TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3943件目 / 全6457件次へ »
ブログ

キットカットや特別デザインのブラなど受験生応援商品が花ざかり

受験シーズンの本格化を前に食品、アパレルメーカーなどが受験生向けの商品を展開しているようです。

スマートフォンと連動したキャンペーンや大型の勉強机が使える宿泊プランのほか、特別のデザインを施したブラジャーなどが登場するなど、各業界は工夫を凝らし「受験生応援商戦」での需要獲得を競っているようです。

 

「キットカット(きっと勝っと)」で知名度のあるネスレ日本は、スマホと連動させて商戦を展開中だそうです。

商品のパッケージにスマホをかざすと、若者に人気の歌手、ナオト・インティライミさんがオリジナルの応援ソングを歌う動画をAR(拡張現実)技術で見ることができるそうです。

受験生の心の支えを調べたところ「好きな音楽を聴く」ことが最も多かったためとのことです。

 

ワコールは、10~20代の女性向けに「受験と恋を応援するブラ」を3月上旬までの期間限定で販売するそうです。

ハートと四つ葉のクローバーの模様が入ったデザインで、フロント部分には「受験と恋を応援するお守り」としてハートビーズがついたリボンをあしらってあるそうです。

 

江崎グリコは書家で詩人の相田みつをさんの詩が書かれた応援カード入りのレトルト食品「DONBURI亭」(牛丼と中華丼)を発売したそうです。

 

明治は「(試験に)受かる」の語呂合わせに着目。スナック菓子「カール」の装丁を変えた「ウカール」を販売し、受験生らにPRしているそうです。

 

各社、いろいろ考えますね。

これを買って合格するのなら安いものですが...

 

3591:914円、 2206:893円、 2269:3,850円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。