2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全213件次へ »
ブログ

新興株には試練の日々

今週以降に新規株式公開を予定しているのは医薬品開発のアールテック・ウエノ1社のみなんですねー大証ヘラクレスらしいですが、昨年と比べると3月末の時点で13社が4月の上場予定を発表していたんですね・・・随分と差が出てます。減少傾向は鮮明です!因みに今年に入ってから国内の株式市場に上場したのは21社です。こちらも前年同期43社の半分以下ですね。

し、し、しかも

11社の初値が公募価格を下回っているんです!これは由々しき問題ですね~上場自体を見直す動きもありみたいですね。

公募価格が縮小すれば調達額も減りますから、今後は相場全体の上昇がない限り目減りするのは自然の摂理という事ですかねぇ。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/2 17:52
    こんばんは

    企業も出してもあがらないので、敬遠してます。

    調子がよくなればいい風になるのでしょう。

    今日は良い傾向になってきました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/2 18:11
    こんばんは。新興市場もライブドアショックから随分調整したと思うので、そろそろ頑張ってほしいところです! ヘラクレスとジャスダックの統合が上手くいけばちょっとは変わるかな!と思ってるんですけどね~。
  • イメージ
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >11社の初値が公募価格を下回っているんです!これは由々しき問題ですね~上場自体を見直す動きもありみたいですね。

    そうなんですか。。。ちょっと寂しいなぁ。
    新興も盛り上がってきてほしいんだけど。。(^^ゞ
    IPOも元気になってくればだいぶ違うんですけどねぇ。。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/5 12:53
    yoc1234さん、こんにちは。そうですよね。、当たり前と言えば当たり前ですが、きちんと上場準備をする会社のみが動くと考えればいいかもですね。

    おすしさん、こんにちは。なるほどーそのアイデアいいですね~意味のわからない会社もありますから!

    みやまな鉄砲長さん、ホントそう思います。元気出してもらわないと投資家も元気出ません!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。