証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

12月の日経平均予想グランプリの結果

12月の日経平均予想グランプリが終わりました。
私の成績は、14勝5敗9位でした。

12/03 ↑当たり○9位, 2pts NY+$3、日経+12円。
12/04 ↓当たり○4位, 4pts NY-$59、日経-25円。

12/05 ↑ハズレ×27位, 4pts NY-$13も円安で日経+36円。
12/06 ↑当たり○17位, 6pts NY+$82、日経+76円。
12/07 ↓当たり○6位, 8pts NY+$39、日経-17円。
12/10 ↑当たり○6位,10pts NY+$81、日経+6円。

12/11 ↓ハズレ×17位,10pts NY+$14、日経-8円。
12/12 ↑当たり○9位,12pts NY+$78、日経+56円。
12/13 ↑当たり○8位,14pts 円安83円突入で日経爆上げ。

12/14 ↓ハズレ×23位,14pts NY-$74、日経-5円。
12/17 ↑当たり○15位,16pts 自民党の勝利で。
12/18 ↑当たり○16位,18pts NY+$100、日経+94円。
12/19 ↑当たり○10位,20pts 今年最大の上げ幅+237円。
12/20 ↓当たり○13位,22pts 日経-121円もTOPIXは-0.7p。

12/21 ↓ハズレ×10位,22pts 大陰線。
12/25 ↑当たり○8位,24pts 円安84.8円。
12/26 ↑当たり○8位,26pts 円安85.3円。
12/27 ↑当たり○8位,28pts 円安85.8円。

12/28 ↑ハズレ×9位,28pts 円安86.3円。


月ごとの順位の推移

【2011年】

12月:2位

【2012年】

1月:10位

2月:15位

3月:17位

4月:19位

5月:12位

6月:1位

7月:18位

8月:15位

9月:6位

10月:2位
11月:26位
12月:9位

今月前半は、微妙なプラスや微妙なマイナスが多く、当てるのに苦労しました。
日経平均-5円とか-8円という日にハズしているので、運がなかったという感じです。

月の後半は割と当てやすかったです。
最終日(今日)はちょっと穴狙いに走ってみました。(失敗!)

来年はどうなるんでしょうか。
また5万円狙ってがんばります!

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2012/12/28(22:09)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全40件

« 前へ 1
  • 通報する

    2012/12/31(11:51)
    30cdf10b1 

    cev86830さんへ

     

    北九州も今日は吹雪いてますよ~

     

    山に水を汲みに行ってましたが、白銀の世界に

     

    なりつつありましたね。

     

    さてさて、今日は車の水垢取りでもと思ってましたが

     

    雪では無理なので、温泉にでも行って来ます。

     

    良い年をお迎えください。

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/31(14:45)

    tukumodayoさん、こんにちは。

    はい。わたしも北九州に居ります。
    今日は朝から雪が降り始めましたね。
    積もるんでしょうか。

    おとといに帰省したのですが、昨日、長男が熱を出して嘔吐。
    昨日あわてて兄の車を借りて、国立病院の休日急患へ行ってきました。
    今、やっと元気になってホッとしています。

     

    tukumodayoさんもお体には気を付けて、よい新年をお迎えください。

  • 通報する

    2013/01/01(18:37)
    B355e47b8 

    cev86830さんへ

     

    あけましておめでとうございます。

    今日は、初詣ウォーキングで朝からよく歩いた一日でした。

    軽登山も含めると25キロは歩いたのかも・・・

     

    戸畑の金毘羅山にも詣でました。


    幸せの青い鳥は、準備の整った場所にしか

    舞い降りてはくれないケチとの事にて

    自助努力を忘れぬ様に、少しでも自分を

    褒めてやれる一年にしたいですね。

    今年もよろしくお願い致します。

    ご家族のご健康とご多幸を祈ります。

     

     

  • 通報する

    2013/01/02(18:20)
    Ed919b36f 

    cev86830さんへ

     

    何やら米ちゃんの崖も崩れず

     

    4日は、上げ上げムードですねぇ~

     

    こんな事なら、全力で仕込んでおけば

     

    えかったと・・・・・

     

    タラレバ炒めですが・・・・・・

     

    困ったモンダミン。

     

    今日は、傘をさして鱒淵ダムをウォーキングして

     

    柿下温泉でしたね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/03(21:17)
    tukumodayoさん、あけましておめでとうございます。

    ただいま帰省先から戻ってまいりました。
    今回の帰省は大変でした。
    12月30日に長男が嘔吐で病院に行ったのですが、どうやらそのウィルスが私に感染したようで、私も1月1日夜に病院に駆け込み、点滴を打ってもらって深夜にようやく生還しました。
    病院には行きませんでしたが、妻も次男も不調。ウィルスに強いのでしょうか?

    今回の帰省は菅生の滝にでも行こうかと言っていたのですが、結局どこにも行けず。
    おせち料理もろくに食べられず、もちろん長浜ラーメンも食べられず、帰ってきました。
    まあ、予定通り帰ってこられただけでも良かったかな?と思っています。

    シカゴ先物、ものすごいことになっていますね。
    この通りならば、明日の日経平均は+350円程度でしょうか。
    売ってしまった私は泣きながら見ているしかありません。
    来週には買い戻せると思いますので、なるべく安く買わせて欲しいと願っています。

    本年もどうぞよろしくお願いします。
  • 通報する

    2013/01/04(08:38)

    cev86830さんへ

     

    何やら大変な帰省だったようで・・・・

     

    小生も、ちと風邪気味でなかなか治りませんね。

     

    まぁ~体力的には、何ともないので普通には暮らしてますが

     

    毎日、風邪薬を飲んでますね。

     

    どの辺で買いに入れるのか???

     

    タイミングが難しいですよね。

     

    これだけ過熱してるとね。

     

    ゆっくり待つのが無難かもしれませんね。

     

    小生も、全力で仕込んでればなぁ~と

     

    思いましたが、まぁ~気長に、損をしない事を

     

    最重要と留意してトライして行きます。

     

    昨年は、中途半端な時期に仕込んでしまい

     

    プラ転するまでに無駄な時間を浪費しましたからね。

     

     

  • 通報する

    2013/01/04(10:23)
    tukumodayoさん、

    いやあ、日経平均+300円ですか。
    予想通り強いですね。
    これから後場にかけて、利益確定売りなんか出てくれませんかねぇ・・・

    全体がこれだけ上がっているのに、私の唯一の保有塩漬け株9424日本通信は全く上がってくれないのはどうしてなんでしょう?
    なんだか腹が立ってきます。

    どうでもいいので早く買いたいです。
    ゆっくりなんて待っていられませんよぉ!
  • 通報する

    2013/01/04(11:06)

    cev86830さんへ

     

    日本通信ちと上がってますよぉ~。前日比 +40 (+0.75%)

     

    今まで、ご近所をウォーキングしてました。

     

    昼飯食べたら頂吉をウォーキング予定です。

     

    今日は、買いで参入できそうもないので

     

    SBIを空売りして、晩飯代をゲットしましたね。

     

     

  • 通報する

    2013/01/04(13:39)
    tukumodayoさん、

    日本通信上がっていましたか?もうすでに元に戻っていますよ。(笑)

    今日は板を見ていても面白くないですね。
    ずっと横ばい。

    円安が続く限り上がり続けるんでしょうか。
    早く買い戻したいです。
  • 通報する

    2013/01/08(10:19)

    cev86830さんへ

     

    もう買戻しましたかぁ~。

     

    基本的には、また上げそうな感じですが

     

    どのあたりで買い戻すかですよね。

     

    小生も基本的には逆張りなので

     

    ちと買い戻しのタイミングに困ってますが・・・・・

     

    ここは、ちとアホになって仕込むのが正解なのかもと

     

    東レの仕込をちと増やしましたね。(長期的には有望と??)

     

    余計な事としては、不動テトラに空売りを挑み

     

    返り討ちに遭ってますね。205円ならええのかと

     

    思ったら220円ですからねぇ~。

     

    困ったモンダミン。(小額ですが・・・・)

     

    不動テトラ強しですねぇ~。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/08(15:20)

    cev86830さんへ

     

    何か期待を裏切る様に下落しましたね。

     

    買戻しのチャンスではありますが・・・・・

     

    今日は、東レと帝人を仕込ました。

     

    まぁ~何れは高騰してくれるかも?カモ?と信じてね。

     

    今日から、お仕事に復帰してますが・・・・

     

    年始の挨拶等で、実務はしてませんね。

  • 通報する

    2013/01/08(20:59)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    昨年末の売り注文が12月25日に約定して、昨日(1月7日)が受渡日でした。
    なので今日から新しい注文ができるようになりました。

    なのでさっそく買い注文を・・・と考えていたのですが、あれれ2日連続の下げですね
    これは買戻しのチャンスなのか、それとももう下降トレンドなのか。
    判断がつかないので、ちょっと様子見してます。
    もうちょっと様子を見て、まだ上昇トレンドだと確信できたら買い戻そうと思っています。
    その「確信」が難しいのですがね。

    ちょっと為替の動きも止まってしまったので、先が読めませんね。
    誰か教えて欲しいです。

    私の信頼する阪上亮太さんは、年末の毎日新聞で「世界同時株高があるかも」と書いていましたが・・・
  • 通報する

    2013/01/08(22:12)

    cev86830さんへ

     

    いつも判断には迷いますよね。

     

    しかし、確信が持てないのも相場ですからね。

     

    まぁ~しかし、本格的な下落調整は

     

    もう少し先かも??カモ?と予測してますね。

     

    そうあってほしいのが本音ですが・・・・・・

     

    安部さんもやる気、まんまんですしね。

     

    まだ熱は冷めてないと思うのですが・・・・???

     

    そう思って、ちと仕込みを増やしました。

     

     

  • 通報する

    2013/01/08(22:29)
    tukumodayoさん、

    そうですかぁ~、仕込みましたか。

    日経平均はここ2日連続で下げましたが、確かに私もこのまま8000円に逆戻りするだろうとは思いません。
    でも10000円、あるいは9700円程度まで下げる場面はあるのかな、とも考えています。
    なので、できればその辺りで拾いたいです。

    なんて、待っていたら上がってしまったりするんでしょうけどね。

    しかし、不動テトラ、強いですね。
    私の予想は完敗なので、そろそろpicksを閉じようかと思っています。
    もしかして、今は不動テトラの「買い」だけで単純に大もうけできるのかも!?

  • 通報する

    2013/01/08(22:43)

    cev86830さんへ

     

    >9700円程度まで下げる場面はあるのかな、とも考えています。

     

    あると思いますが・・・まだ先かもね。

     

    そこまで、待つのが無難かもしれませんが

     

    順調に高騰されても困りますしね。(来週あたり)

     

    判断に迷いますが、まぁ~多少のリスクはグリコのおまけ

     

    と思って仕込みましたね。

     

    しかし、不動テトラ君には困ったものです。

     

    500株程度なので傷は浅いですが・・・

     

    読みが、またまた外れましたね。

     

    205円なら、もういいのかと思いましたが

     

    その上があったのね・・・・

     

    明日下落してくれたら、ありがたいですが・・・

     


     

     

  • 通報する

    2013/01/08(23:09)
    tukumodayoさん、

    来週高騰ですか・・・
    もしそうだとすると、私は明日あたりに買い注文を入れておかないとダメですね。

    まあ、今晩のNYと、明日の日経くんの動きをみて決めたいと思います。

    不動テトラは「塩漬け」でいいのではないですか?
    上がりすぎて落ちなくなった株を塩漬けって、あまり聞いたことがないので・・・
  • 通報する

    2013/01/09(08:44)

    cev86830さんへ

     

    今日も何やら調整のご様子・・・・・

     

    ちと不安になる局面ですよね。

     

    まぁ~短期調整なのか長期調整なのか???

     

    保有してると下落が哀しいし

     

    保有してないと高騰が虚しいし

     

    まぁ~一喜一憂ですが・・・・・・

     

    まぁ~その内、調整も終了するでしょうからね。

     

    と言う事でちと保有してますね。

     

    資金の半分は、まだ様子見ですけどね。

     

    本格的な調整は、1月末あたりからと思いますけどね。

     

    後は為替動向ですよね。

     

    安部さんにもう、ひと頑張りしてもらわないとね。

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/01/09(11:43)

    cev86830さんへ

     

    前場は、予想に反して51円のプラスで

    きり返しましたね。

     

    やっぱり短期調整だったのかなぁ~と願いたいです。

    為替がちと円安に動きましたからね。

    押し目待ちの方々が多いのかもね。

     

    昨日仕込んだ米ドルが日当になればよかですが・・・・

     

     

  • 通報する

    2013/01/09(19:29)
    tukumodayoさん、

    昨日の仕込み、お見事です!
    朝方はダメかと思いましたが、切り返しましたね。

    私もこれを受けて、TOPIX投信に買い注文を入れました。
    おそらく明後日金曜日の終値で買うことになると思います。
    週末は下げやすいので丁度いいかも。

    来週の爆上げを願っております。
  • 通報する

    2013/01/10(05:59)

    cev86830さんへ

     

    朝起きたら、昨日仕込んでた米ドルが売れてました。

     

    87.28円仕込みの87.88円利確でした。

     

    今日の日当は出たのでお休みしようかと思いましたが

     

    代行責任者がお子の受験で不在なので行く事にします。

     

    さてさて、今日の相場もどちらへ流れるのか??

     

    微妙ですよね。

     

    ダウも為替も悪くない流れですけどね。

     

     

« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.6 24.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.12

▲ +0.38

ユーロ/円

121.11

▼ -1.20

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ