はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月1日の市場 化粧はがれの帳尻?

(午後1時書き込み)

 子供の水疱瘡はよくなったものの、まだ保育園には行かせられず。

 東海カーボンスパーク。完全にチャート反転をした。故意の吊り上げ側面も強かろう。
 後場にかけて、こんな強い上げになるとは思わず、1030円程度で処理してしまった。上げると思っていた俺でも、想定外の上げだ。手持ちを売ってしまった以上、こんあチャートにもう乗車はできない。空売りも危ない。

 今日の、この強い買い仕掛けの背景がわからない。30日の強烈な上げは意図が読めるが、鬼門の週に突入するというのに、積極的な上値追いがあるとは思えない。31日に化粧はがれした分の、帳尻合わせかもしれないな。数日内に売りの波が来るだろう。

 海運の弱さが際立っていたので、第一中央に売りを入れてみた。売りは弱いものいじめに限る。

 アメリカ相場の無材料巻き戻りがあれば、売りチャンスと考える。

 決定的なヘルプが差し込まれると、高位置を修正せず、上げ基調維持の可能性も十分ある。

 買い有利はまだ継続だな。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/1 13:46
    こんにちは

    これからかゆくなればもう終わりでしょう。

    ブッシュやポールソンさんの発言が聞いているのでしょう。

    みんかぶのオペラさんによればブッシュは歴史に名を残すよ

    うです。

    為替はほとんど動きません。このままいくのでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 14:35
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     需給バランス+お化粧で、「意外な上げ場」を想定して、買いで動いておりましたが、今日も強く上げるとは全く思っていませんでした。

     フェイント相場とでも言うべきでしょうね。31日にお化粧のクライマックスを持ってこない。

     上げるにしても、いい加減下ブレをしないと、相当な無理が生じてきます。

     ドルは、隙を見れば円高に行こうとしますね。材料待ちといったところです。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/1 22:29
    はんちくさん、こんばんは。

    今日も変な仕掛けがあったようですが、夜の流れを見てると日本だけでなく世界的な流れですね。
    それにしても、ずいぶん無茶しますね。
    このまま行かれてしまうと、明日にも日経平均13000円を踏んで来る可能性まで出てきます。

    この感触、半年前と似てる感じがします。
    ちょうど半年前、10月1日に勇んで売り参入したら思いっ切り踏まれたのを思い出します。

    ただし、下ブレが不十分なままのリバウンドなので、この調子であと2~3日上がったら、ポッキリ折れる展開になると思ってます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 22:56
    >青若葉さん

     こんばんはー

     ポジがあるときには、こういう上げを拾えません。危うい状況ほど、逆に動くのが相場のようです。今日の買いホールドの選択肢はなかったなあ。

     金融株は、嫌というほど下げているので、決算が悪かろうとも、売りの材料にはならないでしょう。経済指標も同様です。

     金の流れを、総合的に見ないと、材料のみでは立ち回りできませんね。「悪材料=下げる」ではなく、「材料の出た方面から、金がどこに動くか」だと思います。UBSの追加損失発表を気に、ドルが買い戻され、為替方面から、日経のGUが決められる。

     「ポジのバランス」がキーでしょう。

     次にポッキリ折れたときは、売りではなく、「買いのチャンス」なのだと思います。買いポジの整理らしき、大幅下げを見たら、買うべきですね。

     お化粧が、そのまま正規の株価として座りそうです。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/1 22:59
    >はんちくさん

    >お化粧が、そのまま正規の株価として座りそうです。

    それは嫌だな・・・
    そうならないように祈るしかない、という感じです。
    この状態のままアメリカが上げてしまうのは、ちょっと見たくないです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/1 23:18
    >青若葉さん

     このまま、「強気相場へ」という流れはないと思います。あとは折り返し地点の問題だけですね。為替の天井もあるでしょうし。

     しつこいようですが、「需給バランス」だと思います。今日の上げなど、完全テクニカル的ですね。4続落の買戻しです。

     もう1上げあったところが、売りのポイントと考えてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。