ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ374件目 / 全3062件次へ »
ブログ

SGX日経平均先物が10700円超えてますね

財政の崖問題のプロレスも終わった米議会。

一応下院も通過しオバマ大統領の署名へと。

 

為替も株も日本時間が休んでいる間にどんどん上昇中。

日本も正月にも市場を開けろと言いたくなるような状況。

 

今日開いているSGX日経平均先物は10705円。

大納会の現物より300円以上高い。

為替も87円を一気に突破。

 

売り豚さん達は気が気でないでしょう。

年末に財政の崖とやらのプロレスにビビって売ってしまった方は残念でしたね。

 

今日明日と日本市場はお休み。

早く4日きてほしい。

完全な相場中毒者だわ。

こんな気持ちになったのは3年以上ぶりですわw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/1/2 22:03

    masa_takaさん こんばんわ

     

    失敗というか、3年半の民主党政権下で、負け癖がついたり希望が持てなくなってしまった人が多いから、そういう行動パターンの人も多かったと思います。

     

    馬鹿になって買え

     

    という言葉もあるように、完全な上げ潮であり、同時に3年半にわたる暗黒の時代に押さえつけられてきた人間の欲望が爆発する時ですから、そのパワーは理屈で計れないと思います。

     

    とりあえず3年半の間に民主党の悪政による負のパワーで下げられた分が、安倍政権誕生して1カ月でほぼ取り戻された水準まで来ましたね。

    ここからは安倍政権の真価が問われるといっても過言ではありませんが、前述したように、ここから上にいくかは理屈ではなく、「気」に対する心理学の世界かもしれませんね。

  • イメージ
    masa_takaさん
    2013/1/2 16:09
    私は年末に万が一に備えて少し売って持ち株を軽くしておきました。はい、失敗でした。orz
    年明け、気をとりなおして買い戻しから入ります。