証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

年賀状が終わったぁ~!!!

毎年、この時期になるとユウウツなのが年賀状の作成。

私はまず嫌がる子供たちを集合させ、デジカメで写真を撮影。
そして、マイクロソフトの「はがきスタジオ」というソフトで文面の図柄を作成します。
そして試し刷りして妻に見せ、妻の了解を取ってから印刷開始。

それが終わったら宛名面の印刷。
妻はパソコンができないことを理由に何もしないので、ひとつひとつ「この人には出すの?」と妻に聞きながら印刷。

子供たちは自分の写真が入った年賀状は嫌だとのことで、子供たち用の文面の図柄も作成して印刷してあげますが、宛名は自分たちで書かせます。

そこまで終わったら、一枚一枚手書きのコメントを入れて完成。
ポストに投函して終了です。

この大変な作業が、今年は本日終了しました

例年より一週間ほど早い。
でもスッキリしました!

みなさんも年賀状の作成はお早めに。




追伸:
どうでもいい話ですが、マイクロソフトの「はがきスタジオ」というソフトは、12年前に買った2001年版のソフトで、2001年はへび年でしたので、へびのイラストには事欠きませんでした。
12年前のパソコンソフトがいまだに問題なく動くとは、コンピュータってそれほど進化していないのかもですね。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/16(21:51)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2012/12/17(13:52)

    cev86830さんへ

     

    小生のソフトも、何時入れたのかも忘れる程に古い

     

    筆まめですね。

     

    パソコンを買い換えたので、新しいソフトも入ってますが、使い慣れた

     

    筆まめがええですね。

     

    年賀状書き終えましたが、出した後で喪中はがきが届く事があるので

     

    もうしばらく投函は待つ事にしています。

     

    今日の日経さんはお元気ですねぇ~

     

    主力銘柄の日本郵船が高騰なので嬉しいです。

     

    長らく塩にまみれてましたからねぇ~

     

    やっとこさプラ転です。

     

    保有してませんが東電はストップ高なのね。

     

    定期預金代わりに保有していたご老人達は喜んでいるでしょうね。

     

     

  • 通報する

    2012/12/17(19:25)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今年は年賀状の仕事が終わってスッキリです。
    あとは、どこでTOPIX投信の利確するか、じっくり観察ですね。

    東電はストップ高ですか。
    自公政権で原発が続けられそうだから?
    株って意外と単純ですね。
    買っておけばよかったです。
    資金ないけど。
  • 通報する

    2012/12/17(21:27)

    cev86830さんへ

     

    東電の高騰は、自民党政権奪還で

     

    単純に予測出来てましたよねぇ~

     

    うっかり八兵でした・・・・・

     

    仕込んでれば良かったと後のお祭りでした。

     

    さてさて、明日は大分へ出張です。

     

    夕刻は、飲み会です。

     

    明日は、さすがに調整でしょうね???

     

    為替が極端に円安に向かわない限りね。

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/17(22:16)
    tukumodayoさん、

    今日の東電もそうですが・・・

    iPS細胞で山中教授がノーベル賞を受賞した時、バイオ関連の銘柄が急上昇しましたよね。
    山中教授がノーベル賞の有力候補であることは、私は事前にニュースで知っていたので、買っておけばよかったと後悔しました。

    株って意外と単純な面もあるんだなぁとこの時も思いました。


    明日は私も調整だと思います。
    しかし、日経平均予想グランプリの予想は現時点で70%の人が「上がる」にしています。
    どういうことなんだろう??
  • 通報する

    2012/12/18(07:36)

    cev86830さんへ

     

    調整は、明日へ持越しかもね・・・

     

    ダウもお元気だし、先物もお元気だし

     

    何か微妙ですね。

     

    騰落レシオは過熱だと言ってますが???

  • 通報する

    2012/12/18(19:33)
    tukumodayoさん、

    日経平均、強いですねぇ~!

    シカゴ先物を見ると、明日も上がりそうですよ。
    10000円超えちゃっています。
    どこまで行くんでしょう??

    まあ、どんどん行ってほしいですけど!


    追伸:
    今日、喪中はがきが一通届きました。
    遅いんだよぉ~
  • 通報する

    2012/12/19(14:37)

    cev86830さんへ

     

    あらら~日経さん強過ぎですねぇ~

     

    空売りさえ無ければ更に嬉しいのですが・・・

     

    主力銘柄の塩がどんどん取れて

     

    プラ転しましたね(祝)

     

    ありがたい事です。

     

    ショーボンド&不動テトラの高騰には

     

    困ったモンダミン(冷や汗)

     

    と思いつつも再度ショーボンドに3080円で

     

    空売りを入れたのよね。どうなる事やらやら。

     

    喪中はがき届きましたか・・・あらら。

     

    小生の年賀状は、もう少し待って投函します。

     

    昨日は、3時ごろまで飲んでた様で

     

    泥酔でしたね。

     

    お仕事は、前もって休むと各所にメールしてて

     

    正解でした。

     

    体がちとだるいのと、財布の中身が軽すぎるのが

     

    ちと辛いです。

     

    さてさて、ジムに行っておじさん達と株談議に花を

     

    咲かせますかね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/12/19(19:24)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    きょうの日経平均はすごかったですねぇ。
    どうしちゃったんでしょう??

    選挙が終わったら横ばいになるだろうと予想していたのですが。
    でもうれしい誤算です。
    含み益バンバン増加中です。

    不動テトラも暴騰でしたね。
    そういえば、みんかぶの西村剛さんが不動テトラの「売り」予想をしていましたよ。

    http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20121121-00004031-minkabuy-stocks-5020

    当たるのかなぁ・・・?

  • 通報する

    2012/12/20(23:06)

    散歩がてら年賀状投函してきました。

     

    さてさて、寝ますかね。

     

    何か先物お元気そうですね。

     

    明日の調整は見送りもねぇ~

     

    予想外に日経お強いかも・・・・・・

  • 通報する

    2012/12/20(23:18)
    tukumodayoさん、

    年賀状終了おめでとうございます!
    もう喪中ハガキは来ないですよね。

    私も寝ます。
    おやすみなさーい。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.75

▲ +0.61

ユーロ/円

122.55

▲ +2.66

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ