証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 今日はゆっくりおやすみ、お疲れな私 !!!

12/9の日記です。




先日の無理やり飲み会の日に寝ないで運動した後から、心臓の辺りが激しい筋肉痛のようなものになりまして、とりあえず、栄養不足かと思いまして、食いまくりまくり、かつ睡眠も出来る限りとりましたら、何とか激しい痛みは和らぎましたが、まだかなり大きな違和感はあります。

今日は仕事明けでしっかり寝たいと思いますが、その前に書いておかねばならにこと。


先日私は、この世界はなるようにしかならないということに気づきましたが、それは私自身にも当てはまることに、昨夜(というか、夜勤なので今朝)気づいたのです。

私はこの仕事(●●●●)の職員そのものなのだと気づいたのです。

先日読み終えた小説「1Q84」の主人公の父親がNHKの料金徴収職員で、小説ではその姿があまりに醜いものとして描かれておりましたが、私の仕事も度々お客さんから嫌われる仕事であります。

私は結局のところ、この仕事を辞めることは無いだろうし、そうすると、私はあるいみ度々お客さんから蔑まれる、この仕事の人間として、人生を終えることになるのかなと思ったのであります。

私は若い頃から嫌というほど社会生活の恐怖を刷り込まれたので、低収入ながら安定して収入を得られるこの仕事を辞めることは出来ないだろうと、私は思ったのであります。

学生時代に夢を語り合った友人には、なーんだお前、結局それかよw、ていうか、そこまで落ちぶれるとはなwとどこかで思われてしまいそうで、というか、前回あった友人の何人かは、すでにそんな態度です。


私は体格はみすぼらしいし、頭も馬鹿ではないが良くは無い。

カネがあるわけでもなければ、根性があるわけでもない。

そんな人間ですから、結局なるようにしかなっていない、そういう現実に今更ながら気づいて、私は愕然としたのであります。

成長期が終わり、自分の容姿がほぼ確定した頃、鏡を見て「これが俺なのか・・・・。」と悔しさに涙をこらえたことを思い出したのであります。

くじ引きで言えば、「ハズレ」の人生を引いてしまったような、そんな気がしたのであります。


無論この地球上には私以上に苦しい環境にある人間はたくさんいるわけですが、私はこれが私の人生だとは受け入れられない、その時はそんな気分になったのであります。


ところが、そんな蔑まれる仕事ですが、私の経験上、底辺の仕事も楽な仕事は一つも無いという経験どおり、私は今朝もまたふたつも失敗をしてしまったのです。

同僚はツキが無かったねという感じで接してくれる方もいましたが、他の誰でもない私がミスをしたのは確かでありまして、ミスの無い月は今のところ一度も無い状態であります・・・。

昇進したい、順番的にしなければならない時期だと思えば思うほど、私はミスを繰り返して、とんどん駄目人間のレッテルが貼られてしまうのであります。

正直4人いる当番長のうちの、ある一人の人と一緒の時だけミスが出ているのは気づいているのであります。

偶然にしては異様な確率でありますが、何か悪さしている証拠を掴んでいるわけではないし、実際は本当に偶然なのかも知れませんが、そんなことまで考えてしまうほど(たとえ何かあったとしても、そんな影響される自分が嫌だ)の情けない自分が嫌なのであります。

もうどーでもいいよ!と投げ出したくなる気分なのであります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後の睡眠から目が覚めました。

4時間近く寝たと思います。

胸の筋肉痛のようなものは、大方消えました。

ほっとしました・・・。

寝不足はいけませんね・・・。


さて、今日の私ですが、帰宅後は録画していたトランスフォーマープライムを4話まとめて見ました。

ストーリーがしっかりしているから、見ていて安心できます。

それに何より、このすばらしい映像を作ったのは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )であります。

たのしくないわけがないのであります(笑)


ところで、私にいつまで匿名でいるんだ?というという質問をされた方がいるような気がしたので、ま、別にこれは私の空耳でもかまいません、興味のある人がいるかもしれませんので、一応考えを述べておきましょう。


実名を出すメリットが、私には一つも無いのであります。


私は誰からも、今やっていることに関して、報酬を得ていないのです。

信じられないかも知れませんが、ホント、1円ももらっていないのでありますよ。


私は自分でも自覚するのですが、はっきりいって、応援先の多くの方より、応援先にとって大きな影響を与える存在になりつつあります。

子会社の社長並の影響力は、もしかしたらあるのではと思ってます。


私は1円ももらうことが出来なくても、その応援先を応援しなければならない理由があります。

私にとっては莫大な、それこそ人生の全てと言っても良いくらい財産を拘束されているからであります。

これを色をつけて返してくれるなら(もう7年以上になりますので、子会社社長並の報酬7年分はなければ、色とは思えません)、いつでもこの応援を不愉快に思う人(いるとしたらね!)に配慮して、応援をやめてもかまいません。

でもそうでなければ、私は応援を続けなければならないでしょう。

本音を言えば、こんなことやめたいですよ。

馬鹿みたいでしょ?

私もそう思いますよ。

でもやらねば、私はこの人生を先に進めることが出来ないのです。

それだけ多くのものを拘束されたし、それを開放する為に、多くのものをつぎ込んでしまったのです。


時代は変わりました。

金の無い個人投資家でも、上場企業に多大な影響を与えることが可能になりました。

このことの善悪については、それはつまり私の話がどういう影響を与えるかどうかということに関しては、それは受け取り手が決めることだと思ってます。

悪影響があると思えば、私自身は自らこの応援をやめるでしょう。

それが私にも利益があることだからです。


私は応援先の方と考えが違う部分はあるかもしれません。

株価が低迷することを喜ぶ内部の方がいることは承知しています。

(安く買い増しが出来ますし、レンジで動くことを見越して売買していれば、売買益も得られますからね。私ですら、買ったら放置なのに、いい度胸だよとは思いますけどね。)

でもそれって、すでに投資をし終えた既存株主とは利益相反してますよね!

株価を低迷させることの方が正しい経営とは、一般的には誰も言わないでしょう。

私も常識的な人間ですから、株価は可能な限り、高いほうが良いと思ってます。

株価が上昇する、高値に定着することのメリットというものを、多くの方が忘れているように思うのであります。

株価から来る企業や経済への信用というのは、実体経済へも影響を与えるのです。


あなた方は、私が誰かを知っています。

私はフェアであろうと心がけましたから、わかる人にはわかるように、自分を公開してきました。

私は今日もこうして、プライベートの全てをさらけ出し、ある意味社会生命の全てをあなた方にゆだねた上で応援をしています。

この応援を即座にやめさせることは、あなた方には容易です。

私という存在を破壊することすら、もはやあなた方には容易なことであります。

でも、私は、私が望んだわけではありませんが、私は結果的には無償の奉仕を続けてきました。

そういうことはされないと信じます。


さ、今日は十分日記を書きました。

また明日からも仕事です。

通勤時の雪が心配ですが、タイヤの履き替えは今日は出来ません。

覚悟を決めて、明日を迎えようと思います。



ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event


展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/10(04:02)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.4 24.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!