まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全192件次へ »
ブログ

恥ずかしくも冷たいハナシ

746aa2d72   0ce33a958  

すみません、食事前の方は食事が終わってからお読みください
今回はあんまりきれいな話じゃありません。


和式トイレを使用できない子供が増えているそうです。
小学校で初めて目にする和式のトイレ・・という子も多いらしく
和式トイレを使えない、もしくは使うのに抵抗がある子供の率が半数以上だったそうな

 

それから小用時に洋式トイレで座って用を足す男性が世の半数近く
いるそうで・・・

かく言う私も家では常に座る派なのですが・・・

理由としてはゆっくり本も読めるし、携帯もみられるし・・・
世間一般男性に多いらしい「トイレが汚れるから座ってしなさい」と奥方から言われたわけでは
ありませんので念のため(^^;

 

我が家はムスコもそう教育したわけではありませんが同様らしい・・・

血なのかな(どういう血じゃ??)

 

ここからが本題なのですが・・・
そういうわけで我が家のトイレは便座が降りたままになっていることがほとんどです。

 

これが問題!

油断しているとごくまれに便座が上がっていることがあるんですよ。掃除した直後とかね。

そこへ間違えて(特に早朝、寝起きのときが多い)腰を下ろしてしまうことが年に

何回かあるんですよね、お恥ずかしい話ww

こんなアホは私だけなんだろうか??

 

疑問を抱いた私は家族で食事の際に「便座が上がってるのに確認しないで腰を下ろし

ちゃったことない??」恥を忍んで聞いてみました。

良かった、さすが私の家族だ。

 

全員経験ありました(笑)
頻度はダントツで私が一番高かったけどwww


食事中にトイレの話をしたのでムスメには冷ややかな目で見つめられましたが、

彼女も経験あるらしい。

家族の絆を確かめ合った今年のお正月でした。

あーくだらない。

新年最初の日記がこれかwww

 

こんなくだらなさについてきてくださる方だけ今年もよろしくお願いします。

 

忘れてました

写真はお正月に作ったロールケーキ3種・・・

違った、一つは今年も作った伊達巻でした(^^;

42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    kattanさん
    2013/1/8 12:46

    (かく言う私も家では常に座る派なのですが)

     

    へえええーっ

    私は反対に立つ方ですが、妻に便座を閉めないと叱られます。

     

    うちの妻は、多分・多分常に座る派だと思いますが(爆)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/1/8 14:05

    多分じゃなくて、常に座らなきゃ、できませんわ!!(爆)

     

    まつさま、こんにちは~

     

    待ってました「月刊まつさま 新年号」

    美味しそうな渦巻きとともに、トイレの話ですか・・・

    何気にウケましたけど(笑)

     

    便座上がった状態で・・・っての、ありますよ~

    我が家は主人が「立ってする派」なんですが、使った後、便座を下げないの

    ですね・・・

    で、夜中に寝ぼけた状態で、メガネかけずに行って・・・

    目、ばっちり覚めますわw

    娘がトイレを覚えたての頃に「今日は一人で行くの!」って、張り切って

    行ったのはいいけど、やっぱり便座が上がっていて・・・

    便座下げるのを知らない娘、しっかりハマりました(爆)

    主人には「蓋まで閉めるように」頼んでいるのですが、聞いてくれません。

    今は「蓋が開いていたら、要注意」で、大丈夫です♪

     

    かくいう娘、和式トイレデビューは幼稚園で、入園直後は好んで和式を

    使ってたようなのですが、失敗する子が多くて水溜りができてるのがイヤで

    入らなくなってしまいました。

    果ては「幼稚園のトイレ、いや」「お外のトイレ、いや」で、家以外の

    トイレを一切拒否な時期が・・・コレ直すのが、大変でした~(笑)

     

  • イメージ
    sariさん
    2013/1/8 15:53

    コメントさせていただきます。

     

    >こんなアホは私だけなんだろうか??

    この問いにはっきりとノーとお答えします。

     

    私の場合寝起きではなく

    外から帰ってきて

    もうトイレが行きたくって行きたくってしかたがなくって

    ドアの鍵を急いで開け

    ノブをひき

    トイレに走り

    トイレのドアノブを回し

    パンツを脱いで

    そらっ!と座った瞬間!!!!

    ぎゃっ!!となったことがあります。

    なにをやっているんでしょうか・・・私は・・・ てな具合・・

     

    ドジな話は数々ありますが

    飲食店店内のトイレで鍵をかけ忘れ

    便器に座ってまさに用をたしているそのときに

    人にはいられそうになって

    一瞬お互い目を合わせてじーっとしていたことがありました。

    そのあと私は用をたしてトイレから出た時

    その方に思わずすみません。。。といいいました。

    お恥ずかしいものを見せましてどうもすみません。といういみでしょうか・・

    自分でもよくわかりません。。。

    そのかたもいえすみません。。。と・・・・

    そのあと同じ店内で食事をするためしばらく一緒のフロアにいました。。

    あ~~~~・・・・なにやってんだろ・・・・私は!!!

     

    というアホな私でございます。

    いかがでしょう。まけておりませんわよ!ホホホホホ

     

     

     

    食事の前の方はどうか読まないでください・・・

    食事の後でもどうか読まないでほしい・・・ 

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/8 17:50

    こんばんわ^^

     

    みなさん一緒でまつぴょんさんだけじゃないですよ。

     

    私も今までに何回か同じ事をしたこと有ります。

     

    だいたい寝ぼけている時とか、急を要する時とか・・・^^;

     

    今の子供は和式を知らない子も多いんでしょうね。

     

    私の子供なんか、小さい時高速道路のトイレで小便器に腰掛けていました^^;

     

    後から入ってビックリしました。^^

     

    私も和式は苦手です。

     

    足がしびれるし・・・・

     

    後ろにひっくり返りそうで・・・^^;

     

  • イメージ
    彩美さん
    2013/1/8 19:16

    まつぴょん さん

     

    こんばんは

     

    たまにあります。

     

    夜、寝ていて、トイレへ行った時、あれ、なんか変?と思ったら、腰を下ろしてしまってたという経験がありますよん。(^^;)

     

    >こんなアホは私だけなんだろうか??

    では、私もアホですわ。(笑)

     

    >和式トイレを使用できない子供が増えているそうです。

    そうなんですよね~

    うちは保育園でしたので、和式もあり、年中の途中から和式トイレ練習もしてくれました。

     

    小学校は、洋式、和式、両方のトイレがあります。

    娘は、洋式に行っています。

    和式のトイレの前には、流す時は、手で流してください。と書いてます。

    中には、足でしてる子もいるんちゃうかと思ったりも。

    洋式でトイレはしいや。と言ってます。

     

    >こんなくだらなさについてきてくださる方だけ今年もよろしくお願いします。

    はい、ついていきまっせ。(^^)

    今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは~

    (洋のロールと和の伊達巻の二連鎖ローリングと思わせつつ
    写真と内容が全く噛み合っていない気がするのですが、
    煙に巻かれた気がしたので割愛して)

    >それから小用時に洋式トイレで座って用を足す男性が世の半数近く

    おぉ!?
    そうだったのですね。私は立つ派です♪
    なるほど、立つ派だから便座が上がっている時に間違って座ったことがないのか。

    >血なのかな(どういう血じゃ??)

    もしかしたら(笑)
    多分、私の父も立つ派だからです。(確認したことないですけどね~)

    >こんなくだらなさについてきてくださる方だけ今年もよろしくお願いします。

    コメントを書いたということは、
    つまり、今年もこの日記に出入りする許可がおりたのですね。
    今年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    sariさん
    2013/1/8 21:59
    まつぴょんさん、ちょっと・・・
    なんだか読みなおしたら書きすぎたかなと・・・
    日記を読んだらだーっと書いてしまいました。
    ごめんなさい
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/1/9 00:01

    あけましておめでとうございます。

    やっと、今年初のまつぴょんさんの日記を読めます。

     

    我が家の便座は、ほとんど降りています。

    便座だけでなく、フタも降りています。(電気代節約のため)

     

    私は主人に座ってしろとは命じてませんし、たぶん主人も便座を上げて立ってしています。

    だから主人は用を足した後、便座を降ろしてくれているんですね。

     

    >あーくだらない。

    新年最初の日記がこれかwww

     

    全然、くだらないことはないですよ!

    これは、日本のトイレ習慣に関する貴重な研究材料でもありますよ。

     

    それよりも、写真のロールケーキと伊達巻、食べたーい!!!

     

    今年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 08:43

    kattanさん

     

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

     

    >私は反対に立つ方ですが

     

    座る方とか立つ方とか・・・
    なんだかおかしいですね(笑)

    申し訳ありません(^^;


    >妻に便座を閉めないと叱られます。

     

    うーん・・・
    これはなぜだろう??

    開けっ放しだと埃でも入るんでしょうか??

     

    >うちの妻は、多分・多分常に座る派だと思いますが(爆)

     

    あら?
    そうですか??

     

    ウチのオクさんは多分立っているような(爆)(爆)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 08:48

    ぽけさん

     

    おはようございますー。
    いつもコメントありがとうございます~

    というより、今回の日記に女性からのコメントがいただけてホッといたしました(^^;

    内容に呆れて誰もくれないかと思ってました(^^;

     

    >多分じゃなくて、常に座らなきゃ、できませんわ!!(爆)

     

    これはkattanさんのコメントに対してですね(笑)
    やっぱそうですか(笑)
    そうですよねー・・・(当たり前です!)

     

    >待ってました「月刊まつさま 新年号」

     

    う・・・

    ありがたいけど・・・
    プレッシャーいただきました(^^;

     

    >美味しそうな渦巻きとともに、トイレの話ですか・・・
    何気にウケましたけど(笑)

     

    あはは♪
    少しだけ引っ掛けたのに気がついていただいて・・・

    ロールケーキは久々にムスメとの合作・・・お正月にちなんで一本ピンクに

    したつもりが焼き上がりオレンジっぽくなってしまい、抹茶の緑と並ぶと

    クリスマスのようだとムスメが嘆いておりましたww

     

    >便座上がった状態で・・・っての、ありますよ~

     

    良かった、我が家だけじゃなかった~

     

    >我が家は主人が「立ってする派」なんですが、使った後、便座を下げないの
    ですね・・・

     

    すみませんね、レディに「立ってする派」とか言わせて(><)

    でもオトコはフツー使用後に下げないでしょ・・・たぶん。

     

    >夜中に寝ぼけた状態で、メガネかけずに行って・・・
    目、ばっちり覚めますわw

     

    冬は冷たいんですよねー・・・氷のようです(笑)
    座りかけて、身体が覚えている位置のところに便座がなくて

    「しまった」と思っても時は既に遅しなんですよね(ToT)

     

    >娘がトイレを覚えたての頃に「今日は一人で行くの!」って、張り切って
    行ったのはいいけど、やっぱり便座が上がっていて・・・

     

    ここまで読んで、結末が分かってしまいました(笑)

     

    >便座下げるのを知らない娘、しっかりハマりました(爆)

     

    かわいそうなお嬢様・・・

    まさか脱出不可能になったわけでは??

     

    >主人には「蓋まで閉めるように」頼んでいるのですが、聞いてくれません。

     

    え???
    ぽけさんのところもですか???

    なんでなんで??

     

    >かくいう娘、和式トイレデビューは幼稚園で、入園直後は好んで和式を
    使ってたようなのですが、失敗する子が多くて水溜りができてるのがイヤで
    入らなくなってしまいました。

     

    二回読んで「水溜り」の意味が分かりました(笑)
    私もその水溜りは嫌ですww

    和式トイレでトイレトレーニングをする子も今はごく少数でしょうからねー。

     

    >家以外のトイレを一切拒否な時期が・・・コレ直すのが、大変でした~(笑)

     

    ありゃ~
    それは大変でしたねー(><)

     

    学校とかで和式だとトイレを我慢する子っていうのも多いらしいです。
    そのうち和式トイレも姿を消すのかもしれませんね~

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 08:52

    sariさん

     

    おはようございます。

     

    >コメントさせていただきます。

     

    毎度ありがとうございます(笑)
    よろしくお願いします~

    って言うか(^^;
    ぽけさんに続いて女性の方嬉しいです♪

    女性の方はもし経験があってもあえて発言をしないであろうと思って

    おりましたので・・・

    さすがネットの世界だ(笑)

     

    >この問いにはっきりとノーとお答えします。

     

    男前にキッパリと断言していただきまして感謝申し上げます(^^)v
    心強いです♪

     

    >もうトイレが行きたくって行きたくってしかたがなくって
    ドアの鍵を急いで開け
    ノブをひき
    トイレに走り
    トイレのドアノブを回し
    パンツを脱いで
    そらっ!と座った瞬間!!!!

     

    このあたりの描写がスバラシイです(笑)
    想像に難くないですねー。

    手に汗握りました(^^;

     

    >ぎゃっ!!となったことがあります。
    なにをやっているんでしょうか・・・私は・・・ 

     

    あなただけではありません。

    世間では大勢の方があなたと同じ経験をしているのです・・・

    実際は私を含めてまだ3人だけしか判明しておりませんが(笑)

     

    >飲食店店内のトイレで鍵をかけ忘れ
    便器に座ってまさに用をたしているそのときに
    人にはいられそうになって
    一瞬お互い目を合わせてじーっとしていたことがありました。

     

    この描写もスバラシイです。
    情景が目に浮かぶようです

    (あんまり浮かばれたくないでしょうねww)

     

    >その方に思わずすみません。。。といいいました。
    そのかたもいえすみません。。。と・・・・

     

    思わず口から出た「すみません」のキャッチボール・・・
    これもよく分かりますねー。
    なにが「すみません」だかは良く分かりませんが(^^;

     

    >いかがでしょう。まけておりませんわよ!ホホホホホ

     

    というか・・・
    ワタクシが完全に負けております。

     

    今後は「sari師匠」と呼ばせていただくことにいたします。

     

    >食事の前の方はどうか読まないでください・・・
    食事の後でもどうか読まないでほしい・・・

     

    結びも素晴らしいです。
    笑わせていただきました~

     

    ぜひsariさんにはノンフィクションで自叙伝書いて欲しいです~
    出版決まったら教えてください。

    書店に走ります~!

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 08:55

    with24さん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >みなさん一緒でまつぴょんさんだけじゃないですよ。
    私も今までに何回か同じ事をしたこと有ります。

     

    ありがとうございました。
    安心いたしました。

     

    でもここで重要な問題が・・・


    withさんの経験は何回「か」でしょう??

     

    私は何回「も」あるんです・・・。

     

    >だいたい寝ぼけている時とか、急を要する時とか・・・^^;

     

    しかも
    寝ぼけていない時とか、急を要しない時でも経験があるんです(><)

     

    >私の子供なんか、小さい時高速道路のトイレで小便器に腰掛けていました^^;
    後から入ってビックリしました。^^

     

    ありゃ!
    それは親としては慌てちゃいますよね(笑)

    慌てて抱き上げちゃいそうですよね

     

    >私も和式は苦手です。
    足がしびれるし・・・・
    後ろにひっくり返りそうで・・・^^;

     

    私、腰が悪いのですが・・・

    ぎっくり腰の時に和式は究極に辛いです。
    中腰では無理だし・・・

     

    朝からすみませんm(__)m

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/1/9 10:38

    まつさま、おはようございます~

     

    再度、お邪魔します♪

     

    >というより、今回の日記に女性からのコメントがいただけてホッといたしました(^^;

    まつさまの新しいプレイかと思って、喜んでコメントしましたが(爆)

     

    >でもオトコはフツー使用後に下げないでしょ・・・たぶん。

     

    実家にいた時に、便座が上がったままだったことが、一度も無かったんです。

    いつも便座は降りていました・・・

    昔勤めていた個人事務所でも、トイレは男女共用の洋式だったのですが

    いつもいつも、蓋まで閉められていました。

    「ヒヤッ」の経験は、結婚してからなんですよねー。

     

    >かわいそうなお嬢様・・・

    まさか脱出不可能になったわけでは??

     

    一人では脱出、無理でしたねw

    娘の「かあちゃーん、なんでー?」の声で急いで駆けつけたら、リクライニング

    チェアに座ってるような格好で、キョトンとした顔で「なんでこーなった?」

    って聞かれました(笑)

     

    >ぽけさんのところもですか???

    なんでなんで??

     

    蓋を閉めているほうが、節電効果があるらしいのと・・・娘の落下防止。

    そして何より、蓋が閉まっていれば便座も降りているわけで、あの

    「ヒヤッと感」は経験しなくて済むからです♪

    あとねー。風水に凝ってる友人に「蓋を閉めておいたほうがお金が貯まる」と

    アドバイスを貰ったことがあるのです・・・

    どーりで我が家、「だだ漏れ」なわけですわー(爆)

     

    >そのうち和式トイレも姿を消すのかもしれませんね~

     

    最初は洋式トイレの方に抵抗があったのですが(誰が座ったか分からないし)

    それに慣れると洋式派になっていきますね~ラクですもん♪

    でも私の周囲には「洋式、絶対に嫌だ」と言っている人も数人います~

    家を建てた時に、トイレもちゃんと和式で設置してましたw

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 12:20

    彩美さん

     

    こんにちはー。
    コメントしにくいであろう日記にどうもありがとうございました。

     

    >たまにあります。

     

    ・・・・・・・・・・。

    なんか女性の皆さんのみんかぶでのイメージが私のせいで

    壊れていくような(笑)

     

    >夜、寝ていて、トイレへ行った時、あれ、なんか変?と思ったら、腰を下ろしてしまってたという経験がありますよん。(^^;)

     

    やっぱりあるんですねー、皆さん(^^;

    良かった良かった♪

     

    >では、私もアホですわ。(笑)

     

    いえいえ~
    きっと頻度的には私のように回数を重ねてはいらっしゃらないと思いますので
    アホは私だけでございますwww

     

    >うちは保育園でしたので、和式もあり、年中の途中から和式トイレ練習も

    してくれました。

     

    あら~
    それは親切な保育園(^^)

    これでまるちゃんは和式トイレも怖くないですねー♪

     

    >和式のトイレの前には、流す時は、手で流してください。と書いてます。
    中には、足でしてる子もいるんちゃうかと思ったりも。

     

    これ!
    いつも私は手でするべきか、足でするべきか迷っていたのですが・・・

    手でやるものなんですね!!

    まさか株式投資のSNSで和式トイレの流し方を(この歳にして)

    身に付けられるとは思っていませんでした!

    だって昔、ドラマの中で織田裕二がトイレで鼻かんで足で流してたのを

    見たことあったもので(笑)

     

    >はい、ついていきまっせ。(^^)

     

    おおきに~
    こちらこそ今年もよろしゅうに~♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 12:22

    あさってさん

     

    こんにちはー。
    平日なのにコメントありがとうございました~

     

    >(洋のロールと和の伊達巻の二連鎖ローリングと思わせつつ
    写真と内容が全く噛み合っていない気がするのですが、
    煙に巻かれた気がしたので割愛して)

     

    割愛しないでください~
    ちょっとトイレの渦に引っ掛けてみたんですけど(ウソです)

     

    >そうだったのですね。私は立つ派です♪
    なるほど、立つ派だから便座が上がっている時に間違って座ったことがないのか。

     

    イケメンあさってさんにすみません、立つ派とか言わせて・・・

     

    >もしかしたら(笑)
    多分、私の父も立つ派だからです。(確認したことないですけどね~)

     

    いや・・・
    某新聞に載っていた調査結果だったのですが、ここ20年くらいで
    座る派が飛躍的(笑)に増えているそうです。

     

    洋式トイレの普及で、トイレを汚したくないオクサマの指示でそうされている
    オトコが多いとか。

    あさってさんも結婚したら、座る派を強要されるかもしれませんよ~(笑)

     

    >コメントを書いたということは、
    つまり、今年もこの日記に出入りする許可がおりたのですね。

     

    許可なんてそんなそんな(笑)

    ありがとうございます!

     

    是非また今年も絡んでくださーい♪
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 12:23

    sariさん

     

    こんにちはー。
    再度ありがとうございます。
     
    >なんだか読みなおしたら書きすぎたかなと・・・
    日記を読んだらだーっと書いてしまいました。

     

    何をおっしゃいますかsari師匠

     

    赤裸々な告白文章ありがとうございました(^^)

    何なら続編もお待ち申し上げております~♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 12:26

    フィエスタさん

     

    こんにちはー。
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

     

    >やっと、今年初のまつぴょんさんの日記を読めます。

     

    「やっと」って一週間遅れただけなんですけど(^^;
    でもそんなふうに言っていただいてありがとうございます。

     

    >我が家の便座は、ほとんど降りています。
    便座だけでなく、フタも降りています。(電気代節約のため)

     

    そうか~
    電気代の節約になるんだ・・・知らなかった・・・

     

    みんかぶは、やっぱりいろいろためになるSNSです(笑)
     
    >私は主人に座ってしろとは命じてませんし、たぶん主人も便座を上げて立ってしています。

     

    そりゃ「たぶん」ですよね。
    見学はしないでしょうから(^^;

     

    >だから主人は用を足した後、便座を降ろしてくれているんですね。

     

    さすがです。
    出来たご主人だと思います。

    ゲームにハマっても、まだ使える家電を買い直しても、

    便座カバーまで降ろしてくれるんだから
    勘弁してあげてください(笑)

     

    >全然、くだらないことはないですよ!
    これは、日本のトイレ習慣に関する貴重な研究材料でもありますよ。

     

    貴重な研究材料・・・。
    何の役に立つんだろうww

     

    >それよりも、写真のロールケーキと伊達巻、食べたーい!!!

     

    では・・・
    次回の関西オフ会に「堂島ロール顔負けのまつぴょん抹茶ロール」

    (ネーミングが長いな)をお持ちしましょう!

     

    あ・・・
    関西の方々は食べ物持っていくと居酒屋の中で食べ始めちゃうから

    やっぱやめときますわ(笑)

     

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/9 12:28

    ぽけさん

     

    こんにちはー。

    嬉しいですねー♪

     

    ぽけさんも再度のご来訪ありがとうございます(^^)

     

    >まつさまの新しいプレイかと思って、喜んでコメントしましたが(爆)

     

    プレイですか~(^^;

    では今年のまつぴょんはこの手の日記シリーズで参りましょうか・・・
    3ヶ月もしたら誰もコメント入れてくれなくなりそうですがww

     

    >実家にいた時に、便座が上がったままだったことが、一度も無かったんです。
    いつも便座は降りていました・・・

    昔勤めていた個人事務所でも、トイレは男女共用の洋式だったのですが
    いつもいつも、蓋まで閉められていました。

    「ヒヤッ」の経験は、結婚してからなんですよねー。

     

    ほう!
    そういうご家庭もあったんですねー。

    ぽけさんは大人になってからの悲惨な初体験ですね

     

    でも・・・
    私も他人の家(家内の実家とか)でトイレを借りたときはフタも閉めてるかな???

     

    >一人では脱出、無理でしたねw
    娘の「かあちゃーん、なんでー?」の声で急いで駆けつけたら、リクライニング
    チェアに座ってるような格好で、キョトンとした顔で「なんでこーなった?」
    って聞かれました(笑)

     

    お嬢様、要救助だったのですねー。
    何が起こったか分からなかったお嬢様、かわいそうだけどちょっとカワイイ(^^;

     

    >蓋を閉めているほうが、節電効果があるらしいのと・・・娘の落下防止。
    そして何より、蓋が閉まっていれば便座も降りているわけで、あの
    「ヒヤッと感」は経験しなくて済むからです♪

     

    ぽけさんとこも「節電」ですかー。
    ワタシ、知らなかったんですよねー。

     

    我が家では子どもはもう落下はしないと思うけど、「フタ閉めろ令」を発令して
    みようかなー。

     

    >あとねー。風水に凝ってる友人に「蓋を閉めておいたほうがお金が貯まる」と
    アドバイスを貰ったことがあるのです・・・

     

    あ、風水!
    聞いたことありますね、それは。

    閉めればちょっとはウチも溜まるかな??

     

    >どーりで我が家、「だだ漏れ」なわけですわー(爆)

     

    どーりで我が家も「だだ漏れ」ですわー(爆)(爆)

     

    >最初は洋式トイレの方に抵抗があったのですが(誰が座ったか分からないし)
    それに慣れると洋式派になっていきますね~ラクですもん♪
    でも私の周囲には「洋式、絶対に嫌だ」と言っている人も数人います~
    家を建てた時に、トイレもちゃんと和式で設置してましたw

     

    何を隠そう、ウチのオクサンも外へ出たら和式派だそうです。
    やっぱり誰の後か分からないのは気持ち悪いとのことで。

    最近は除菌ペーパー置いてあったりしますけどねー

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/1/9 22:51
    まつさん、こんばんは(^o^)

    男子もコメントしてよろしいでしょうか?(笑)

    意外とみんな多いのですね。
    ちょっとびっくりです。

    私はそんな経験はないような、、、(謎)
    でも1回くらいはあったかな?(謎)

    ぽけさんの「まつさまの新しいプレイ」コメント、最高です(笑)
    やっぱりそうだったのですね(笑)

    皆さんのコメントも面白い♪

    > 小用時に洋式トイレで座って用を足す男性が世の半数近くいるそうで・・・

    これ、衝撃的でした!
    びっくりです!

    > 世間一般男性に多いらしい「トイレが汚れるから座ってしなさい」と
    > 奥方から言われた

    こんな恐ろしい命令もあるのですね(^-^;

    ロールケーキと伊達巻、おいしそうですね♪
    さすがまつさん(^o^)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/1/11 06:44

     まつぴょん殿 こんばんは!

    この前は、わたくしの日記においでくださり、誠にありがとうございました。

     

     さすがにまつぴょん殿です。お正月一発目にして、これ以上ないふさわしい内容の日記はなかなかございません。

    さすが、わたくしの、見込んだかたでございます。(^O^)

     

     便座を上げてあるのに気が付かず座った事はわたくしも何回かありました。

    ほんの数センチ低いだけなのに何が起きたのか分からず「うおー」\(◎o◎)/となりますね。

    おまけに冷てーし、一瞬で目がっ覚めますよね。

     

     

     しかし他の皆さんも経験なさっておられるとは思いませんでした。

    まつぴょんさんのおかげで、ちょっと聞きにくい素朴な疑問が解決できました。♫

     

     

     わたくしは基本急いでいない限り座る派ですね。なんと言ってもわざわざ電気を切って暗くして物思いにふけながら用をたしている時のひと時は最高ですね。(*^。^*)

     

     最近の子供は公共のトイレで見ているとほとんど洋便をさがしてますね。和便が空いていても洋便が空くまで待っている子を良く見かけます。

    じぶんもよほど急いでいない限り洋便を探します。なぜかと言いますとやはり洋便に比べて和便は大をしている時に音が周りに聞こえてしまうからです。下っている時なんて、それはもう・・・・ってこれ以上言わせないで下さい。わたくしの清楚なイメージが崩れてしまいますゆえに!

     

     それにしてもまつぴょん殿のロールケーキおいしそうですねぇ。おまけに伊達巻までお作りになるとは、恐れ入ります。

     

     しかし皆様の一人ひとりのコメントが長いのでまつぴょんの日記を読み返しながらコメントを書き込むのに一苦労です。これもまつぴょんさんの人気度のバロメーターなんですね。

     

     次回の日記を心待ちにしております。

      (^_^)/ 売買 倍々!

     

     

     

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。