証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 夢はかなうの? !!!

 


仕事明けで明日明後日と連休な私。

今日は帰ってからブランチ後爆睡して、それから学生時代の友人にメールをして、それから軽くゆっくり1時間ほどジョギングをしました。

走りながら、今日は不思議な夜だなと思いました。

明日から休みという開放感と、帰宅後しっかり寝て、しかも軽めの運動で気力体力が充実しているというのもあるのでしょう、何か私の周りの時空に空間が出来て、私がそこを自由に動き回れるような感じがしてきまして、不思議な感覚であります。

帰宅後風呂に入ってブログを書いている今も、このあと夜の街をブラブラしようという開放感もあるせいかも知れませんが、まだ不思議な感覚が続いております。

でもこの不思議な感覚の理由は、それだけではありません。


実は2月の始めに学生時代の部活の同期と集まりたいなと、親友(男)に先ほど声をかけのです。

親友はOKということで、同期はたくさんいるのですが、とりあえず親友と会えるだけでも私はうれしいです。

そして今回はもう一つチェレンジしようと提案したことがありまして、私の学生時代やっていた部活は、ボランティア活動の部活だったのですが、それで一緒に遊んだ肢体不自由の方(方というか、歳も近いし友達みたいな感覚なのですけどね)も、呼んでみたいなと話しましてね。

学生時代はたくさんのハンデを持った方と出来るだけ平等に接するという、組織としての縛りがありましたので、彼とはボランティアする側とされる側いう一線がどうしてもあって、それはその後の人生においても、彼は自分の力だけではどうにも動くことが出来ない状態で、一方で私たちはごく普通に就職活動をしてそれぞれの人生を築かねばならないという、何ていうか健常者の責任のようなものもありまして、彼については組織の後輩達が引き継いで付き合うようになっていったわけでありますが、風の噂だと、やはり年齢的な部分でその後の後輩達とは会わない部分も出てきて、その後はだんだん部活にも参加していないような話を聞いたこともありました。

私はこの歳になってくると、今更当時の組織の縛りにとらわれる必要もないし、また自分の人生についても、あえて彼と離れて生きていかねばならないとは思わなくなってきているのです。

そして私の人生における青春時代を振り返るときに、彼は私にとって他の健常者の仲間と対等の存在だったのではないかと思うようになっているのであります。

今回、部活の当時の会長(会長と言っても役職名が会長なだけで同期の仲間なんだけどね)を通して、彼を呼んでもらえないかと、親友に頼みまして、どうなるか、それも少し楽しみなのであります。


ただ確か彼は筋ジストロフィーなので、今どういう状態なのかが、わかりません。

ネットで調べたら、25歳前後で亡くなることが多いという書かれ方をされているのですが、7年くらい前だったかな、私が無職の時に、一度親友と二人で彼と彼のご両親のいる家に遊びに行ったことがありまして、その時は元気だったので、歳で言えば、30歳をゆうに過ぎていたと思うので、必ずしもネットで書かれている年齢でなくなるわけではないと思うのですが、どうなのか。。


と日記を書いているうちに、同期の一人から連絡がありまして、今のところ大丈夫との返事。

よし!私と親友と3名です。

何名まで集まるか(笑)

そして彼とは会えるのか!


ちなみに6月にやったときは、私入れて5名集まり、無事飲み会が出来ましたよ。

あの時は楽しかった。

また会いたいです(笑)


こういうのって、誰かが声をかけなきゃ、何も始まりませんよね。

動き始めれば、100%ではなくても、何かの進展が得られる。

私はそう思うと、自分の力は決して非力ではないと思うのであります!


私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の某役員がこんなニュースを紹介していました。


マッキャンエリクソンによるストックフォトサイトを舞台にした凄い採用活動


大手広告代理店マッキャンエリクソンのイスラエル支社が実施したユニークな採用活動。
今回のリクルーティングの狙いは、他社で活躍している優秀で経験豊富なアートディレクターを採用することです。


http://blogtimes.jp/blog/2013/01/22017.html


私に言わせれば、まだ時代はこの程度しか進歩していないのか!であります。

ストックフォトサイトでアートディレクターとコンタクトをとることなど、誰にでも思いつくことではないのか、今までそんなこともやっていなかったのかというのが、私の本音であります。


私が求めるのは、そんなレベルの話ではない!


世の中には、あるキーワードはどんな物体なのかというのを知りたい欲求があると感じているのであります。

例えば、シクラメンという花。

名前だけは聞いたことはあっても、どんな花か知らない。

これをヤフーで調べると、こうなる。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3

上の方と下の方に少しだけ広告が入っているでしょう?

アマナイメージズだとこうなる。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%83V%83N%83%89%83%81%83%93&ImageID =

画像はヤフーよりクオリティーが高いのに、ナーンニも広告を入れていない。

もったいない!

もったいないお化けが出てきますよ!

花屋さんの広告、花の育て方の本の広告、考えればもっともっとたくさんの広告を入れられますよ。

広告と言うのは、そこからさらに知識を深めたり、また利便性があったりする役に立つものなのです!

私はアマナイメージズのストックフォトページは、ただストックフォトを販売するウェブサイトではなくて、そういう用途(画像辞典)も加えたウェブサイトにしてください!と5年くらい前から言っているのです!

もし5年前に取り組んで、例えば3年前にそのウェブサイトが出来ていれば、今頃はアマナグループは、少なくとも公共に通じる自社媒体を一つ持つ企業に慣れていたのですよ!

今からでも遅くないですよ!

5年後を想像してみてください!

まだ通用するウェブサイトだと思います。


夢はかなう。

そうですよね?



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画
http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html

グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)


 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリングサービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/01/06(20:35)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2013/01/06(23:01)
    こんばんわ

    なんだか、s・ホーキング博士を思い出してしまいました
    世界は、ふとした事で、変わるもの・・・
    夢でも何でもドンと来いでありますね!

    エイエイオー
  • 通報する

    2013/01/07(04:49)

    hituji-jpさん、コメントありがとうございます。


    そうでした!

    s・ホーキング博士はご存命でしたね。

    現在70歳だそうであります。

    それだけでも、同じ病を持つ人にとってすごい希望だ。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.4 22.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.07

▲ +0.21

ユーロ/円

122.23

▼ -0.33

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!