証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 人を生かす人事! !!!

 
12/21の日記です。

借金1千万円!●●氏フリーターに
東スポWeb 12月20日(木)12時20分配信



 衆院選でたくさんの落選議員が出たことで、東京・永田町の議員会館は引っ越し作業で大忙し。新しい議員のために事務所を明け渡さないといけないのだ。“一国一城の主”ともいわれる国会議員が落城の日を迎え、地味な片付けに追われる。無所属で菅直人前首相(66)と戦った●●氏(31)は「1000万円以上の借金を抱えています」と生活苦を訴えた。

 衆院第二議員会館909号室では●●氏が引っ越し作業に精を出していた。「今日はたくさん
テレビ取材があります。最後の“華”ってやつですね」と、名残惜しそうに語る。

 机の引き出しを開ければ、いつのだか分からない洗面用具が出てくる。ボロボロになった民主党時代のタスキには「除籍になったとはいえ捨てられないですね。当時の思いがこもっていますから」。

 年収が約3000万円といわれる国会議員だが、●●氏に貯金はない。「銀行に500万、親族に400万で借金は1000万円くらい。カードローンも
限度額までやっているので、それ以上かも。供託金の300万円は返ってくるので、ウグイス嬢とか選挙中の費用はそれでなんとか。結局、選挙前にお金がかかる。ビラの全戸ポスティングに100万円くらいかかるんですよ」

 弁護士資格はあるが、「片手間にできるものじゃない。だから生活は厳しいですね。ポリティカルフリーターと自称しているんです。家庭教師とか塾講師もいい。マクドナルドもありですね」とフリーター生活に突入する。

 実は●●氏は大手芸能事務所と契約を結んでいる。「タレントにはなりませんが、現役時代に断っていたクイズ番組は興味があります。(東大出身なので)『できて当たり前』と思われているので、クイズを間違えたら命取りになってしまう。オチに使われないよう、1か月くらいクイズ対策をしたい」。ちなみに断ったのは「Qさま!!」(テレビ朝日系)だという。

 今後も東京18区を地盤に政界復帰を目指すというが、借金返済のめどは立っていない。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000307-tospoweb-ent



様々な選択肢がある現代社会において、大抵の人は30代から40代にかけて人生における最大のピンチを、己のうぬぼれから必ず一度は経験するのではないかと、私は思います。

このニュース見て、どう思います?

朝のTVの女性キャスター3名は●●氏に対し、31歳で借金1000万円のフリーターですねと、言っておりました。

彼女達のその時の表情は、まさに●●氏に対し「w(藁)」でありました。

でも彼女達、やはり現実を知ってますよね。

例えば女性から見て、もし彼を自分の伴侶とするか真剣に考えれば、嘘やおべっかは言えませんよ。

落選と言うやむをえない事情とは言え、現実を教えてあげる、それも優しさだと思った次第であります。

東京18区において得票率17%の第三位でありますから、次のチャンスは十分にあろうかとは思います。

でも、そのギャンブルに乗るのは、本人以外にはいないような気もするのでありますよ。

いや、きっと本人も、心が折れる時はなんどもあるかと思いますよ。

そんな彼を想像して、サディスティックな気分になってしまうことも・・・。




現代社会では、男は30歳を過ぎたら、転職は難しいですよ。

昔は35歳と言ってましたけど、今は30歳だと思います。

私も3●歳で転職しましたけど、もうね、流れが無いのですよ。

新卒と既卒は根本的に待遇が違うは昔からありましたが、既卒同士でも20代と30代では、世間の評価がまったく違うのが、現代であります。

それが自分自身の心にも影響を与え、悪いほうへ悪いほうへと道を選択してしまうのありますよ。

後から思うと、どうしてあんな選択をしたんだろうというものまで、出てくる有様でありますよ。

でも30過ぎて、時給750円のフリーターなんか、今はいくらでもいますからね。

30過ぎの転職の落ち着く先は、だいたいこの辺りでありますよ。

それは何ら運が悪かったことではないのです。

30代で転職をした男に与えれる、ごく普通の待遇なのであります。




ちなみに私は現在左遷中であります。

皆さんも一度経験してみるといいですよ。

朝4時に起きて、6時に会社に駐車場に到着し、それから7時半まで車の中で仮眠する生活を。

通勤経路に渋滞箇所があるので、早めに出ないと会社にたどり着けないのでありますよ。

車の中で暖房をつけるお金なんて出ていませんからね。

コートを着込んで寝ようと努力しましたけどね。

それどころじゃないんです。

東京より3度くらい気温が低い地域ですからね。

痛いんです、身体が。

寒さで痛いんです。

さすがに耐え切れなくて、上司に仮眠室で休ませてもらえないか相談して、先日ようやく許可が出たところです。

私の左遷の罪状は、仕事が出来ないのに元上司に逆らい、かつセクハラ疑惑を被ってます。

昔の私でしたら、会社に居るだけでプライドが許さない状況でありますが、私はそれでも会社にしがみついています。

もう正社員で、私を雇用する会社などないことを知っているからです。




また私と同じ会社には、ほぼ同年代の先輩で、事故(業務とは関係ない場所で)で身体に後遺症を負って、仕事が事実上出来ない状態でありながらも、会社に泣きついて出来る仕事を作ってもらって、頑張っている奴も私は知っています。

そいつは次期リーダー的な見方をされていた人(管理職の一歩手前)だったのですが、ありがちなパワハラ系の人間なので、ざまーみろと思っている人もたくさんおりますよ。

パワハラをやられた人からみたら、最高の展開ですよね。

憎い奴が、煮ても焼いてもどうにでも出来る状況になったのですからね。

会社も表向きはそうはいいませんが、彼を辞めさせるための嫌がらせは、ある意味正当化されますよ。

それを知った上で、彼はそれでも会社にしがみついているのです。




でも、私は彼はかっこいいと思うんだよね。

俺なんか、こんな左遷くらいでへこたれるわけにはいかないと思うのでありますよ。




私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/)より、一つIRが出ています。




連結子会社の商号変更及び代表者の異動に関するお知らせ
(「グループ内組織再編(当社子会社間の吸収分割)に関するお知らせ」の経過報告)


本日開催の取締役会において、当社連結子会社の
株式会社アマナインタラクティブの商号変更、及び株式会社アマナ及び株式会社アマナインタラクティブの代表者の異動について決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20121220/7u24y9/140120121220051441.pdf



大変ほっとした人事です。

アマナグループの今後の最大の課題は、制作部門の改革であります。

アマナグループが地域レベルの企業集団から、業界トップレベルの企業集団に変り、今後はグローバルに評価される企業へと移っていく時に、制作部門の門外漢の澤さんにその重責を担わせるのは、私は無理があるなと思っていました。

これは深作さんがもっとも適任かと、私も思います。

逆に澤さんは毎年二桁成長を続けたグループ最大の功労者です。

そんな澤さんが、グループの営業本部ともいえるアマナの社長を引き受けてくれたことに、私は感謝の念を抱くのであります。




私は株主ですが、部外者です。

私はアマナHDの従業員と一切の人間関係を持たない人間です。

人事に関しては、派閥とか、人の好き嫌いとかには一切興味ありません。

興味があるのは、全ての従業員が最大限力を発揮できる環境にあるか、その一点であります。

それが最も会社にとって利益があり、私にとっても利益があるからであります。

そしてそれは、ご本人にとっても幸せなことであると信じて、今後も応援していきたいと思います。




さて、今日の私は、仕事明けですが、帰宅後ブランチを食べながら録画していたガイアの夜明けを見て、それから寝ました。

仕事自体は今は閑散期なのですが、最近疲れも溜まっているのは感じていたので、すぐに寝ました。

起きてからは軽くゆっくりと40分ほどジョギングしまして、夕食をとり、今にいたります。

また明日からも仕事です。

まだ20時過ぎですが、今日は早く寝てぐっすり休みたいと思います。




あと、アマナHDの株式相場についても言及しておかねばなりませんね。

買い手はまだまだやってきますよ。

それも今までのような100株優待が目的の人だけではない。

権利落ちに便乗した売り攻勢が始まったようですが、みんな彼らに飲まれますよ。




以上。

今日はこの歌を聴きながら、お休みです。

白い雪 - Mai Kuraki

http://www.youtube.com/watch?v=_oIngXsb03o




ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!






さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/22(04:05)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.04

▲ +0.02

ユーロ/円

122.22

▲ +0.03

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!