with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2162件目 / 全4141件次へ »
ブログ

雨です・・・・

今日は病院の日でした。

病院へ行く前に、谷山神社へ寄ってみました。

雨が降ってるけど、気温は高めの17度で寒さは感じません。

でも、雨の中通院というのは気が重たくなります。

次の手術日が決まりました。^^

年が明けるとまた手術です。

以前より簡単な手術なのですが、それより問題は目の角膜の方で・・・

現在の治療は、死んだ人から貰うしかないと言われました。^^

でも、医学は日々進歩しています。

5年10年後はiPS細胞でなんとかなるかもしれません・・・・と・・・ドクターが^^;

と言うことで現時点では手術でも無理だと・・・

あらま~~~って感じですね。^^

仕方ないので、諦めましょう・・・^^

でも、やっぱり総合病院は患者にしたら便利ですよね。

色々な診療科に行くにしても同じ場所で済みますからね。

こんな雨の日とか天気の悪い日は、患者にはいいと思います。









12件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/15 01:44

    又手術するの?

    なんちゅう病気や

    角膜も悪くなっているの

    大変やな 今度した病気と関連があるの

    角膜は私が死んだら上げるから、脳死とは関係ないのね

    歳の順とは限らないけど

    私の目だけ本人よりちょっと長生き出来るんだね

    頑張ってよ

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/15 02:26

    こんばんは

     

    紅いもみじに ドキリとしました

    苔の上の落葉したもみじも 美しいです

    手入れの行き届いた 趣のある神社ですね

     

    また手術されるのですか・・・

    体調が思わしくなかったのは 何処かお悪い所があったのでしょうか・・・

     

    ボニートさんの言葉に ちょっとウルウルしてしまいました 

    上手く言葉が見つかりませんが 羨ましい関係だな~~って思いました

    頑張ってくださいね

     

     

  • イメージ

    おはようございます。

     

    いろいろまだ具合が悪いところもあるようですが、

     

    総合病院で徹底的に直して下さい。

     

    総合病院患者さんは便利ですが事務員は大変です、かつて私の父親が

    大学の付属病院で働いていましたけど、忙しい時期は毎日遅くまで働いて

    いました。

     

    今はコンピュータが発達したので事務処理も随分早くなったと思います。

     

    でも鹿児島暖かそうでいいですね。きっと病気もすぐ良くなりますよ。

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/15 09:56

    じぃ おはよう^^

     

    じぃと合体・・・・ありがとうっていうか・・・・

     

    何か・・・・ね^^;

     

    帰ってきたときには、ちゃんと畑仕事が出来るようにしないと農場長も首に

     

    されますからね^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/15 10:10

    あおいさん こんにちわ^^

     

    じぃとの合体は・・・何か体が拒絶反応を起こすかも・・・^^;

     

    年のせいなのか、あちこちガタが来ています。^^

     

    治せるところはこの際治そうかと・・・^^

     

    今までメンテしてないですからね^^

     

    部品交換までしないといけないのは大変ですね。

     

    イオンにも売ってないし・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/15 10:27

    ピーマンショック!さん こんにちわ^^

     

    鹿児島は暖かくなってきました、これぐらいだと凌ぎやすいですね。

     

    病は気からといいますから、今まで通りのほほんと過ごします。^^

     

    昔は保険請求大変だったみたいですね。

     

    今はPCで随時入力されますから楽になったようですね。

     

    カルテも電子カルテですから、他の診療科に行ってもPC画面にパッと表示

     

    されますから、ドクターやスタッフも楽になったのかな?

     

    PCが無い頃は点数確認だけでも大変だったんでしょうね。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/12/15 12:38

    こんにちは

     

    風邪の方は治りましたか

     

    また手術ですか

    前回の続きで、一連の治療でそれで終りならいいのですが

     

    私が、糖尿病で失明するような事になれば、不要かと思いますので

    角膜提供します

    私の角膜を通すと服が透けて見えるようになります (^_^;)

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/15 13:09

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    風邪は完治しませんね・・・・^^;

     

    よっぽど居心地が良いのでしょうか?^^

     

    1月はまた別の箇所です、日帰り手術で出来るとのことでしたので良かったです。^^

     

    眼の角膜は思案中です。

     

    タヌキさんは、いずれ見えなくなるんだったら見えるうちに手術した方が良いと・・・

     

    それはそうですよね、手術して見えなくなっても結果は同じと言うことですからね。^^

     

    じぃやヨロさんの角膜より、もっと若い異性との合体が良いな・・・・^^;

     

    鹿児島は今日も雨です。

     

    霧島の野菜が気になりますので、仕事終わったら肥料をやりに行ってきます。

     

    植えたままほったらかしになってしまってます。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/12/15 16:06
    withさん!

    >じぃやヨロさんの角膜より、もっと若い異性との合体が良いな・・・・^^;

    欲を言わないの!!!

    きっと、超年上の異性の方の角膜を、頂いたりして・・・・・

    アリガタヤ!!アリガタヤ!!

    角膜は、近視遠視には、関係ないですからね。
  • イメージ
    with24さん
    2012/12/15 17:33

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    久しぶりに霧島へ上ってきました。

     

    雨の中・・・・

     

    入院前に植えた野菜が心配だったし、肥料もあげないとと・・・

     

    何とか生き残っていてくれました。^^;

     

    明日肥料をあげて帰ります。

     

    今来たばかりだし暗くなってきてるし雨も降ってるし・・・

     

    角膜はもっと若い異性が良いです。^^;

     

    じっちゃんや、ばぁちゃんと合体したくない・・・^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/18 02:53

    贅沢言うな

    私はヨロさんの角膜が欲しい

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/18 08:08

    じぃ・・・

     

    ほしがりません、勝つまでは・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。