東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全273件次へ »
ブログ

4月2日「自立のためにプロが教える株式投資」板垣 浩著

TOPIX 1,282.07 +51.58
日経平均株価 13,189.36 +532.94

昨日のアメリカ市場は
NYダウ 12,654.36 +391.47
NASDAQ 2,362.75 +83.65
3月ISM製造業景気指数が予想を上回った、
リーマン・ブラザーズの増資などが好感されたようです。

日本市場の日経平均もスタートから400円以上上昇し、
その後も下げることなくジリジリ値を上げ、
結局532円の大幅続伸。13100円台へ。
出来高20億6770万株、売買代金は2兆4455億円とまずまず。
新興市場もREITも続伸しました。
為替は対ドル102円前半、対ユーロ158円後半と円安に急進。

中国市場は
香港 ハンセン指数 23,872.43 734.97 +3.18%
中国 上海総合指数 3,347.88 18.72 +0.56%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 15,750.40 123.78 +0.79%
インド NIFTY指数 4,754.20 14.65 +0.31%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 525.11 4.12 +0.79%
今日のアジア市場は全面高状態でした。


ドバイ市場は
DFM Index 5,458.11 +24.48 +0.45%

「自立のためにプロが教える株式投資」
同友館 (1990-09-05出版) 板垣 浩著
\2,039円(税込)
読破。

「ツナギ売買の実践」林輝太郎著、
「あなたも株のプロになれる 成功した男の驚くべき売買記録」立花義正著
と並ぶ名著です。

実際文章中にも林先生や立花先生が登場します。

アマゾンのブックレビューでも高評価。
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E7%AB%8B%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E6%8A%95%E8%B3%87-%E6%9D%BF%E5%9E%A3-%E6%B5%A9/dp/4496016540/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1207103868&sr=1-1

板垣浩氏 うねり取り相場師
http://han-rei.com/uneri-ita1.html

私も実際に場帖やグラフ、資料などは作っておりますが、
まだ理解が足りない部分が多々ありますので
上記の3冊を何度も読み直すつもりです。

まだ板垣先生は元証券マンなので、
その体験談や証券会社に対する考えなども読み応えあります。

それでは今日はこれで失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/4/3 00:29
    ママさん こんばんはです。
    今までちょこちょこ本を紹介してきたのですけど
    上記の
    「ツナギ売買の実践」林輝太郎著、
    「あなたも株のプロになれる 成功した男の驚くべき売買記録」立花義正著、
    「自立のためにプロが教える株式投資」板垣 浩著

    この3冊を読めば相場観がガラリと変わると
    思います。

    ちなみにさのさんのお勧めでもありますよ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/3 00:21
    東京228堂さん。今晩は。

    好きなんですね。本。
    私も、勧められて、今一所懸命、読んでます。。

    頭痛い。。。。なんて、本読み、ネットし、この繰り返し、

    目が、悪くなるのは、当たり前だね。。良い本あったら、

    又紹介して下さいね。。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/4/3 00:14
    みやまなさん こんばんはです。
    けっこう読破したのはひさしぶりですよ。
    いかんせん最近サッカーにも気が言っているもので(みなさんバリエンテ郡山をよろしく
    お願いします。)

    みやまなさんは日記職人なので、
    読書からではなく、投稿される日記から相場を
    感じてますよね。
    自分の恣意以外のデータが入ってくるので
    それはものすごく勉強になると思います。

    ヨッシーさん こんばんはです。
    上記の本を持ってらっしゃいますか。
    勉強になること間違いないです。

    先日と今日のヨッシーさんの動き勉強になります。
    私はどうも売りがまだ怖いので、買いの半分くらいの量で慣れていこうと思っております。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/2 23:30
    東京228堂さん、こんばんは。

    私も「自立のためにプロが教える株式投資」この前買いました。とりあえず今読んでるマネー雑誌を読み終えたら読もうかと思っています。

    最近、苦境に立たされながらも分割売買、損切り、売り乗せなど今までになく細かい投資行動が取れるようになりました。それもこれらのテキストのおかげだと思っています。でも、まだまだ未熟ですので、これからガンガン実践で鍛えていきたいと思っています。
  • イメージ
    こんばんはー東京228堂さん

    >「自立のためにプロが教える株式投資」
    また本読んでる(笑)
    ほんと勉強家ですね(^^ゞ
    俺またシノっちさんから借りた本読んでない。。。
    怒られちゃうかも(笑)