘れてヒヤヒヤ

出遅れ気味だったアイネス君が今日は+38円と+6.6%で600円越え。騰がった銘柄はほかにもいっぱいあるので、証券会社のサイトを見ても特にニュースはないようです。有利子負債ゼロだから、もう少し買われてもいいとは思うんですけどね。

それはさておき、朝、仕事に行く途中、電車の中で財布もPasmoも忘れたことに気づきました
週3~4日の出勤なので定期は持たずに回数券で電車に乗っていて、帰りの分もバッグにあるから職場との往復には困らないが、昼食が食えないではないか!

で、ふと思い出したのが、用済みのSuicaをバッグの中に入れていたこと。チャージがいくら残っているか分からなかったので、JRの窓口で駅員さんに調べてもらったら800円ほど残りあり。やれやれ、コンビニでSuicaを使えるので、昼食はなんとかなりました。
まあ、職場についてから誰かにお金を借りゃいいんですけどね。
でも、ちょっとヒヤッとしたけどある意味新鮮な感覚だったな

教訓:命金(いのちがね)というとヘンだけど、普段からバッグの底に千円くらいは忍ばせておくべきですね。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    hituji-jpさん
    2013/1/12 23:45
    こんばんわ

    自分も今日レジでひやっとした経験が・・・
    思いっきり慌てて挙動不審でございましたが
    なんとか予備の硬貨が見つかり、事なきを得ました

    こういう時、普段では何とも思わないような硬貨でも
    10倍くらいにありがたく感じてしまいますよね・・・

    自分も正坊様の教訓を肝に銘じておきたいと思います
  • イメージ
    正坊さん
    2013/1/12 23:53
    こんばんは

    いや~~、あのときのSuicaの残高800円は、日経平均800円上昇よりもうれしかったですね。

    財布を忘れて出たのはン十年ぶり。気をつけようっと。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。