証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

予想的中!

もう一度書きます!
以下は今年の11月16日の記事です。

==================================================================
日経平均9000円台乗せ、続くか独歩高 プロの見方

2012/11/16 11:46 (2012/11/16 12:15更新)


「年末にかけ9500~1万円回復も」

SMBC日興証券チーフストラテジスト 阪上亮太氏


 
足元の日本株の「逆行高」は、衆院解散・総選挙後の新政権による財政・金融政策への期待が大きいためだ。7~9月期の企業業績の発表も一巡し、業績下方修正などの悪材料出尽くしによるあく抜け感が広がりやすいタイミングだったこともあり、海外投資家などが割安に放置されていた日本株に資金を戻す動きが広がった。

 ただ、目先の上昇一服後は戻り待ちの売りも予想される。上昇持続には、日本の政策への期待に加えて、世界経済の先行き不透明感が和らぐことが条件となる。具体的には、欧州の景気懸念の後退や、米国の「財政の崖」の問題を巡る交渉の進展、中国の新指導部による具体的な経済対策などだ。

 これらの追加の好材料がすぐに出てこなければ、日経平均も心理的な節目の9000円を超す水準では戻り待ちの売りに押されそう。米国の大型減税措置の一時延長などの好材料が出てくれば、年末にかけて日経平均も9500~1万円を目指して上値を試す場面がありそうだ。

 戻り相場で期待できるのは、これまで売り込まれてきた低PBR(株価純資産倍率)の株価修正だ。さらに、来期以降の企業業績に目が向くようになると、米国経済の回復をにらみ、自動車や自動車部品など北米での売上高比率の高い業種や銘柄に資金が向かいそうだ。


http://www.nikkei.com/markets/kabu/market-focus.aspx?g=DGXNMSGD16015_16112012000000
==================================================================

阪上亮太さんの予想、的中です!
(もうひと方の予想はハズレていますね。)

11月16日の日経平均株価が9024円
その時点で年内の10000円乗せを予想しているのですからお見事です。

阪上さんは、今年3月1日の時点(日経平均株価は約9700円)でも、株価が6月までに8500円まで下がることも当てているので頭が下がります。
http://minkabu.jp/blog/show/438347

信じてよかった。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2012/12/19(21:59)

通報する

このブログへのコメント

1~17件 / 全17件

  • 通報する

    2012/12/20(16:35)

    cev86830さん 


    日経平均  10,039.33   121.07


     TOPIX  838.61   0.73 

     

    予想はしてましたが、今日の日経さんはよく下げましたね。

     

    空売りのショーボンドは何やら失敗の香りが強くなりましたねぇ~(涙)

     

    奇跡的に、主力銘柄は下落を免れたので、一旦全て利確しました。

     

    何となく、明日は連休前なので手仕舞い優勢かもと予測してね。

     

    下落したら、また仕込直しです。

     

    基本的には、年末高騰の様な流れですよね。

     

    財政の崖が崩落しなければね。

     

    今日は、8473 SBIを空売りしてみました。701円でね。

     

    明日は、SBI下落でお願い致します。

     

    最近、空売りの感覚が鈍ってるから、ちと心配ですが・・・・

     

    日本板硝子は、損切りで撤収しました。傷の浅い内に・・・・あらら。

     

    主力の持ち株がほんんど無くなったので、明日から再出発です。

     

    まぁ~一旦整理して、冷静に仕込直す事も大切かと判断しましたね。

     

    取りあえず利益のある内にね・・・・・・・・・・

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/20(22:00)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は日経平均が100円超下げたので、流れが変わったと見て売るのが私のルールなのですが、あれれ TOPIX はほとんど下がっていないですね。

    日経平均に寄与度が高いファーストリテソフトバンクが大きく下げたのが原因のようなのですが、これでは判断に迷ってしまいます。

    明日以降どうなるのでしょうかね?

    私のTOPIX投信はついに30万円の含み益になってしまいました。
    今年の最高は+13万円(3月頃)なので、もうお腹いっぱい、売っちゃってもいいのですが・・・

    シカゴ先物は現在10100円なので明日も上がりそう。
    まだ売らなくていいのかな?

    もう少し悩んでみます。
  • 通報する

    2012/12/20(22:12)
    Bc421a109 

    cev86830さんへ

     

    先物がお元気ですよね。+60.00(+0.59%)

     

    明日は、連休前の手仕舞い優勢かと思ってましたが

     

    今日下落調整したので、持ち直すかもしれませんね。

     

    嬉しい様な哀しい様な・・・・・

     

    明日は、調整で週明けから年末にかけて高騰で

     

    お願いしたいですね。

     

    ちと主力持ち株を利確整理済みなので・・・・・

     

    出来れば、明日が絶好の仕込み場となればうれしいのですが???

  • 通報する

    2012/12/20(23:17)
    tukumodayoさんへ

    写真のネコちゃんはおうちで飼っているネコですか?
    可愛いですね。

    でも私はどちらかといえば犬派で、コーギーが好きです。
    飼いたいんですが、わが家には犬のような子供がまだいるので、ガマンしています。

    日経平均、まだ上がるんでしょうか。
    全くわからなくなりました。
    とりあえず様子見です。
  • 通報する

    2012/12/21(09:31)
    A1244f70f 

    cev86830さんへ

     

    撃沈です・・・・・・・

     

    完全に読み違いでしたね。

     

    流れが違ってましたね。

     

    3日連休前なのにねぇ~困ったモンダミン。

     

    儲け損ないましたね。ちと早漏ぎみの利確でした。

     

    ニャン子は、野良猫ちゃんが我が家の庭に住み着いて

     

    産んだ子猫ちゃんだったのよね。

     

    何故か、飼ってたワン子と仲良しで、ワン子がまるで

     

    若い愛人の如く可愛がってましたね。

     

    ワン子が肺ガンで弱った時は、毎日心配そうに添い寝してましたね。

     

    最後の散歩にもニャン子は、心配そうに付いて来てましたね。

     

    ワン子は既に亡くなって、ニャン子だけが寂しく残ってるのよね。

     

    ワン子が居なくなって、ニャン子も寂しそうですね。

     

    悪いオス猫からも守ってもらえないしね。

     

     

  • 通報する

    2012/12/21(18:12)
    43549bc47 

    cev86830さんへ

     

    いゃ~相場ってわかりませんね。

     

    朝は、判断ミスかと思ってましたが、我が主力銘柄に付いては

     

    昨日、ちと上げたので全て利確処理してましたが、本日は軟調の

     

    ヘロヘロだったので正解でしたね。

     

    昨日手仕舞いしてなかったら、大損してましたね。

     

    本日、下落したので、また様子見程度には仕込みましたけどね。

     

    8473 SBIは予定通り、かなり下落してくれたので

     

    日当にはなりましたよ。

     

    不動テトラは、半分だけ利確しました。

     

    後はショーボンドかぁ~(涙)なかなか下落してくれませんねぇ~??

     

    そらそうと、小生もワン子派ですね。

     

    ニャン子は、ワン子の忘れ形見ですね。

     

    ニャン子も、まぁ~可愛いですけどね。散歩にもついて来るしね。

     

  • 通報する

    2012/12/21(22:03)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    いやぁ、今日の大陰線は何だったんでしょうねぇ・・・
    +106円で始まって-99円で終わるって、それはないでしょう?

    プロの皆様は『「財政の崖」問題に対する警戒感から』売られたとかテキトーなことを言っていますが。

    よくわかりませんが、そろそろ上昇基調も終わりということなんでしょうか。

    私のTOPIX投信も売ろうかな、と思っています。

    SBI、見事に落ちましたね。
    相場はそろそろ、空売りがお得意のtukumodayoさんの出番なのかも。
    私は空売りはできないので、ただ売って、安いところで拾うのを待つだけです。


    ニャン子ちゃん、ワンコちゃんと仲良しだったんですね。
    私が子供の頃に飼っていた雑種の犬も、何やら病気で死にました。
    5~6年ほど生きたでしょうか。
    ペットを飼うと、どうしても死なせてしまうのがかわいそうで、飼うのをためらってしまいます。
    この子は自分に飼われて幸せだったのだろうか、なんて余計なことまで考えてしまうんですよね。
  • 通報する

    2012/12/21(22:50)
    9261ab632 

    cev86830さんへ

     

    ただ今、温泉より生還いたしました。

     

    マッサージと温泉がなによりです。

     

    小生も基本は買いですよ。

     

    空売りは、日当ねらいの練習程度ですね。

     

    しかも、全然得意でもないですよ。

     

    たまたま、8473 SBIは見事に下落してくれましたけどね。

     

    さてさて、三連休は何して遊びましょうか???

     

    天気が悪そうなので困りますね。

     

    そらそうと、我が家のワン子は15年間

     

    遊んでくれましたね。

     

    最後は、肺ガンであっけなく去りましたが・・・

     

    散歩の帰りに歩けなくなり、我が胸で

     

    永久の眠りにつきましたね。

     

  • 通報する

    2012/12/21(23:03)
    tukumodayoさん、

    先ほど、私のTOPIX投信に売り注文を入れました。
    約定は来週の水曜か木曜でしょうか。
    それまで少しだけ日経さんにはがんばって欲しいですね。

    三連休は関東は明日だけ雨予報です。
    月曜日、わが家は小田急ロマンスカーに乗って、私の友人の画家の個展を見に行く予定です。
    場所は表参道です。

    あとは予定が無いですね。
    日曜日は有馬記念を買おうかどうか迷っています。
    今年の漢字が「金」だったので、「ゴールドシップ」という馬が勝つとか言っている人がいるんですが、この馬一番人気のようで。
    面白くないです。
  • 通報する

    2012/12/22(01:34)

    cev86830さんへ

     

    小生も絵は好きなので

     

    東京出張の際は上野泊りで、美術館めぐりをしてますね。

     

    有馬記念は、枠は1-7で馬連は1-13と予測しますが

     

    はたして如何に?????

     

    さてさて、寝ますかね。

     

    明日はジム&映画にでもしますかね。

  • 通報する

    2012/12/22(07:38)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    ゴールドシップ(13番)とローズキングダム(1番)ですか。
    ローズキングダムは穴ですね。
    参考にさせていただきます。

    週明けの株はなんだか上がりそうな気配ですね。
    シカゴ先物は10000円回復してます。
    売ってしまった私はうれしいやら悲しいやら・・・
  • 通報する

    2012/12/22(08:37)

    cev86830さんへ

     

    先物はお元気ですね。

     

    10095  大証比+135

     

    約定が木曜日なら、ええ利確かもしれませんよ。

     

    年末くらい儲けさせてくれないとね。

     

    投資が凍死になってしまいますよね。

  • 通報する

    2012/12/22(10:26)
    Fef03f1d5 

    cev86830さんへ

     

    そらそうと、昨日は世界滅亡の日(マヤの予言)だったのでは???

     

    あれぇ~おら元気なんだけど・・・・・

     

    ノストラと言い、皆さんええかげんね。

     

    ノストラは若かったせいか、かなり信じてましたけどね・・・・

     

    出来れば、来年の日経でも的確に予言してもらいたいものですね。

     

    有馬記念でもよかですが・・・・しかも、こっそりと・・・・・・

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/22(13:55)
    tukumodayoさん、

    予言なんかする人は皆いいかげんです。
    注目を浴びたいだけです。

    幸福実現党の党首さんは大昔ですが加藤紘一が総理大臣になるとか言っていました。
    はずれたら知らんぷりです。

    本当に予言が当たるのなら、そのとおり有馬記念の着順を予想して馬券を買えばそれだけで大もうけです。

    今後の日経平均はどうなんでしょうね。
    12000円達成!なんてなったら私は涙目なんですが。

    私が信じる予言者は阪上亮太さんだけです。(笑)

    写真は角島ですか?
    間違ってたら失礼。
  • 通報する

    2012/12/22(21:29)
    Ce138156a 

    cev86830さんへ

     

    角島で正解です。

     

    映画はレ・ミゼラブルを観てきました。

     

    なかなか良かったですよ。

     

    壮大な物語を、たった3時間で描くのは、

     

    ちと無理がありますが・・・・

     

    映画を観て、ジムで筋トレして帰りました。

     

     

  • 通報する

    2012/12/24(21:12)

    cev86830さんへ

     

    有馬記念はどうでしたか??

     

    的中しましたか??

     

    小生は、歳末助け合い1000円募金となりましたね。

     

    クリスマスでしたが、相変わらずの

     

    山岳ウォーキングとジムでの筋トレで

     

    華やいだ事は何もしませんでしたね。

     

    色めいたお誘いもあり、少し心が揺れもしましたが

     

    過ぎたる欲望は、悲しみを誘うとのブッタおじさんの

     

    言葉をちと思いだし、心は中庸へ舞い戻りましたね。

     

    たまには、過ちもええのかもとは思いますが

     

    何せチキンですからね。

     

    度量の範疇で生きて行かないとねぇ~で

     

    何事もなく、無事にクリスマスの夜は更けて行きました。(ちと残念・・・)

     

  • 通報する

    2012/12/24(22:04)
    38e7f9a05 
    tukumodayoさん、こんばんは。

    有馬記念はハズレました。
    300円の損失です。
    やっぱJRAはわけがわからないです。
    地方競馬の方がいいですね。

    今日は妻と息子と表参道に行ってきました。
    表参道から原宿までちょっと歩いてみたら、原宿はすごい人込みでした。
    普通の交差点の歩道に人人の山でした。
    みんな、いったい何しているんだろう??って感じでした。

    お昼は表参道の「まい泉」でちょっとだけ贅沢な食事をして、
    行き帰りの電車もロマンスカーで贅沢に座って移動しました。
    それだけのちょっとだけ贅沢なクリスマスイヴでした。

    明日のクリスマスは出勤です。
    海の向こうで仕事をしているお兄ちゃんが電話会議をしたいとのことで、
    明日は帰りが遅くなります。
    こちらの夜が向こうの朝なので。

    せめて明日は日経さんが元気であってほしいものです。

    写真は表参道ヒルズの中のツリーです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.89

▲ +0.03

ユーロ/円

122.81

▲ +0.25

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ