みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ370件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~深大寺

A4fed5b52   2585d9078   B1fbc1968  

今日は大発会ですが、みなさんいかがでしたかぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..

まだ「雇用統計」があるって?(* ̄m ̄)プッ

というか、
株式相場は上がればそれっきりな相場になりやすいかなーとも思っていたので
初詣にいくかぁ~という思いつき行動記録です

■scene1(2013/01/04 10:00) 自転車でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

新年に出かけるのは空気もきれいな感じがしていいもんですが、
自転車だと{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

だらだら東京都調布市まで自転車をこいで~キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ 到着
↑しれっとかいてますが、意外といい運動になった・・・

三が日が終わったらそんなに多くもないかなぁ~とおもったんですが、
そこそこお参りしている方がおられましたよぉ~

お店で ¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ。 を出していたり
水のきれいな土地柄なので、蕎麦店が多いところでもあります。
残念ながら、おなかはすいていなかったので食べず、、、

深大寺(wikipediaより)・・・仏法を求めて天竺(インド)を旅した中国僧玄奘三蔵を守護したとされる神「深沙大王」(じんじゃだいおう)に因むと伝える。 天平5年(733年)満功上人が法相宗の寺院として開創したと伝える。859年、天台宗に改宗する。1646年と1865年に火災に遭っており、堂宇の大半を失っている。現在の本堂は大正年間の再建である。
本尊は本堂に安置の阿弥陀三尊像。東京都では浅草の浅草寺に次ぐ古刹である。


■scene2(2013/01/04 11:00) ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

(鉄砲長)「そういえば(・x・ ).o0○

      俺が相場のことをお願いすると・・・『相場が1週間以内に暴落する※』

      なんていうひともいたなぁ~」

※ここまで円安が進んで株価が上がれば十分でしょう(* ̄m ̄)プッ

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ ←いろんなことを祈願しておきました!
皆さんも写真に向かってよろしければドゥゾ(o´・ェ・)っ

毎年、初詣やら神社、寺社にうかがった際には縁起グッズを買って帰るんですが
今回は「破魔矢」を購入
 交通安全の御守りですが、自転車にも乗るし、相場も資産も「運用できるよう」d(-ω・。)ネッ!☆

破魔矢は魔よけでもありますが、「一年の好運を射止める」という意味もありますから!
(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン


■scene3(2013/01/04 12:30) 鴨がいるぅ~( ̄ー『+』)!!

自転車での帰り道に
この辺のサイクリングロードで有名な『野川』というところにいって見ました。

川の両サイドに道があって自転車でゆるゆる走ったり、
ランニングしてる人がいたりするところなんですが、
ここ「カモ」がいることで有名なんです。見えるかなぁ~【写真3】

ということで、休みをしっかり楽しませてもらいましたよぉー(*^^)v

それではみなさん!
いまのうちに正月ボケはとってよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2013/1/4 22:25
    こんばんは

    深大寺とか近くの神代公園あたりは、子供の頃に親父に連れられて行ったことがあります。まあ、ほとんど覚えちゃいないんですけどね。

    一度自転車で行ってみたいとは思っているのですが、片道19km。距離的にはほどほどなんですが、道が分かりにくそうだし冬は北風が向かい風になるしで二の足を踏んでます。
    気力が充実しているときにトライしてみようかな


  • イメージ
    cyammさん
    2013/1/4 22:36

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    >俺が相場のことをお願いすると・・・『相場が1週間以内に暴落する※』
    なんていうひともいたなぁ~」

     

    そろそろ冷や水を浴びせてほしいですわぁ。

    私が ”みんかぶ 売りpick”に入れると株価は上がりがちです。

    (日経平均を売りpickに入れたら上がってくれました)

  • イメージ
    NEYFさん
    2013/1/4 23:00
    こんばんは〜
    m(_ _)m

    深大寺のタイトルで、
    蕎麦食べたな…
    と思ったのに…
    ( ̄◇ ̄;)


    あの辺をサイクリングすると、
    気持ち良さそ〜ですよね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/5 00:45

    こんばんは。

     

    鉄砲長殿、深大寺って何処?田園調布ってどの辺かな?

     

    多摩のほうかな。でも深大寺って厄除け様だってね。これ位の知識ですわ。

     

    正月早々自転車漕いでいい汗かかれましたね。

     

    あ!寒いと言われたから汗はかかなかった。笑

     

    破魔矢の写真のワンチャン可愛いね。ご利益あるといいですね。^^

  • イメージ
    ノリスさん
    2013/1/5 04:38
    おはようございます。

    私も初詣に行きました。
    お守りにしようかと思ってたら、小判が売ってあったので小判にしました
    私の画像は白猫です。
    まさにネコに小判wwwwwww。
  • イメージ
    o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★

    >正坊さん
    >深大寺とか近くの神代公園あたりは、子供の頃に親父に連れられて行ったことがあります。まあ、ほとんど覚えちゃいないんですけどね。

    神代植物公園をぐるっとして帰ってきました(^^ゞ
    初めて行った場所だったのですが、なかなかよい場所ですね!

    >一度自転車で行ってみたいとは思っているのですが、片道19km。距離的にはほどほどなんですが、道が分かりにくそうだし冬は北風が向かい風になるしで二の足を踏んでます。

    私も手袋とダウンをきこんでの自転車走行で
    しかも直前坂道なんですよねぇ・・・

    >気力が充実しているときにトライしてみようかな

    蕎麦屋さんがおいしそうだったので
    今度それ目当てで私も行ってみようとおもいますよ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ
  • イメージ
    >cyomさん

    >そろそろ冷や水を浴びせてほしいですわぁ。

    順張り派としっかり損切りしていく人なら
    今の相場は簡単かなーとおもったりしますよ(^^ゞ
    私は上がりはじめてから個別の株はほとんど買ってませんもん(笑)

    >私が ”みんかぶ 売りpick”に入れると株価は上がりがちです。

    (日経平均を売りpickに入れたら上がってくれました)

    あら?(A゜∇゜)?
    あがったほうがよかったんじゃなかったでしたっけ?
    あと私の売りPicksは「買えるのを待つPicks」なので
    価格チェッカーにしかなってないかもw
  • イメージ
    >NEYFさん

    >深大寺のタイトルで、
    蕎麦食べたな…
    と思ったのに…
    ( ̄◇ ̄;)

    そーなんですよ!
    でも、ひとりで蕎麦食べるのわびしいですやん(-´ω`-)
    今度行ったら・・・
    (。・_・。)ノ ―●●●―団子も食べよっと!

    >あの辺をサイクリングすると、
    気持ち良さそ〜ですよね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    天気はスカッとはれてましたしねぇ~
    気持ちよかったですよぉ!
  • イメージ

    明けましておめでとうございます

     

    私は、八王子に住んでいたことあり、その頃入っていたサークル仲間と

    深大寺に行き野鳥食べた記憶あります、骨と皮ばかりで肉らしいものなく

    美味しくなかったなあとの思いでと、若い時に、八王子から野猿峠越え

    甲州街道を新宿まで自転車で行き、のぼり坂でもエンヤコラと乗ったまま

    走行した思い出ありますが、今はそんな脚力なく、

    骨と皮ばかりの肉らしいものもない皺くちゃ爺さんになっています。

     

    本年も良い年となりますように、宜しくお願いします。

  • イメージ
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長殿、深大寺って何処?田園調布ってどの辺かな?

     

    多摩のほうかな。でも深大寺って厄除け様だってね。これ位の知識ですわ。

     

    そう!厄除け様なんです。「厄除元三大師」


    >正月早々自転車漕いでいい汗かかれましたね。

     

    あ!寒いと言われたから汗はかかなかった。笑


    とおもうでしょー寒くても汗がでるぐらい自転車をこいでますので(^^ゞ


    >破魔矢の写真のワンチャン可愛いね。ご利益あるといいですね。^^


    いままでこういうのを買ってご利益はあったほうなので

    |神前|  (-人-;)。o○【幸運招来祈願】


    TOP画像にも起用している「プチ鉄砲長」ですね!


    実際は「熊 ( ̄(エ) ̄)ノ」なんです。


    よく「ねずみ」とかにも間違われますしね!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    >寿限無…ポンポコナーの長久命の長助さん


    ほーなかなかいいですやん!でも野鳥かぁ・・・

    自転車で八王子→新宿はかなりの距離ですねぇ

    私自転車にはよく乗ってますけど、一日では無理かも( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

    >本年も良い年となりますように、宜しくお願いします。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    >ノリスさん

    >私も初詣に行きました。
    お守りにしようかと思ってたら、小判が売ってあったので小判にしました
    私の画像は白猫です。
    まさにネコに小判wwwwwww。

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    うまい!

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    こういうところにいくと「まねき猫」、「たぬき」
    「だるま」なんていう縁起物もおおいですしねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/1/5 21:32
    鉄砲長どの こんばんわ。

    残すところ、今年もたったの360日となりました。
    (笑)

    3枚目の写真は、まさに

    “為替”のカワに泳ぐ

    ワタシの様に見えます。
    (笑泣)

    野村ネッ○&コー○、

    雇用統計の瞬間に

    サーバーダウンで

    別の証券会社の値動きを

    指をくわえて見ているだけでした。
    (泣笑)

    ♪おいでカモンカモンカモン~。
    (≧∇≦)

    そんなバックミュージックが

    ぴったり似合ったりしますね。
    (^o^)/
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >残すところ、今年もたったの360日となりました。
    (笑)

    きょうで359日ですし
    ほんと一年が終わるのは早いですよねぇ...( = =) トオイメ

    >3枚目の写真は、まさに

    “為替”のカワに泳ぐ

    ワタシの様に見えます。
    (笑泣)

    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    ひさびさの(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >野村ネッ○&コー○、

    雇用統計の瞬間に

    サーバーダウンで

    別の証券会社の値動きを

    指をくわえて見ているだけでした。
    (泣笑)

    ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    野村なんて口座だけ開いてツールしか使ってない(* ̄m ̄)プッ


    >♪おいでカモンカモンカモン~。
    (≧∇≦)

    そんなバックミュージックが

    ぴったり似合ったりしますね。
    (^o^)/

    ネギをしょわないようにしてくださいねぇー
    私ならネギしょってなくても
    (メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン
    ですけどー(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。