jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ936件目 / 全1496件次へ »
ブログ

●マスコミにダマされる国民~自民圧勝、民主第二党で大増税

民主党の政策は、経済は格差是正でバラマキ色が強く、外交は反米でアジア中心主義の色彩が強い。 これはマスコミ多数(左翼系、以下マスゴミ)の主張そのまま

 輸出主導経済から内需主導経済への転換が必要、、、だから円高で日本は良くなる。 これもマスゴミの主張そのままでした。

 

 日本のマスゴミ論調をそのまま実行するとどうなるか、、、それを身を以て示したのが民主党政権

 

 経済はデフレ円高で空洞化し、貧民が増えて福祉バラマキが莫大化し、その結果、税収減の支出増となり財政は悪化。 そして増税一直線に追い込まれました。

 

 経済を悪化させ、日米同盟も弱体化させたので、中国・韓国の侵略行動が激化しました。

 日本のマスゴミが大好きな中国に侵略されるようになったのです。

 それでも中国好きなので、米兵事件・オスプレイで米国を激しく叩き、尖閣侵略はほとんど報じず、中国をバックアップする、、、それが日本のマスゴミ。

 

 マスゴミが国益、国民益など眼中にないことは明白です(世界市民ですから(--; ほとんどカルトの境地)。 

 散々喚いて民主党にやらせた挙げ句、失敗すると、さも、自分たちの過去の論説はなかったかのように手の平返しをするのが、彼らの特徴。

 この行動パターンは鳩山元首相と全く同じ。

 

 鳩山元首相の政策、言動はマスゴミ論説そのままでしたが(だからマスゴミは当初、非常にチヤホヤしました)、実は無責任な行動パターンまでそっくりなのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 政権交代と大合唱して誕生させた民主党政権で大失敗したのに、マスゴミはまだ民主党の勢力を維持させようと画策している。

 だから、ライバルになりそうな第三極を叩き(維新)、スルーし(みんな)、そして自民圧勝を喧伝して、民主に票が流れるように誘導している

 

 再販制度などでお役所に保護されてるマスゴミにとって、官僚主導政治の維持は自らの独占権益維持に必須。 だから、官僚丸投げ政治の自民か、民主が望ましく、反官僚支配・政治主導の第三極(維新・みんな)が大きくなるのはマスゴミ的には許せない

 

 で、自民vs民主は、高級官僚(一種・中央)vs労組官僚(二種以下・地方)なので、左翼マスゴミ的には民主がやはりベストなのです

 

 しかし、国益、国民益的には、脱官僚支配(第三極の右肩上がり路線)>高級官僚支配(自民の長期低落路線)>労組官僚支配(民主の急速低落路線)でしょう。 

 労組官僚は高級官僚より無能だし、官僚支配では目先の省益追求、国益・国民益無視だから、国は右肩下がりになるからです。 

 

 さて、また、マスゴミに誤魔化されますか?

3件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/12/16 08:04

     維新・みんなの第三極が伸びない場合、官僚支配、官僚丸投げ政治は継続するでしょう。

     自民政権ならば経済の長期低落が続く可能性大。

     とりあえずは、政権成立後に安倍氏の主張通り金融緩和が為されるかが試金石になります。

     次のポイントは2013参院選挙後の金融政策です。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/16 10:20

    こんにちは

     

    一度、自衛隊にでもクーデターを起こしてもらって・・・

    民主主義の代償がどんなに大きいものなのか?

    国民が分かるのも一法かと思いますよ。

     

    今の無関心民主主義じゃ、改革まで行き着くスピードが遅すぎです★

    その間に、後進国にどんどん追い抜かれてしまいます(ーー;)

  • イメージ
    jojuさん
    2012/12/16 22:21

     民主主義でないことの代償のほうがずっと大きいですよ。

     

     ニホンの問題は民主主義が機能してないこと=官僚主導政治にあるからです。

     行政・司法・立法の全てが国民に選ばれない、責任を取らない官僚によって牛耳られている。

     

     つまり、社会主義体制と何ら変わりない。

     

     この体制はクーデターが起きても同じです。 左翼、右翼はともに官僚統制ですから。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。