収益性
89
活発度
0
人気度
63
収益量
51
投稿量
100
注目度
54

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ524件目 / 全2400件次へ »

UBIC,ナスダック年内上場と「M&A支援に参入」

★UBICの守本社長「M&A支援に参入」 ナスダック上場で

2012/12/11 2:00

 

 11月に米ナスダック市場への上場計画を発表したUBIC(東証マザーズ上場)の守本正宏社長は日本経済新聞の取材でナスダック上場を足がかりとしてM&A(合併・買収)のデューデリジェンス(資産査定)の支援事業にも参入したい」と語った。

 同社は米国での競争法や知的財産関連の訴訟で、顧客の企業を支援するのが主力事業。
2013年3月期の連結経常利益は顧客の増加などで、前期比4%増の23億円の見通し。
ナスダック上場に向け、米証券取引委員会(SEC)に登録届出書を提出したと先月発表した。
年内上場を目指す。

 守本社長は「さらなる成長には米国の弁護士の間での認知度向上が不可欠で、米国上場は有効な手段」と強調。
弁護士の認知度が高まると、M&A関連の依頼も入りやすくなるとみている。
M&A分野は訴訟支援より市場が大きく、新規参入で収益の上積みを図る。

 上場に伴い4600万ドル(約38億円)の調達を目指す。
人材確保やソフト開発、海外での拠点増強などに充てる。

*****

ラッコのつぶやき

予定通り、ナスダック上場は年内だね、きっと♪

>M&A分野は訴訟支援より市場が大きく、新規参入で収益の上積みを図る。

M&A市場に参入は追い風だねぇ★

既に、海外で認知度の高い企業である、パナソニックと三洋を上手く合併に導いた実績もあるし。

アジアでオンリーワン企業が日本初の事をやろうとしているから

きっとそれなりに、いろいろあるだろうけど
山坂越えたその先に大きな実が成る樹があるでしょう♪
登録日時:2012/12/11(02:17)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。