DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全2649件次へ »
ブログ

12月3日~7日の状態

 12月3日に買い建てた株
 不動テトラ×25            390000
 不動テトラ×23            363400
 USEN×462            549780
 イー・ガーディアン×2         299000

 

 12月3日に売り建てた株
 MonotaRO×4          945600

 

 12月4日に買い建てた株
 USシステムズ×11           33825
 コナカ×8               491200
 GFA×18              354420
 ゲートウェイホールディングス        3350
 アイロムホールディングス          4855

 

 12月4日に売り建てた株
 日本写真印刷×2            180000

 

 12月5日に買い建てた株
 ウエストホールディングス×4      414800
 不動テトラ×25            392500
 ジャストシステム×8          260800
 ルック                 410000

 

 12月6日に買い建てた株
 アイロムホールディングス×76     405080
 メガネスーパー×26          429000

 

 12月7日に買い建てた株
 総医研ホールディングス×22      395780
 ゲートウェイホールディングス×4     19280

 

 現在保持している株の含み損益
 日本写真印刷×2             -2000
 総医研ホールディングス×22       55220
 ゲートウェイホールディングス×4         0
 計                    53220

 

 12月3日に利益確定した株
 カイオム・バイオサイエンス        23500

 

 12月4日に損切りした株
 不動テトラ×25             20000
 不動テトラ×23             23000
 USEN×462              4620
 イー・ガーディアン×2          19000
 MonotaRO×4           32800
 計                    99420

 

 12月5日に損切りした株
 USシステムズ×11            3025
 コナカ×8                 4800
 計                     7825

 

 12月5日に利益確定した株
 GFA×18                2340
 ゲートウェイホールディングス         700
 アイロムホールディングス           215
 計                     3255

 

 12月6日に利益確定した株
 ウエストホールディングス×4       14000
 不動テトラ×25              7500
 ジャストシステム×8           19200
 ルック                   3000
 計                    43700

 

 12月7日に損切りした株
 アイロムホールディングス×76      31160

 

 12月7日に利益確定した株
 メガネスーパー×26          213200

 

 この5日間の取引にかかった手数料      3245

 

 この5日間の感想とか
 …現実から色々と逃げておりました。いや今も逃げ続けてます。
 …逃げても現実は追ってくるんだけどね。

 

 ちなみに合間に万年筆のデーターをググりながら逃げてます。
 いや、今使っているLAMYのサファリのイエロー。ニブはEFの奴も悪くは無いんだけどね。(これが旧型の奴ならもっと良かったが)
 インクの容量はもう少し欲しい。(吸入式もしくは両用式って意味で)
 後、基本海外の万年筆は国産より字幅が太目なので、出来ればもう少し細かく書ける奴が良い。キャップは咄嗟に使う事を考えて出来れば嵌合式、もしくはキャップレスの方が…
 他にデザイン的に黒と金の大概の人がイメージで湧くような、ある意味仏壇みたいなカラー&デザインが没個性的な奴のは避けたい。(仏壇チックでもパーカーのデュオフォールド センテニアル辺りなら許すけど)
 …但し仕事でも使うんでデザインや色調、質感がポップ過ぎても困る。デザインや色調、質感の限界はサファリ位まででしょう。色もマーブル系の模様が目立ちすぎたり露骨にシルバーやゴールドだったりで職場の上の人間や同僚に怪訝な目や胡乱に見られるのは避けたいですし。


 まぁ他にも予算とか細かい条件は有るけど、こんな感じで探してます。


 
 さて、一時的に逃げるのは、この程度にして…真面目に感想を。
 まず手数料が上がってます。ライブスターのキャンペーンが切れましたので。仕方が無いね。


 次に浮き沈みが激しいですね。最後に特大ホームランが出て黒字にはなっていますけど。
 まぁ黒字や、こう言った一発は確かにうれしいんだけどなぁ…。

 

 今の所、相場が良い感じに動いてはいますが、それも選挙の前後まででしょうしね。そこから先、年末まで耐えられるのか。それが問題ですよね。

 

 それと最近こそ、アクロバティックな資金運用は無くなりましたが、システムの運用的にもっと運用数を絞らないと仕事から帰ってきて力尽き寝てしまった後、場が開くまでに主要の奴から殆どこの時期に動かない補助システムとは言え全部のシグナルを点検して発注までこなしていくのは難しい感じですね。
 いい加減にシステムを絞って各個の運用資金を上げて対処した方が良いかと思い始めました。これに関しては要考慮ですね。但し資金の割り振りと最適分散を考えないといけませんが。

 

 最後に、こないだちらっと言ったcosisinさんの公表システムの中で割に初期のデイトレのシステムをスイング化した奴に関して自分が行った改良点ですが…
 まぁ自分の場合、既に一泊二日のタイプに改良(?)していた訳ですが、今回は更にランキング情報の中で短期の日経の上昇率でシステムを稼働させるか判定しているフィルターを止めて、これを売買ルールの方に動かし、全日稼働させつつ今までにシグナルが出なかった所に関しては、逆指値を高め。逆に今まで稼働していた分の中でも更に近日の上昇率が高かった場合は逆に逆指値を低くすると言った改良点を加えて年間の取れる利益を底上げしましたって事で。

 

 今年の成績(昨年までの成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお信用取引をやっているので貸株料、日歩等、細かい部分の手数料徴収が有る為、実際の損益と多少の誤差が有ると思います。ちなみに税金も入れていません。あしからず)

 

 319勝227敗18分け 709306円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。