kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全105件次へ »
ブログ

耳鼻科に娘を連れて行くの巻

596503405  

現在、定期的に耳鼻科にかかっている私。

行くと簡単な聴力検査をして、薬をもらってきます。

結構、繁盛?している耳鼻科なので2時間くらい待つこともあるのですが、以前通院していたとき水曜の昼前が結構すいていることを発見しました。

ところが今は春休み、主人の両親に娘を見ていてもらうようにお願いして、一緒に耳鼻科についてきてもらおうか、あさって来る実家の母に子守を頼んで、一人で行こうか、いろいろ考えましたが、土曜には薬が切れるので思い切って一人で娘を連れて行ってみました。

先日、福祉レストランに連れて行った時も案外落ち着いていたので、ちょっと自信もついたしね。

本当にお利口になりました。30分くらい待合室にいる間も、私が聴力検査の個室に入っている間も、ソファに座って、なんとなく待ってくれています。

耳鼻科の先生は娘の学校の校医さんでもあり、看護婦さんなども理解があります。私が検査中もさりげなく、監督してくださっていました。

体格も大人になって、ちょろちょろするのも大儀になったのもあると思いますが。

だんだん、いろいろなことに挑戦してみようっと。

今日のネコちゃんも頂き物です。
ピーターラビットのネコ版みたいな感じのネコちゃん。もう5年位前にいただいて、キーホルダーにずっとつけているので大分色がはげてしまいましたが、とても気に入っています。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/2 23:01
    子供の成長はとっても楽しいですよね。お子さんの新たな成長に期待です。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/3 16:40
    金の延べ棒さん
    ありがとうございます。
    それにしても金の延べ棒さんのプロフィール写真を拝見すると、いつもリッチな気分になれます。
    本当にいいお名前をお付けになりましたね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/3 16:54
    こんばんは

    毎日の大変なご苦労がひしひしと伝わってきます。

    自分も五体満足なことを幸せに思えてきます。

    失わないと気づかないものってたくさんあるんですね。

    がんばってください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。