☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全2400件次へ »
ブログ

なんか、嫌だねぇ

震度4以上の地震だけでなくそれ以下の地震が群発。

大きな地震が来たら困るよー。

 

もし去年の東日本大震災クラスの大きな地震があったら

今度は絶対に日本市場はクローズにしてほしい。

 

先般のアメリカのハリケーンのときだって

相場がクローズになたのだから。

 

今でも思う。

なぜ去年あの大きな震災の時日本市場はクローズにしなかったのか。

 

総理が緊急事態宣言発しなければ、

その場に必要なことを臨機応変に動けないなんて変な国、日本。

 

道路だけは元から決め事があってあっという間に復旧して

世界中がどんなマジックを使ったのか?って驚いてたが。

 

明日は選挙。

 

色んな政党が色んな公約を掲げているが

僕は何よりも先に憲法改正原案の発議を始めてほしいと想う。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/15 18:18

    今日ははやぶさの目です

    確か阪神淡路大震災の時は大証は動いたが


    東証からの取次を停止したのでは?


    日本は権力のある上に行くほど危機管理が希薄です


    国を守る交戦権を認めた憲法 異常円高対策 産業界を含め機密対策等々


    国を守る世界の常識は日本では公然と非難されました。


    今まで世界の常識を表面的に主張していたのは街宣右翼=暴力団 これを許して政党の許可と自由行動を与えたのは 当時の権力政党


    特に東京は権力の集中する街 街宣右翼の異様な姿 騒音等で右翼=危険=軍国主義に市民は感じたと思います。

    時代は周辺国の侵略で国民は目が覚めましたが


    どうするか方向性を決められません。これは官僚の出番はありません。

    政治が憲法改定に力を出せば 国悪の官僚組織の破壊に繋がる可能性がありますね。

    東北大震災は震源から南にその後も地震が起きていますね


    北は=北海道、東北地方は北米プレート 海も北は北米プレート 太平洋プレートと北米プレートの接合面


    つまり十勝沖から青森県 岩手県沖では 大震災後、南より 地震の回数 規模が大変少ないのが気になりますね。

    特に十勝沖は過去から地震の多発地帯です。
  • イメージ

    はやぶさの目さん、こんばんは。

     

    ううむむ・・いつもはやぶさの目さんの言葉には重みを感じこれ以上なにを返してよいのかわからなくなりますー。

     

    まったく同感です。

    日本はこれからどうするべきなのか、うかうかしている余裕はないはずなのですが、

    内輪揉めばかりしていて、なかなか問題の解決にたどり着けない。

    円は安心だからと買われがちですが、株価の低迷が示すように日本の経済は

    海外の人が思うほど決して良いとは言えませんよね。

     

    憲法改正は難しいかもしれませんが、とにかく古い。

    改めなければならない部分が多すぎます。

    悪代官たちが崩壊しようが、なにがなんでも推し進める必要があると僕は感じます。

     

     

    ・・・

     

    今日は妙に温かく、なんだか大きな地震でもなければよいのですが。

    昨夜は世界遺産という番組の再放送を見ていました。

    ポンペイという経済も美術進んでいた国が火山の噴火によって数時間で消滅したという話でしたが、

    火山の噴火の恐ろしさを改めて感じました。

     

    大きな地震や火山の噴火は一定周期で繰り返す。

     

    その自然の法則からは逃れられそうにありませんね。

     

    もしそうなったら・・後は神のみぞ、知る・・といった感じでしょうか。

    死ぬものは死に、生き残るものは生き残る。

    自然の前で生き物は、情けないほど無力です。

     

    らっこ@なるようにしかなりませんよねぇ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。