DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全2649件次へ »
ブログ

1月4日、7日の状態

 1月4日に買い建てた株
 ライフネット生命保険           75800
 ライフネット生命保険×2        151000
 ライフネット生命保険×3        227100
 オリエンタルコーポレーション×2    332000
 オリエンタルコーポレーション×2    342000
 オリエンタルコーポレーション×3    517500
 オリエンタルコーポレーション×2    346000
 東京電力×33             702900
 ポケットカード×3           151200
 ポケットカード×2           101000
 ポケットカード×2           107000
 プロパスト×43             81227
 プロパスト×1               1890
 プロパスト×2               3790
 プロパスト×130           246870
 トリドール                93800
 日本精密                104000
 日本精密×2              210000
 日本精密×4              388000
 ルック                 373000

 

 1月4日に売り建てた株
 日本ケミコン              190000

 

 1月7日に買い建てた株
 ライフネット生命保険×6        457800
 トリドール×3             282000
 エイチーム×4             970000
 ケネディクス×15           341700
 東京都競馬×2             380000
 アイロムホールディングス×3       18510
 インスパイアー×9             4842
 フォンツ・ホールディングス        10990

 

 現在保持している株の含み損益
 オリエンタルコーポレーション     -159000
 北海道電力×2             -12000
 日本ケミコン                9000
 ライフネット生命保険×6         15600
 トリドール×3               3300
 エイチーム×4             121200
 ケネディクス×15           -20400
 東京都競馬×2              56000
 アイロムホールディングス×3           0
 インスパイアー×9                0
 フォンツ・ホールディングス            0
 計                    13700

 

 1月4日に損切りした株
 野村ホールディングス×20        50000
 日本精密                  4000
 日本精密                  4000
 日本精密                  5000
 計                    63000

 

 1月4日に利益確定した株
 クボテック×16             12800
 レーサム×6               42000
 四国電力×2                 400
 計                    55200

 

 今日損切りした株
 日本精密×4               28000
 トリドール                  700
 計                    28700

 

 今日利益確定した株
 ライフネット生命保険             200
 ライフネット生命保険×2          1000
 ライフネット生命保険×3           900
 オリエンタルコーポレーション×2     84000
 オリエンタルコーポレーション×2     74000
 オリエンタルコーポレーション×3    106500
 オリエンタルコーポレーション×2     70000
 東京電力×33              26400
 ポケットカード×3            13800
 ポケットカード×2             9000
 ポケットカード×2             3000
 プロパスト×43             13373
 プロパスト×1                310
 プロパスト×2                610
 プロパスト×130            39130
 ルック                  14000
 計                   456223

 

 この2日間の取引にかかった手数料      3187

 

 この二日間の感想とか。
 資金面でこのところドローダウン気味だったのと逆にシグナルは大量発生していたため、この二日間、資金のやりくりがアクロバティックな真似(一部の逆指値の発注を遅らせて9時の前場直後の清算で出た余力でポジションを建てるとか)を、やったため本来建てるべきポジションが建たずとか、それが元で余計な損切りとかが発生して、儲けが削れているのがなんとも。
 まぁただ、これで資金が増えたので幾らかは…。
 もっともドローダウンがまた来たら死ぬ様な資金調整する必要は有るかもしれませんが。
 (本当は多少、口座に振り込んでおけば良かったんだけどね…油断した)

 

 この調子で資金が増せばいずれは新規のシステムを立ち上げてって事も出来るかも…等とは思ってますが、さぁて…それまでこの好調な相場が続くかが一番の問題だやね。
 後、時間的に次のシステムを用意できるかって問題も有る。中々に難しいね。


 
 さぁて株と関係ない話を少々。
 年始にウォークマンのAシリーズとMDR-CD900STを買いました。

 ウォークマンのAシリーズ。モノはA866、色はブラック。
 個人的にはMP3しか入れてないんで32Gも容量いらなかったんだけど。A型のウォークマンはソニーストアの特別な奴を除いてはもう生産中止だしね。売り場にはものがそれしかなかったんで。
 使ってみた感想を書くと今まで持っていたSシリーズと比べてS-Master MXの分、音の解像度は上がっているかな。ただ、他のメーカーのDAPからウォークマンのSシリーズに行った時ほどの感激は無かったけど。
 普段、外で使っている時はシュアのSE420を使っているけど、付属のイヤホンも聞かせてくれる。ノリなんかはBA型のSE420より良くて楽しい。
 ただウォークマンの付属はSの方で試しに使ってみた時、曲によっては微妙に女性ボーカルの声が歪むのであまり良い印象は無いんだけどね…。
 (自分は音を正確に再現してほしい派なんで…)
 ちなみにA型の欠点を言うなら、タッチパネル初心者は少しの間操作に戸惑う事。後S型に比べるとバッテリーの持ちが悪い事かな。
 因みにコスパを考えると、おいらみたいにMP3メインの使い方をしているならSの方で十分な気がする。

 

 さてMDR-CD900ST。言わずと知れたスタジオ用のモニターヘッドホンですよ。
 流石に、使ってみて音の分離は良いなぁと。空間表現に関しては、やや平板気味ですかねぇ。ただ使ってみて音を聞くものであって曲を聴くものでは無いって言う言葉の意味は分かったような気がします。
 実際リスニングに使うなら同じフラットと言われるヘッドホンでもAKGのK701やオーディオテクニカのATH-AD2000の方が本当に上手く鳴らしてくれます。
 ただ良くリスニングに、これを使うもんじゃないと言われてますが、自分の場合、糞耳なせいか、それほど、こたえはしませんね。
 …と言うか長時間聞いていると、それに慣れるってのも有るとは思いますが…。

 

 後、物欲の話をもう少々。最近新たな万年筆が欲しいと思っている私ですが…。
 某所にてパーカーのデュオフォールド(センテニアルかは不明)を見たんですが…。
 やはり、黒と金の奴は…と思ってしまいました。いや写真と実物を見ると結構違う印象を持ちますね。写真を見たときパーカーの物なら許容出来そうな雰囲気だったんですが。

 (後、セーラーの銘木シリーズに関しては黒檀と黒柿をみて、写真だと濃淡にあまり変わりが無い気がしましたが、実物を見たら黒柿の方が色が濃く私の好みでしたね)
 逆に近くに一緒に置いて有った艶やかにライトアップされたシトリンの鮮やかな黄色が、が、が…。
 (万年筆に興味が無かった時代に見たクロワゾネの黄色、アレも良かったですけど)
 ただ、アレは目立つよなぁ…。お固い席(お堅い職場)でアレを持っていたらひんしゅく買いそうな気がする…うーん。

 

 今年の成績(昨年までの成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお信用取引をやっているので貸株料、日歩等、細かい部分の手数料徴収が有る為、実際の損益と多少の誤差が有ると思います。ちなみに税金も入れていません。あしからず)

 

 9勝4敗0分け 416536円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。