mmmさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全11件次へ »
ブログ

仕事=忙しい

内容=タイトル



・・・・・・。




これじゃああんまりなので。

最近仕事が急に増えましてなかなか投資のお勉強が進まない状況。今日は移動時間がたくさんあったので、新書で投資関係の本があれば、と思い本屋に寄ったのですが、なぜか麻生太郎の「とてつもない日本」をレジに。

麻生さんって、「なんとなく怖い人」とか「閣下」ぐらいしかイメージがなかったのですが、読んでみてなかなか面白い人だなぁと思いました。所々に(明言はしていませんでしたが明らかに)朝日新聞に対する皮肉がちりばめられていて、なかなか共感できるものでしたw

ここ何ヶ月かの安倍政権の没落っぷりを見ていると、参院選後はいよいよ麻生さんの出番なんでしょうか。トップになっても、彼には彼が正しいと思うことをやっていって欲しい。それが難しいのは誰よりも彼自身が感じていることなのでしょうけども。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/4 23:49
    麻生さん、迫力と親しみやすさを兼ね備えていますよね。
    マンガおたくでもあるそうで、ネットでの人気も抜群。
    なかなかいないキャラの人ですよね。
  • イメージ
    mmmさん
    2007/7/5 23:12
    株育成計画2さん
    ですよねー、と思いきやP3B-Fさんからなにやら不穏なコメントがw
    P3B-Fさん
    初めまして。コメントありがとうございます!
    どうなんでしょうねぇ。僕はこの本と最近のニュースでしか彼のことを知らないのですが、実際にやらせてみたらまだ安倍さんの方がいくらかマシだったということになるのでしょうか・・・。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/7/6 00:04
    mmmさん 今晩は、申し訳有りません。昨日のコメントに従い削除させていただきました。あまりに生い立ちが我々庶民と違い過ぎるので政財界にとっては、良い方かもしれませんが、末端の私達の事を何処まで理解しているか疑問だったので失礼とは、思いながらコメントしてしまいました。これ以上のコメントは、このサイトの主旨を越えそうなので申し訳有りませんが、控えさせてください。これに懲りずによろしく御願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。