みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全1866件次へ »
ブログ

新年早々(@'ω'@)ん?

5c3280a25   2981a5047   B27278f98  

もう東京でそそくさと日記を書いてたりも~
あ!今日は「池上彰の2013年を見に行く」があるやん【 TV 】    ( ̄ *)

■scene1(2013/01/01) 島根県浜田市
私の実家は市町村統合で「浜田市」という町になったのですが、
2011/3月に2週間ほど滞在し、大阪に6ヶ月+東京に15ヶ月と久々の帰省になりました。

画像1は、実家にいる甲斐犬の「チャゲ」です。
元気にしてましたー~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

だいぶ家が改造されてたなぁ~
階段や暗い場所にセンサーで電気がつくようになってた(。゚ω゚) ハッ
はじめて父親が再就職したスーパーに遊びに行ってみたり、
違う世の流れを感じることができるのでこういうところも大好きなんですよねぇ

お魚がおいしい場所なので、画像2はちょいと夜に出たご飯の写真を(o‥o)/

【ちょっと余談】私には妹がいるんですが、どうやら「みんなの株式」の日記で生きてるか
どうかの生存確認をしているようです(* ̄m ̄)プッ

震災のときに
「携帯の回線輻輳が起こったときはインターネットは輻輳していなかった」
というのはネットの偉大な力ですからねぇ~(●'ェ'))コクコク

お正月によくある風景として、妹夫妻に女の子(7才,4才)が二人いて「お年玉」をプレゼント

自分がもらうときには、
(幼い鉄砲長)「このおじさんならこれぐらいくれるかな?」とか思ってたことがある(* ̄m ̄)プッ

皆さんは落とし玉ってどのくらいわたされるんでしょう?(・ω・ )?

■scene2(2013/01/02) 悪いこともいいことも

昨日、実家の島根から広島空港経由で帰ってくるんですが、東京とは物騒な場所ですなぁ~

羽田空港から重たい荷物を持って帰っている最中

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしたおっさん(60歳前後)が電車に乗り込んできて
鉄砲長えらく睨んできたり、手にもっていたスマートフォンを覗き込んだり
ちょっとこっちもガン見しかえしてみたり[壁]ー゜)ジッ→→→ (笑)

途中から無視してたんですが、挙動がどうも(o¬ω¬o)アヤシイ

(鉄砲長)「(ーー;).。oO(新年会帰りか?へんな酒煽ってるぞ・・・)」

と、そんなことをされれば私も気分が悪かったんですが・・・
注:心の中ではフルボッコですが・・・[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

しばらくしてるとある駅で停車
目の前に座っている人が降りると、どうやら同時に座った高齢の方に因縁をつけている模様

(酔っ払い)「何で俺より先に座るんだ」

(高齢な方)「なんで??(・ω・ )?」

ここから展開ですが・・・
どうやら酔っ払いは胸ぐらをつかもうとして高齢な方の親類に止められた模様
いろいろとひと悶着あってー

(高齢な方)「君のようなのは脅迫罪で訴えられるんだぞ!警察に行くかい?」

まあ、そこまでにはならなくても『暴行罪』にはなるかなぁ・・・(ーー;).。oO()

その後はおとなしくなったようですが、
ご高齢の方にこういうことをする人がいるってのは悲しい気持ちになるもんです(-´ω`-)シュン

と思いながら、
改札を抜けていっていたところで・・・

中学生ぐらいの女の子が
「PASMOがないよぉ(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ」としていたのをみて

ふと足元を見てみたら、カードが落ちていて拾って渡してあげました

「ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン」と女の子に言われ

救われたような顔でいわれたので、
私もなんとなーくいやな気分だったんですが、救われた気持ちになりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


■scene3(2012/12/28) FRINGE~season4(★★★★☆:4.1) 出演者     アナ・トーヴ

このSFドラマよーやく海外では、最後のseasonを放送中で少しずつ時間があると気にみています。
Xファイルとか科学が好きな人は、むちゃくちゃはまるかと(o゚ω゚))コクコク
海外ドラマにありがちな伏線を残しながら1話完結で終わって行くスタイルは変わらないですが、
その謎が凄まじく深い!!Σ(゜m゜=)ハッ!!

いよいよ明日から日本の市場も開いてきますねぇ(o゚ω゚))コクコク
それではみなさんよい正月を!!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

6件のコメントがあります
  • イメージ
    エポワスさん
    2013/1/4 18:19

    新年おめでとうございます

    昨年中は大変お世話になり有難うございました。

    今年も相変わりませず宜しくお願いもうしあげます

     

    島根県浜田市ですか!

    市町村統合というか東京では郵便番号の導入のために

    由緒ある懐かしい風情の美しい町名が消えてしまいましたが

     こちらは大丈夫だったでしょうか?

    >階段や暗い場所にセンサーで電気がつくようになってた(。゚ω゚) ハッ

     これは便利ですねーーー

    皆さんは落とし玉ってどのくらいわたされるんでしょう?(・ω・ )?

    お年玉ねぇ~~今相場はいくらなのでしょう?

    貰ったことがないので上げる一方でしたがそれも最近皆大人になって

    そういえばご縁がないですねぇ~~でも、あげるげるのも嬉しいものです。

    子供の笑顔を見ると貰えなかった自分が貰っているようで・・・・。

     

     

    >「ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン」と女の子に言われ
    有難うはいいですね==

  • イメージ
    >エポワスさん

    >昨年中は大変お世話になり有難うございました。

    今年も相変わりませず宜しくお願いもうしあげます


    いつもと変わらずでよいですよぉ~(。´・ω-)bネッ


    >市町村統合というか東京では郵便番号の導入のために

    由緒ある懐かしい風情の美しい町名が消えてしまいましたが

     こちらは大丈夫だったでしょうか?


    どちらかというと「郡」がなくなったぐらいで

    「浜田市」にしてくれたほうがよかったタイプかも(^^ゞ


    >お年玉ねぇ~~今相場はいくらなのでしょう?


    小学生で親より多くわたしちゃうと・・・とも思ったので(笑)


    >貰ったことがないので上げる一方でしたがそれも最近皆大人になって

    そういえばご縁がないですねぇ~~でも、あげるげるのも嬉しいものです。

    子供の笑顔を見ると貰えなかった自分が貰っているようで・・・・。


    (o゚ω゚))コクコク

    もらったお金でおもちゃとか買うんでしょうねぇ~

    親が貯金してくれるとおもいますし(。´・ω-)bネッ

  • イメージ
    明けましておめでとうございます。

    久々の実家はいかがでしたか?写真を拝見すると大分リラックスされたようですね。

    今年も宜しくお願い致します。
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >久々の実家はいかがでしたか?写真を拝見すると大分リラックスされたようですね。

    楽しかったですよぉ~
    でも半分ぐらい寝てましたけどw

    実家だと至れり尽くせりですから~

    >今年も宜しくお願い致します。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、あけましておめでとうございます。

    >どうかの生存確認をしているようです(* ̄m ̄)プッ

    そんな確認方法もあるのですね。
    逆にしばしの間、何も書かないと心配されちゃいますね。

    >私もなんとなーくいやな気分だったんですが、救われた気持ちになりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    良い行いをすると気持ちがよいものですよね。
    嫌な気分がなくなってなによりです。
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >そんな確認方法もあるのですね。
    逆にしばしの間、何も書かないと心配されちゃいますね。

    インターネットに日記公開にしてますもの~
    FBでもクローズできんのにふつうSNSではありえないんですけど、
    それで確認してくれるならまあよしとしています!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。