みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1490件目 / 全1866件次へ »
ブログ

桜舞い散るオフ会⑤(放し飼いのスヌーピー)

Da20e455f   B185b6aba   Aa9431f6a  

なんとか無事1日目が終わり一安心
が、2日目もいきなりトラブルからスタート(^^ゞ

シノっちさんから意図電話

(シノっち)「ママがいなくなった(笑)」

(鉄砲長) 「えーーー(マスオさん風)
      とりあえず目的地に行きますわー」

【参考:キャン×キャン】
http://jp.youtube.com/watch?v=d8Y7Ts99je0
↑シノっちさんこれでしょ?

その後、シノっちさんへ意図MAIL

(鉄砲長) 「放し飼いの犬みたいな人ですねぇー(笑)」

(シノっち)「ママ見つかった(笑)」

どうやら後で聞くと
朝コーヒーを飲みたかったらしく近くの喫茶店にいたみたい。
携帯電話電池切れだったんだって。(^^ゞ

●第八目的地:築地本願寺(10:30)
http://tsukijihongwanji.jp/
Tanpanさんも言ってたんですけど近代的な建物な訳ですが、、、

【浄土真宗本願寺派】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%84%E5%9C%9F%E7%9C%9F%E5%AE%97%E6%9C%AC%E9%A1%98%E5%AF%BA%E6%B4%BE

明治政府初期の構築モデルらしいです。
鉄砲長は仏教徒?(笑)仏教学をほぼ1年勉強しています。

もうひとつトラブルが、
あったか丸くんが電車で目的地にたどり着けなかったらしい。。。
というか寿司に気持ちがはやる一同は次の目的地に。。。

●第九目的地:すし大(11:00)
http://www.sushidai-kachidoki.com/honkan/index.html

すし大はさのさんとユッキーーのお勧めだったらしい。。。
さのさんグルメだねぇ~

築地本願寺から歩いてると人だかりを発見!!朝から築地のお店を見学

(ウランママ)「買った!(^_^)/」

(シノっち)「築地は日本の台所ですから(笑)」

(鉄砲長) 「なに買ったの?ヒマラヤの岩塩(-_-;)
      これ築地で買うもんじゃないだろ?(笑)」

(シノっち&鉄砲長)「ギャハハハ(≧▽≦)」

築地を練り歩くと、串カツが見えた!ここなんと「鮪串カツ&鯨串カツ」
これやわらかくておいしかったんですよー
鯨の串カツなんてめったに食べれないから、、、
食べたことあるひといるかなぁ??

ということで前置きが長くなりましたが、すし大到着!
ここにいるのは、
シノっちさん、Tanpanさん、しろしさん、ヨロさん、ウランママ、鉄砲長
あったか丸くんは、すし大を目指し中(^^ゞ

まずは、焼きハマグリφ(*⌒▽⌒)ノいっちょー!!

これがまたうまい!酒が進むねぇ~
ここでまたヨロさん花粉症の薬と体内化学反応してない?
真っ赤でヨロさんが動かないんだよ。。。(~_~;)

Tanpanさんの名前の由来聞いちゃった!
ネタとしてTanpanさんに直接聞いて!
って言うキラーパスを日記から出してみる。

そこであったか丸君遅れて参加(笑)
よくたどり着けたよ。(^^ゞ

お店に入ってから待つこと小1時間すしが出てきた~
ん、うんまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
すしで大きくなった後、もんじゃ屋さんへ

ここで面白おじさん@@Tanpanさんとお別れ(^_^)/~
すんげぇー楽しかった!

びっちぴちの娘たち+奥さんが、
家でクリスピークリームドーナツを買って
帰らないと家に入れてもらえないみたいで@@
http://www.krispykreme.jp/
瓜吉君もこういうパパみならわなきゃ!

また飲みましょうね♪というか勝手にシノッチさんが
車で日本縦断「みんかぶのたび」企画してるみたいだから。
俺いきなり東海道で降ろされたりするんじゃない?
↑ダーツの旅かΣ\( ̄ー ̄;)

写真でお楽しみください(笑)
⑥へつづくまだまだあるよ。
でもここから先は時間をかけて
まだ読んでない人もたくさんいるからね。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    仲良くてサイコーですね~~~ホント素晴らしいッス!我が友よっ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/1 10:12
    こんにちは~

    オフ会、楽しく終了して、良かったですね♪

    うさも、築地は行ったことがないので、

    行っていっぱい、お魚を食べたいです☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/1 17:07
    うわぁぁぁ~
    おいしそうなものが盛りだくさん!
    お寿司おいしそう・・(^▽^)いいなぁ~
    焼きハマグリなんておいしそうだなぁ~
    お腹空いてきました(>_<)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/4/1 17:40
    なんかいきなり僕に指導入ってませんでした???
    それよりも・・・日本縦断って、「みんかぶのたび」って・・・恐ろしい企画・・・。
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん

    >仲良くてサイコーですね~~~ホント素晴らしいッス!我が友よっ。

    ですよねぇーまた築地でクレクレ隊いいかも!
    たけちゃんマンさんもいつかオフ会にお誘いしたいなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    >ゆめうさこさん

    >行っていっぱい、お魚を食べたいです☆
    ここいっぱいお魚があって、
    すし屋さんもまよっちゃうよ(^^ゞ
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >おいしそうなものが盛りだくさん!
    お寿司おいしそう・・(^▽^)いいなぁ~
    ふふふ、まだまだ出てきますよん(^_^)/

    >焼きハマグリなんておいしそうだなぁ~
    お酒が進むつまみですよん!

    >お腹空いてきました(>_<)
    じゃあ、もっとおいしそうなもの見せていきましょうか!(^_^)/
  • イメージ
    >瓜生憲さん

    あれー③と④にいっぱい地雷植えたのに踏んでないじゃん!
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    >なんかいきなり僕に指導入ってませんでした???
    まあ最後に地雷踏んだからよしとする!(*^^)v

    >それよりも・・・日本縦断って、「みんかぶのたび」って・・・恐ろしい企画・・・。

    あーみんかぶ軍師Kに言っといてよ。

    合コンやらスノボーばかりに言ってないで
    シノっちさんと地獄日本縦断ツアーに
    付き合えって言ってたよ。(ウソ)

    俺、天然デヴィルモード(ハイパーS)だから(笑)
  • イメージ
    ユッキーーさん
    2008/4/1 21:37
    カラオケの後のヌードルは最高ですが、すし大のお鮨は素面でいただいても美味しいですよね♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/1 21:44
    ただいま。。みやさん。

    放し飼いの犬??か。。

    笑い物?・恥ずかしいワン。。??

    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    >ユッキーーさん(裏切り桃子さん)

    >カラオケの後のヌードルは最高ですが、すし大のお鮨は素面でいただいても美味しいですよね♪

    すし大もっと食いたかったねぇー

    >カラオケの後のヌードル
    俺に内緒でじゃんがらいってるもんねぇー(笑)
  • イメージ
    ウランママさん。。。

    いてるの、、、

    >笑い物?・恥ずかしいワン。。??
    画像がスヌーピーだから(笑)
  • イメージ
    Tanpanさんにクリスピードーナッツ2時間待ちよ。と脅した者です。
    ・・・だって、東急ハンズとか紀伊国屋書店とか行く道にある新宿店の長蛇・長蛇の列・列・列。
    店の中でくねくね、店の前でくねくね、橋の中央付近までズラッー!
    もう何の冗談かと!
    嘘じゃないってとこ今度絶対日記にアップする。
  • イメージ
    あったかくん

    >嘘じゃないってとこ今度絶対日記にアップする。

    お!そういう体験レポート大好きだよん(*^^)v

    日記待ってるね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。