ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全455件次へ »
ブログ

思い、想い、重い。。。

「思い」
今日から新入社員が入りましたね。わが職場には新入社員はいませんでしたが、街中では結構見かけました。さすがに初々しいですね。私も20数年前を思い出して、あの頃は仕事を頑張ろうと熱意があったなと思い返しました。今となっては。。。

「想い」
平日の実家暮らしが始まってまだ1週間も経っていませんが、子供がいないと寂しいものですね。いつもはうるさくて邪魔ばかりする存在だと思っていましたが、いざいない生活が始まると静か過ぎて本当に寂しいです。もちろん電話もしますが、電話すると余計会いたくなりますね。

「重い」
実家でPCがダイアルアップになってから重くてどうしようもありません。夕食後、風呂に入って日記を書いて、フレンズの皆さんの日記を拝見してコメントをすると、もうNYが始まってしまいます。なので、日記は拝見しますがコメントしないで読み逃げになってしまうこともあると思いますがご容赦ください。

相場は好地合での踏み上げ相場の様相を呈して東海カーボンは51円高と大幅高でした。もちろん一部損切りです。ロスカット侍にバッサリやってもらいました。
明日もこのまま上げつづけると・・・アハハハハハハハハハハハ(涙)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 23:15
    はんちくさん、こんばんは。

    今日も東海カーボンは強かったですね。今日みたいに買い板がドンドン厚くなる日の上げはいつも値幅が大きくなりますね。まあ、今回は1,000円の壁を超えられるかという点が最大の焦点でしたから、そういう点からすれば買い方の勝利なのでしょうね。信用倍率見ても売り方断然不利ですからね。
    でも、NY,日経が大きく下げる日があればここはさらに大きく下げますからどっちに転がるかですが、今夜のNYはもう勝負か決しているみたいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 23:04
    こんばんは

     東海カーボンは、やばい匂いがプンプンします。

     「売りポジが狙われる相場」のようです。金融株は、「決算発表前に底を付かせて、あとは買い戻すだけ」すなわち、相場全体が、そういう流れになるかもしれません。

     今の状況では、買戻しの力を利用したほうが、大きく相場を動かせるのでしょう。少し前の、「4日あげて1日で帳消し」の流れが、「4日落ちて、1日で戻す」と、正反対です。

     これでもかというくらい、買いで攻める相場なのかもしれません。

     今週、正体がわかりますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 23:03
    さのさん、こんばんは。

    先日のオフ会ではお世話になりました。楽しく過ごさせていただきました。

    最近ようやく思ったとおりに損切りも出来るようになってきた感じです。でも、まだロスカット侍には程遠くロスカット丁稚くらいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 22:57
    Rさん、こんばんは。

    私は今仕事への情熱が萎えているところなので、ちょっと。かといって転職するほどの度胸もないし、ということで苦悩の日々です。あの頃のやる気が戻ってこないかなと思っています。

    その分、子供と遊ぶことで仕事のことを忘れていたりしましたが、今は子供とも離れてしまったのでますますストレスがたまってしまいますね。実家なのでのんびり出来るのはいいんですけどね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/1 22:57
    ヨッシーさん

    こういうロスカット侍の使い方はありがたいかぎりです。
    広まることを祈っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 22:50
    東京228堂さん、こんばんは。

    今日の東海カーボンは仕方ないところですね。予定通りに一部損切りしました。損失は一番大きくなりますが試し玉で入れた一番単価の低いところを切りました。これでまた株価が高いところで売りを入れれば売り平均も上がりますから、チャンスの芽も残っているかなと思いますが、今始まったNYはいきなり高いですね。明日もダメかな。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/1 22:45
    こんばんWa~n!!

    >今となっては。。。
    ありゃま!?
    自分は今、結構面白いんですけど・・・^ ^

    >子供がいないと寂しいものですね。
    そうなんですよねぇ~。
    特に3男がいないと遊び相手がいなくて・・・^ ^〞
    部活なんか始まったら・・・みんかぶがあるさ~^ ^
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/4/1 22:38
    こんばんはです。

    今日は公共の仕事をやっている会社では、
    入札に追われ、まさに新年度なんだなぁと
    痛感しました。

    東海カーボンは今日は5%ほどの上昇。
    前営業日の上昇とあわせても6%ほど。
    しかし初期ルールに従ってロスカットとは
    さすがです。
    一部というのも参考になります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 22:31
    青若葉さん、こんばんは。

    町で新入社員らしき若者を見ると新鮮さは感じますが、それよりも彼&彼女らはこれから厳しい社会でもまれていくんだな、かわいそうにって思ってしまいます。これもおじさん現象でしょうか。

    PCは重いのでマネー雑誌に見ながらサイトのページをめくったり雑誌のページをめくったりしながら見ています。WEBの重いページだと時によっては雑誌の1ページのほうが早いときがあります(笑)
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/1 22:18
    ヨッシーさん、こんばんは。

    4月ですね。
    どうもこの年になるともはや新鮮さって何? という状態になりますが…

    このご時世でダイヤルアップは重くて大変ですね。
    ダイヤルアップ全盛時と違って、最近のWEBはここも含めてずいぶんリッチになってますので、ページを1つ開けるだけでも気が遠くなるかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 21:54
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    やっぱりいつもブロードバンドに慣れてしまっているとダメですね。でも、不思議なもんで週の半ばになるとこれも慣れてくるんですけどね。週末に家に帰ってPCやると早いのなんの。こんなに早かったんだと驚かされます。今はネットがつながっていることだけでも感謝ですから、贅沢は言えません。弟がいた頃はPCもあったのですが結婚してみんな持っていってしまいました。
  • イメージ
    今日の日記は"おもい"の三重奏ですね!

    >実家でPCがダイアルアップになってから重くてどうしようもありません。

    日頃、ブロードバンドに慣れてしまったので、あの頃に戻ると重くて相当ストレスがたまりそうですね。
    ピー、ゴロゴロゴロ…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 21:06
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    今のところ普通に過ごしていますが、そのうちお互いに慣れてくれば久しぶりに親子喧嘩もあるかもしれませんね。まあ、それもいいでしょう。20年以上も親子喧嘩していませんからね。喧嘩の仕方を忘れてしまっているかもしれませんが。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/1 20:54
    ご両親にとっては子供は子供。うれしいでしょうね。

    子供側と親側、両方感じるのは普段の生活では実感できないかもしれませんね。実家暮らし楽しんでくださいー。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 20:23
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    そうなんです。ちょっと実家からのほうが都合がいいもので、22年ぶりに実家暮らしに入っています。親父もお袋も何も言いませんがうれしいんですかね(ずっとPCやりっぱなしであまり話もしていませんが)。子供はとうちゃんに怒られないと思って調子に乗ってかみさんをてこずらせているみたいです。
    週末は思いっきり遊んでやりたいのですが、DSやったりしてますね。でも、一緒に風呂に入ったり、一緒に寝たりして喜んでいるみたいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん

    今晩は。

    お仕事の関係でご実家ですか?

    お父さん・お母さんはお喜びでしょうが、子供さんに会えないとさみしいですね。

    多分 お父さんのありがたさを再認識しておられると思います。

    週末には思い切り甘えさせてあげてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/1 19:32
    シノっちさん、こんばんは。

    子供は相変わらず兄弟喧嘩しながらかみさんを困らせているみたいですが、やっぱり寂しいみたいで電話では「とうちゃん、次いつ帰ってくるの?」ばかり聞いてきます。かと言って、帰れば言うことも聞かずに暴れまくるんですけどね。

    日記のほうは今後も読ませていただきますので、よろしくお願いします。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/1 19:01
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    きっと子供さんたちも、寂しい思いをしていると思いますよ。

    読み逃げでも着てくれて有難うです。^^

    本物のロスカット侍(さのっち)は
    東京で、返り討ちにしておきますねぇ(笑