WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全204件次へ »
ブログ

今日の相場4/2

昨日のNYダウが大幅上昇したので寄りから大幅上昇、NY市場が常に上げ相場という良い雰囲気だったので、日本も引き継いで寄りが+400と非常に高かったにも関わらず、寄り底相場を形成しました。強すぎます。

NY市場が上昇したのは恐らくISMなどの指標が予想を上回り、指標にも底が見えたとの見識から上昇したものと思われます。
それを受けて為替相場も円安展開になり、それを受けて更に自動車株などを筆頭に上昇、うまい具合に負の連鎖が逆回転しました。


個人的見解:
いつものことながら上げすぎです。まぁこの逆回転を期待して先行買いしていたので、ある意味想定済みでしたが。
ちなみに3月ISM製造業景況指数の前回(2月)結果が48.3予想が47.5結果が48.6だそうです。
48.6という結果は決して良くないのですが、あまりに予想が下すぎたことと、前回より上昇したので底が見えたという雰囲気が大きかったのだと思います。

今日はあげましたが、明日もISM非製造業景況指数とかあるんですよね。
こっちがダメだとまた明日NYダウ市場が下げ相場になるのでしょうか?
個人的には今日の上げすぎ相場のあと持ち越すのは少し怖いです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/2 19:00
    WEBさんこんばんは。
    思いきりの上昇でしたね。
    このような後は必ず反動がありそうな。
    株デビュー以来ちょうど半年経ちました。
    長期下げ相場の途中から乗ったので”下げ”しか経験していません。
    上がった後には必ず下がる。の恐怖症がどうしても抜けません。
    ボチボチ仕入れた銘柄は、まだ売りに出せるほど成長していないので持越しです。

    4月中旬までは上昇気流かなと期待しています。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/4/2 19:31
    懸念材料はたくさんありますからねぇ。
    私も買ったあとに下げてしまったので、全然儲かってないです。ナンピン出来るほど自信もなかったので。

    ん~、ここは売りの方が無難かもしれないですねぇ。悩みます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。