ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全3062件次へ »
ブログ

株の儲けで冷蔵庫とエアコン購入

本日近所のエディオンへ買い物へ

 

チラシに出てたエアコンを購入の目的で。

 

店内でエアコン購入後ぶらぶらしていたら、大型冷蔵庫の割引が目に付いた。

以前から嫁と壊れているわけでもないが、そろそろ冷蔵庫も13年経つのと、子供の成長でもう一回り大きいサイズにするかと話をしていたんだけど、中々先立つものがないと買うふんぎりがつかなかったんだけどね。

年末に続き、大発会の株の利益で気が大きくなっていたんだろうけど、衝動買いに近い買い物をしてしまった。

470ℓタイプから510ℓのものへ。嫁は大喜びだ。

支払いはエディオンカードで分割ではなく一括払いにした。

証券口座からその分だけ引き落とし口座に資金を移動させておかなきゃ。

 

株が上がっても庶民には恩恵もないし景気も良くならないってテレビで偉そうにほざいているコメンテイターいるけど、一体何を言っているんだろうって思うよ。

だいたい選挙直後に景気が良くなった実感はありますかって街頭インタビュー映像流しているバカマスゴミだから。

選挙直後にいきなり景気良くなるわけないだろ。

バカも休み休み言えっての。

日本のマスゴミの低レベルがこの国の衰退を後押ししていたといっても過言ではないね。

少なくとも株の利益なければ、私の年末の買い物も、今回の買い物も恐らくしてないと思うけどね。

こういう庶民の行動の変化が積み重なって景気ってよくなっていくんだよ。

物が売れ出せば企業の生産も上がるし、従業員の解雇はなくなるわ、やがて賃金も上がっていく。

どうしても景況感ってのは半年から一年後にずれるんだよ。

バカマスゴミどもは一から勉強し直せっての。ばーか。

 

朝日も毎日も安倍さんの政策に未だ否定的な社説等を垂れ流しているね。

こいつら批判するばかりで具体的な施策全くないんだよね。

デフレ、株安が本当にいいと思ってるんだろうね。

大好きな韓国企業が、円安ウォン高進行で価格競争力なくなってきて焦っているって、向こうの新聞には堂々と出ていますしね。

なぜか日本の新聞はこの件を報道すらしようとしないばかりか、韓国の援護射撃をするがごとく円安株高に警鐘を鳴らしている。

所詮靖国放火犯を引き渡しを拒否する国ですよ。

甘い顔見せればますますつけあがるだけなのにね。

1ドル90円超えたら、韓国企業はじめ朝日や毎日の火傷具合がどうなるか楽しみですわw

8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは、ひさっちさん

    直近で冷蔵庫、俺もほしいんですけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    最近、経営不振だといわれるシャープやパナの電化製品が異常に安いので
    ちょいとマークしています
    (株価じゃなくて家電製品です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/6 20:26

    鉄砲長 こんばんわ

     

    今日買ったエアコンも冷蔵庫も東芝ですよ

    韓国製品が日本の家電の半額で売ってましたけど、アウトオブ眼中でしたw

    でも考えたら、民主党の円高デフレ政策の影響で、外国では日本の家電メーカーは韓国製品の倍の値段で売らされる羽目になっていたんですよね。

    今日の売り場見て、改めて憤慨しましたわ。

    何が日本メーカーの製品に魅力がないだとか、韓国メーカーの躍進が目覚ましいからだとか、日本のマスゴミどもは滅べと思いました。

    少々の粗悪品でも半額で売ってりゃ、そっち買う人も多くなるのは当たり前ですからね。

     

    安倍さんの円安加速政策で、これら不均衡な勝負が是正されることを切に願います

  • イメージ
    walterさん
    2013/1/6 22:18

    こんばんは

     

    財布の紐を緩めましたね、、、、

     

    自分も思い切って、清水の舞台から、、、

     

    ヤフーのオークションで除雪機を、、、しかも 問題の made in China

    落札してしまいました。。。

    安いんです、、、日本製の1/5 の値段、、、10年使うとして(早く壊れるのは覚悟)も持ち主の寿命より、長持ち、、、

    年末年初の上昇で、ようやく踏ん切りがつきました。

     

    何分の一かの経済効果も出るかもしれません。

    日本製の信頼性と自分の寿命を今回は秤の上に載せましたが

     

    中国製を選ぶつもりは無かったのですが

    悩んだ挙句、、、

    自分のような人間には、しかたがありません。

     

     

    除雪機に50万円は出せませんでした。

     

     

     

    明日から頑張ってその除雪機の代金も稼ぎたいと欲張ります。

     

    また 頑張りましょう。

  • イメージ
    僕はキャバクラへ行きました(笑)

    ギャバ嬢がさらにそのお金を使ってくれることを祈ります。

    お金は天下の回りものですから☆
  • イメージ
    ヨロさん
    2013/1/7 00:11

    こんばんは

     

    昨年家を建て替えましたが

    トイレはTOTO

    エコキュートはダイキン

    IHは日立

    エアコン4台ダイキン、一台三菱

    各部屋のLED照明日立

    キッチン排気排熱ユニット東芝

    食器洗い乾燥機リンナイ

    壁の断熱シートは東レ

    太陽光はシャープ

    シアタールームの液晶55インチTVはパナソニック

    私用の日立21インチを2階に移動し、三菱32インチHDD&BRを新たに購入

    (10万円弱しましたあ)

    外柵などはYKK、トステムなど

    物置はヨドコウなどなど

    把握している範囲では全て国内メーカーです~

    ホンダの発電機も買いました

    ちなみに太陽光、三菱TV、エアコン、照明はエディオンで買いましたあ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/8 15:39

    walterさん こんにちわ

     

    思い切った買い物をなされましたね

    実際に為替の影響による価格差で、似たような行動取られている方多いと思います。

    サムスンが10-12月で最高の利益らしいですね。

    もっともっと円安にしてあげても大丈夫そうですね

     

     

    エアコン設置終わり明日冷蔵庫がやってきます

    財布の紐も緩くなります

    今日もなんだかんだ言ってプラスで終わってます

     

    とはいえユーグレナの終わり方があまり良くなかったようで、明日のGDは覚悟しておかねば。

    でもここまできたら5ケタの夢を捨てずにしばらく頑張ってみようかなって思いたくもなりますねw

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/8 15:41

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    キャバクラまではいかなくともスナックには昨年末から何回か行きました。

    やはり財布の紐が緩くなりがちですが、高級クラブに通おうとできないあたりが、人間の小ささを感じぜずにはいられませんw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/8 15:42

    ヨロさん こんにちわ

     

    オールジャパン最高ですね

    私も家電はとりあえずオールジャパンにしてます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。