siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2491件目 / 全2597件次へ »
ブログ

日本株をマーケットが割安で皆さんに提供できる理由

短期売買される弱者がマーケットの肥やしになってくださるからですよ(笑)
銘柄によっては、それもそろそろ終わりになりつつありますけどね・・・。

今日の朝日新聞の夕刊を見ていたら、マスコミの論調も株式売買に対する見方を変えつつあるように思えましたしね。
景況感悪化という一面の下段に、ハゲタカにも功、などといった大型投資容認論が書かれていましたしね。
日本株が本来の実力の水準に株価が戻ったら、安月給の私はほとんど持ち株を増やせなくなるでしょう・・・。

ところで、揮発油(ガソリン)税などの暫定税率期限切れ。
みなさんこれを弱者救済などと勘違いしてますけど、とんでもない間違いですよ。
特定財源を一般会計に入れることこそ、本当の弱者救済への道だったのです。
だってそうでしょ。
車を所有しない弱者はいても、車を所有しない強者はいない。
しかもより強者は、より多くのガソリンを必要とする車を所有しているのです。
金を回すなら、弱者がたくさん働いている業界へ突っ込んで欲しいと、私は願っておりますよ。

ま、ありえないですけどね。
この国は強者がより栄える道を進み始めたのです。
自民党議員も民主党議員も、どちらも議員という強者であることには変わりないのですから。
願わくはマーケットにおいては、短期売買する弱者が一人でも減ってくれればなと思います。
逆に、どこかの議員のように、何十億の含み損があると笑える、長期投資家が増えてくださることを願うばかりです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります