みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ374件目 / 全1866件次へ »
ブログ

今年最後の仕事はゴマスリ屋 ( ̄- ̄*)ノノ スリスリ

A54c1da56   754f2b200   17811473b  

さて16連休の前半鉄砲長は何をしてたんでしょう?(* ̄m ̄)プッ

まずは六本木ヒルズのイルミネーション
移動中に撮った東京駅の写真でもーお楽しみください

ちょっとずつ思い出しながら書きますかぁ~

■scene1(16連休冬休み中) 大掃除
大掃除って言っても自分の住んでる部屋の掃除ではなくて、

「自分の事務所」の掃除です。

うちの会社では正社員でも違うところに派遣業務で仕事に出ているため
16連休になっても自分の机がなくなるってことはないのです(6 ̄  ̄)ポリポリ

♪(* ̄  ̄)♂【 鉄砲長の経歴おさらい 】
出身:島根県
大学:関西の某私立大学の理工学部
仕事:大阪で某IT中小企業に就職し、
   4年後に東京に転勤∑(゚ω゚ノ)ノ もう9年目に入ります。

最近、就職活動されてる方とも話す機会があるんですが、
世の一般常識は「最初は大企業に言って人脈を増やすべき」とも言われます。
いままでやってきたことを考えるとこれでよかったのかもと思うことも多いですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
小さな会社だけに好き勝手やりますし、自分でルール化提案ができる会社ですからー

派遣と聞くといい印象を持たない方もおられるんですが、
私、大企業じゃなくても腕一本で生きてる感があるので、
この働き方が好きだったりもします。( ̄0 ̄)/ オォー!!

話は戻って
そんな東京の事務所には、いつもお世話になっている所長さんがひとりで出入りしてるんですが、たまにはってことでその事務所の掃除をしてきました

フツーの会社なら、仕事納めのときに「納会」と称して
会社でお酒を飲むってこともあるんですが、
支社みたいなところなので掃除だけしておわり
机の上を拭いたり高いところのほこりを落としたり、掃除機をかけたり
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

(鉄砲長)「今のうちに媚を売っておこう~( ̄ー ̄)ニヤリ」

この所長さんとファミレスで昼ごはんを食べるのが、
今年最後のお仕事でした!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


■scene2(2012/12/25) テルマエ・ロマエ(★★★★☆:3.8)
http://thermae-romae.jp/index.html
出演 阿部寛、上戸彩、北村一輝、 竹内力

●あらすじ(goo映画)
古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…。

漫画「テルマエロマエ」の実写版
マンガを読んだあとの【 DVD 】    ( ̄ *)

阿部寛がなんといっても濃い∑(゚ω゚ノ)ノ
お話の作り的にもなかなかおもしろくマンガのダイジェスト的なつくりになってはいるんですが、湯は「日本人」だけの文化でもなくーなんですが
上戸彩もなかなかかわいいし(*´ェ`*)
ほっこりするたまにはこういう映画もよいかもという感じでした。

さて、今年が終わる前にぼちぼち帰省分の日記を書いていこうかな?

2件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2012/12/31 13:56

    こんにちは~

     

    実家でのんびりしてますか。

     

    関西にもおられたんですよね。

    大阪も変わりました。

    特に梅田。阪急百貨店は素敵になり、梅田北ヤードの光景もがらっと変わりました。

     

    >世の一般常識は「最初は大企業に言って人脈を増やすべき」とも言われます。

     そうですね。私もその一人。

    大企業で、金融入社。 最初のボーナスが70万円でした。

    これを親しい友人に言うたら、えらい非難をあびて。

    ええなぁとか。 いやぁ、それ以上に身体はボロボロ、体重は40を切った時もありました。

    もう、お金の話はやめましたよん。

     

    よかったのは、会社生活において、社会常識を学んだり、とても勉強になりました。

    結婚退職が夢でしたが、願い叶わず、体調を崩し退社。転職。

     

    次の所では、小さい所ですがいついてしまいました。

    体重も増え、とても楽になりました。

     

    鉄砲長さん的な働き方を、羨ましいと思っている人も多いと思います。

     

    会社の縦割りで、無能な上司の下で、こき使われる。おまけにその上司、仕事にやる気なし。

    また、自分のポジションは、中間管理職でちょうど上と下にはさまれ、辛い立場。

    (あ、これ、身近におる人かな~。(^^;)(笑)

     

    >この働き方が好きだったりもします。( ̄0 ̄)/ オォー!!

    働き方が好きっていいですね。

    なかなかこう思えることってないかもしれません。羨ましい。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/31 14:17
    >彩美さん

    >実家でのんびりしてますか。


    妹のところの子供がおおはしゃぎですよぉ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

     

    >関西にもおられたんですよね。

    大阪も変わりました。

    特に梅田。阪急百貨店は素敵になり、梅田北ヤードの光景もがらっと変わりました。


    あれ?あは身さんがお休みされてるとき

    私、関西に半年いたのでごく最近まで知ってますよぉ~(^^ゞ

     常に大阪の人と仕事してますから~


    >世の一般常識は「最初は大企業に言って人脈を増やすべき」とも言われます。

     そうですね。私もその一人。

    大企業で、金融入社。 最初のボーナスが70万円でした。

    これを親しい友人に言うたら、えらい非難をあびて。

    ええなぁとか。 いやぁ、それ以上に身体はボロボロ、体重は40を切った時もありました。

    もう、お金の話はやめましたよん。


    そういえば・・・

    私の日記にも株価は出てきても収益がプラスかマイナスしか出ないでしょ?

    こういうお金が絡むところだけに金額は出さないって言ってたりもしますねぇー

     

    >よかったのは、会社生活において、社会常識を学んだり、とても勉強になりました。

    結婚退職が夢でしたが、願い叶わず、体調を崩し退社。転職。


    そうなんですねぇ18歳から家を出て一人だったので

    食っていくことだけが勉強だった気がしてますわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    社会人になっても投資も奨学金の全返済までやらなかったし

     

    >次の所では、小さい所ですがいついてしまいました。

    体重も増え、とても楽になりました。


    彩美さんお体は大切になさってくださいね(人'∀'o)ネッ

    私は仕事で倒れれて何人も見て退職していく人を見てたので・・・

    数年前の日記で何ヶ月も労働基準以上の残業勤務とか

    余裕でやってるような日記が(゚∀゚ ;)タラー

    ↑私はそんなのはへっちゃらなんでーというか

    精神的に乗り切り方を知ってるタイプなのかもしれません(6 ̄  ̄)ポリポリ

     

    >鉄砲長さん的な働き方を、羨ましいと思っている人も多いと思います。


    んーどうでしょうねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    私、意外とてきとーな生き方してるんで、

    周りから慕われてるとか思われる反面

    自分のことを真面目に考えてる人には虫唾が走るぐらい嫌いな人も多いかなぁ・・・

     

    >会社の縦割りで、無能な上司の下で、こき使われる。おまけにその上司、仕事にやる気なし。


    私も無能かもしれないですよぉ~( ̄ー ̄; ヒヤリ(笑)

    どちらかといえばみんなで乗り切ろうぜタイプなので

    「鉄砲長的リーダー像」は好きな人が多いかも・・・

    また一緒に仕事したいと思われるような人物ではありたいとおもっています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >また、自分のポジションは、中間管理職でちょうど上と下にはさまれ、辛い立場。

    (あ、これ、身近におる人かな~。(^^;)(笑)


    (* ̄m ̄)プッいるかもですやん~

     

    >働き方が好きっていいですね。

    なかなかこう思えることってないかもしれません。羨ましい。^^


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!! そんなたいそうなもんでもないですよ

    いい意味で「息抜き」しながらやれるし、
    派遣だと毎回環境が変ったりもするので
    意外と他の人より緊張感があるかもしれないし、
    新たな人と出会えるチャンスも多いんです ^^
    なんとなーくですが、これは続けていけると思うことも多いです(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。