みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第793話 あわてんぼうのサンタクロース

さて、みなさんところには。∠(* ̄m ̄)v相場サンタ♪がやってきていますかな?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/12/18(火曜) 株の畑 】

(隊員1)「日経平均が10000円突破した!
     スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

     あの銘柄が!この銘柄が!!シャープが!!!」

(新人君)「鉄砲長から文書です!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]」

--- 鉄砲長より ----------------------------------------------------

『日経平均が10000円越えたようだな

  相場からクリスマスプレゼントを受け取れ!(〃 ̄ω ̄)σ

   ただし、プレゼントから年末までまだ一仕事あるぞ!』


 注:なお、このメールは自動的に消滅する
                。∠(* ̄m ̄)v鉄砲サンタより♪
-------------------------------------------------------------------


(隊員1)「さて!プレゼントを受け取りに行くか!」

2012/12/18 DOWA 540円 利益確定☆
2012/12/19 IHI  206円 利益確定☆

(隊員1) 「( ̄、 ̄)ノ=――――――∞C●~* ポイ
                日経インバースETF5410円買い約定」

(新人君)「利益確定しながらヘッジ入れてる・・・
     それにしても~IHIやりましたねぇ(o゚ω゚))コクコク」

(隊員1)「ここまでは作戦どうりだしねぇ~( ̄ー+ ̄)」




そのころ鉄砲長は??
【2012/12/20(木曜) 株の畑 】

(鉄砲長) 「下がるのを待っとったんじゃ!
       [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! カプコン1336円買い約定」




【2012/12/21(金曜)午前中 為替の畑 】
(隊員2)「米国の様子がおかしい・・・[影]ω ̄)ジーーー」

●米財政の崖、下院議長案に共和党内の支持得られず採決断念
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK01220121221


(鉄砲長)「あわてることなく相場についてこれていますかな?。
     HOHOHOHO∠(* ̄m ̄)v鉄砲サンタ♪」

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース
えんとつのぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン
あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ
たのしく チャチャチャ
みんなもおどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン
さよなら シャラランラン
タンブリンならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース
ゆかいなおひげの おじいさん
リンリンリン チャチャチャ
ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ おもちゃ
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン



チントンシャンテントン?そんなのかんけーねぇー♪

  ○∧〃
  / >
  < \

火縄銃鉄砲隊には、一足先にサンタがやってきたみたいですね!d(-ω・。)ネッ!☆
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,940.06(9,737.56)]()は一週間前

どんどん単元未満株ファンドの成果が出つつあり、
大変運用難だったIHIを利益確定することができました(*´-д-)フゥ-3

●第79話 箱に入れられた野菜
http://minkabu.jp/blog/show/27385

●IHIが監理ポストへ 東証が虚偽記載で審査(2007.12.11)
http://www.47news.jp/CN/200712/CN2007121101000653.html

売り切るのに5年もかかるとは思わなかったけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

350円ぐらいから一気に150円ぐらい売り込まれて
その当時は、鉄砲長はIHIのような株をなぜ買い増すのか?よく言われたもんです。(* ̄m ̄)プッ

ただこういう銘柄は、『鉄砲長自身を非常に株式に目覚めさせた銘柄』ともいえるでしょう

まあ単元未満株だからってのもありますが
エルピーダメモリやシャープも買います人ですしねぇ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

「週末三連休を向かえ利益確定が進んだ」なんてことが言われていますが
下がってるときに利益確定して逃げようとは思ってないぞw

カプコンは、「モンスターハンター4の発売延期+13年3月期の業績計画を下方修正」ということで
えらく売られていたんですが、どの期売り上げが入ってくるのか?とか
ゲーム業界が苦戦してる中ではスマホアプリ系も徐々には結果が出つつあるので
私は心配してないですけど、旧ヒット作に頼りすぎてるところは心配だわw


日銀金融政策決定会合前での自民党安倍総裁と日銀白川総裁のやり取りの思惑からはじまって
いざ出てきた金融政策は、緩和のプレゼント?と
1月物価目標も検討しちゃう「お年玉もあるよ」的な相場に期待をさせてますなぁ~(* ̄m ̄)プッ

クリスマスプレゼントもお年玉も誰かが持ってきてくれる的な投資ではどうなることやら(笑)

アメリカの「財政の崖」からの不安は、
「クリスマスだから議会お休みにしちゃう」様な感じで休むのか議論するのか・・・
悠長な民族というかぎりぎりまでいつもやってしまうところだなぁ~(。-`ω´-)ンー
徹底的に議論するなら日本よりはましな議会だと思っていますねぇ

詳しいところは、私的勉強会で考えるかぁ(・x・ ).o0○

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    monarouさん
    2012/12/22 08:18

    おはようございます(^^)

     

    日経勢い良く1万円超えましたね~♪

    崖もあるので来週からどっちに動くか??

    月曜日が楽しみです( ´▽`)

     

    ところでIHI。売り切るのに5年??すごいですね(゚o゚;;

    私だったら慌ててすぐにロスカットしちゃいそうです(^_^;)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/22 09:30
    >monarouさん

    >日経勢い良く1万円超えましたね~♪

    崖もあるので来週からどっちに動くか??

    月曜日が楽しみです( ´▽`)


    24日は、東京市場はお休みですけど、

    為替は動いていて海外も比較的開いているんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >ところでIHI。売り切るのに5年??すごいですね(゚o゚;;

    私だったら慌ててすぐにロスカットしちゃいそうです(^_^;)


    売るために丹念に売買するちゅうのもまた面白いもんですぞd(-ω・。)ネッ!☆


  • イメージ
    monarouさん
    2012/12/24 02:12

    .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*  

     

     

    >24日は、東京市場はお休みですけど、

     

    ププッ(。-∀-)(//∇//)

    月曜はお休み。。(;・∀・)

    とぼけたところをお見せしてしまいました(笑)

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/12/24 07:11
    鉄砲長どの メリークリスマス。\(^ー^)/

    慌てん坊のサンタクロース×投資が

    こんなに考えさせられるとは恐るべしです。
    (笑)

    想像し過ぎでしょうか。

    (笑)

    では、良いイブお過ごしください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/25 07:12
    >monarouさん

    >ププッ(。-∀-)(//∇//)

    月曜はお休み。。(;・∀・)

    とぼけたところをお見せしてしまいました(笑)


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!でも海外は開いてましたし、

    25日からどういう相場になるかたのしみですねぇ~


    私はお休みで相場が見れるので((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/25 07:18
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの メリークリスマス。\(^ー^)/

    。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘


    >慌てん坊のサンタクロース×投資が

    こんなに考えさせられるとは恐るべしです。
    (笑)


    お!!さすがに暗号日記を読みにきましたねぇ~(* ̄m ̄)プッ


    >想像し過ぎでしょうか。

    (笑)

    すばらしい妄想力です( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
    その発想ならきっと利益を上げられるのにぃ~
    演劇に全部突っ込んでるのかなぁ・・・(・x・ ).o0○

    >では、良いイブお過ごしください。
    \(^ー^)/

    思いっきりぐーたらさせてもらいましたわ

    「平日の昼間からゴロゴローゴロゴロー(笑)」みたいな
    ずん飯尾ギャグやんw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。