みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ386件目 / 全1866件次へ »
ブログ

年の瀬を感じる( ´ー`)フゥー...

zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル ガタガタブルブル
なかなか布団から出れないって言う日でもあったりー

■scene1(2012/12/09) ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(2勝4敗1分)

2012年12月9日(日) | 5回阪神4日 | 15:40発走
第64回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)芝・右・外 1600m
◎【01】ローブティサージュ

ようわからん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コースロスもなく走れそうな1枠に休養明けで重賞2着馬を1点複勝で

【複勝】01x800円
※いつもなら1000円なんですが、気づいたら800円しか残ってなかった・・・(* ̄m ̄)プッ

■scene2(2012/12/08) 
世の中、東日本大震災で冷え切ってはいますが、
心の中は灯したいもんですねぇ~( ´ー`)フゥー...

会社の帰りにイルミネーションが光ってるのをみると

「年も瀬だのぉ~~~旦_(-ω- ) ドモドモ」

Q.皆さんが年末を感じることってなんですか?
というかまだ12月1週が終わったところですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
点数高めの方には「(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ 」が進呈されるかも?

イルミネーションもLEDとはいえ
そこそこ発電所からの供給がなかったら出来ないんじゃないか?と思ったり・・・
子供手当てをやるといえば、財源は国民からだったり?Σ(・ω・ノ)ノえっ!
宝くじとかを復興財源に充てればいいじゃん~といっても
↑復興くじがちゃんと被災地に当てられるかももんだいになってたり?

世の中は矛盾も多いねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ほんのさっき自転車で買い物に出たら
「○×新聞社 調査員」という腕章をした人たちが市役所の前に立ってたなぁ・・・
選挙の【出口】λ..λλ..λ..調査でしょうねぇー

(鉄砲長)「(* ̄m ̄).。oO(調査員にあることないこと言ってみたりして!)」

天気もよいので、
街をクリスマスウオッチングしてこようかなとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

年末となるといろいろ飲み会とかのお呼ばれが多くなるとおもうので
体調のほうみなさん崩されぬよう~!
来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/12/8 13:16

    鉄砲長さま、こんにちは。

     

    >ようわからん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    2歳の仔・・私も分かりません。

    よって、来春のGⅠ戦線に出て来そうな走りっぷりの仔を探します♪

     

    Q.皆さんが年末を感じることってなんですか?

     

    ありきたりですが、スーパーの品揃えと、その値段ですかね・・・

    お餅やしめ飾りとかが売り出されたり、おせちの中身になりそうな商品の

    陳列が増えたり・・・

    そして、食べ物に関しては、年末までの日にちが短くなるにつれて、お値段が

    高くなっていく恐怖・・・

    今、ブリの切り身を3切れ500円くらいで買っていますが、これが年末に

    なると900円近くに・・スーパー、コワイトコロネ(笑)

     

    >体調のほうみなさん崩されぬよう~!
    来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     

    頑張りましょう! オゥッ!!

     

  • イメージ
    こんばんは。

    先日、イオンに行くともう正月飾りが売られていました。

    食料品売り場に正月商品が並ぶようになると、年の瀬だな~と感じます。
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/12/8 23:06

    Q.皆さんが年末を感じることってなんですか?

     

    クリスマスケーキ注文受付のポップ見た時とお歳暮商戦のニュースを見たときですかね・・・・

     

    でも、やはり「忠臣蔵」系のドラマを見ると日本の年末を感じますね。。。

    (今年はNHKがやっています)

    昔は年末と言えば時代劇があったんですが最近は製作しているのでしょうか?

    堀内孝雄の愛しき日々

    http://www.youtube.com/watch?v=eeHddk9hdI0

    これを聴くとその頃を思い出します。

    でも、個人的には鬼平犯科帳の方が好きなんですけれど(笑)

    エンディングテーマ曲

    http://www.youtube.com/watch?v=vyTMo15gz8o

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/12/8 23:14
    こんばんは

    年末を感じること…

    私は 「まだ白紙の年賀状を横目に 焦っている自分を感じた時 (;゚□゚)アワワ…」
    かな〜
    毎年のことなんですがね。。。

    あっ、もうひとつ。
    「為替の動きが やたらとチョッピーになった時」
    クリスマス相場は やられ易いので

    果たして年間収支(初の)プラスなるか今月は 正念場です
  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/12/9 01:18

    こんばんは。

     

    >zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル ガタガタブルブル
    なかなか布団から出れないって言う日でもあったりー

    今年の12月は寒いですね。

    毎朝、エアコンをつけて暖まってからでないと布団から出られません。(^ ^;)

    大阪に住んでいてこんな生活をしていたら、東北の人は怒るでしょうね。

     

    Q.皆さんが年末を感じることってなんですか?


     

    他の皆さんが仰っているように、スーパーでお節料理やクリスマス料理の材料が売っていると年末を感じます。

    あと、文房具売り場でポチ袋や年賀状のスタンプを見るとそろそろやらなくちゃと思います。

     

    それと、ケンタッキーのCMも…

    http://youtu.be/omf1oGyzKXs

    今年のクリスマスは、ケンタッキーで手を抜こうかなぁ…

     

     



     


     


     

     

     

  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2012/12/9 09:07

    おはようございます。

     

    街にクリスマス色が出てくると、年の瀬って感じでてきますよね。

     

    新しい生活はじまりました。

    少しづつ生活環境が整いつつあります。

     

    いつもコメントありがとうございます。

  • イメージ

    こんにちは、

    ローブティサージュは鉄砲長さんの予想どうり、1枠の利を生かし勝ちましたね。

    お見事でした。

    私は惨敗でした。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/9 17:13
    ★ちょっと遅れたけど競馬反省会

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    鉄砲長お金がぎりぎりだったのにメガヒット(笑)
    複勝800円×3.0倍で=2400円となりました!

    ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(3勝4敗1分)
    有馬記念までに勝ち越しと行きたいもんですねぇー
  • イメージ
    daikonさん
    2012/12/9 18:22
    こんばんは。

    そうそう、年末ですよね。
    カレンダーを見るとそう思います。
    ですが、別段変化の無い生活をしております。

    今朝、窓を開けてみると庭一面雪で覆われて真っ白でした。
    「3月11日の午後も雪が降っていたな~」と思い出してしまいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 21:55
    遅くなっちゃいました~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ぽけぽけさん

    >よって、来春のGⅠ戦線に出て来そうな走りっぷりの仔を探します♪

    とりあえずジュベナイルフィリーズ終わりましたが、
    春の戦線も楽しみになってくるメンバーでしたねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >ありきたりですが、スーパーの品揃えと、その値段ですかね・・・
    お餅やしめ飾りとかが売り出されたり、おせちの中身になりそうな商品の
    陳列が増えたり・・・

    (o゚ω゚))コクコク
    学生のときにスーパーでのバイト経験があるのでクリスマスになると
    「ゴールドクレスト」というクリスマスツリーみたいな木を売り場に出したり
    注連飾りを売り場に並べたりよくしてましたよぉ~

    >そして、食べ物に関しては、年末までの日にちが短くなるにつれて、お値段が
    高くなっていく恐怖・・・

    鮮度と相談にはなると思うんですけど、
    ネットという選択肢もありかもですよd(-ω・。)ネッ!☆

    >今、ブリの切り身を3切れ500円くらいで買っていますが、これが年末に
    なると900円近くに・・スーパー、コワイトコロネ(笑)


    そうなんですよねぇ~
    需要+季節感にあわせてスーパーは値上げしますから( ̄ー+ ̄)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:01
    >へそくりパパさん

    >先日、イオンに行くともう正月飾りが売られていました。

    随分早いですねぇ(o゚ω゚))コクコク
    東急ハンズとかは旅行カバンとかをセールしてましたよぉ~

    >食料品売り場に正月商品が並ぶようになると、年の瀬だな~と感じます。

    年末になると
    「年越しそば」が出てくるとそんな気分になちゃいますよね!!(^^♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:06
    >招かれたネコさん

    >クリスマスケーキ注文受付のポップ見た時とお歳暮商戦のニュースを見たときですかね・・・・


    よく「POP」という名称をご存知ですねぇ~

    それ系の商売の人じゃないとあまり知らないんですけど(笑)


    >でも、やはり「忠臣蔵」系のドラマを見ると日本の年末を感じますね。。。

    (今年はNHKがやっています)

    昔は年末と言えば時代劇があったんですが最近は製作しているのでしょうか?


    そういわれれば、ちょっと昔は時代劇が

    必ずどこかのチャンネルでやってたきがする・・・(・x・ ).o0○


    年末はどの番組を見るか?

    も年の瀬を感じますねぇ~(●'ェ'))コクコク


    >堀内孝雄の愛しき日々

    >でも、個人的には鬼平犯科帳の方が好きなんですけれど(笑)

    エンディングテーマ曲


    どっちもかなりシブイ!!(≧∇≦)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:21
    >母犬さん

    >私は 「まだ白紙の年賀状を横目に 焦っている自分を感じた時 (;゚□゚)アワワ…」
    >
    かな〜
    毎年のことなんですがね。。。

    なかなかいい感じですやん!! (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)

    >あっ、もうひとつ。
    「為替の動きが やたらとチョッピーになった時」
    クリスマス相場は やられ易いので

    私、年末相場は得意なので
    結構小さくでもドッチンバッタンしてるかも・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >果たして年間収支(初の)プラスなるか今月は 正念場です

    おお!!私は今年はマイナス確定ですが
    母犬さんはよき確定申告が出来ますよう応援してますぞd(-ω・。)ネッ!☆


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:34

    >フィエスタさん


    >今年の12月は寒いですね。

    毎朝、エアコンをつけて暖まってからでないと布団から出られません。(^ ^;)

    大阪に住んでいてこんな生活をしていたら、東北の人は怒るでしょうね。


    大阪から来る人は「東京寒い!」って言ってるので

    大阪は・・・と思ってました(^^ゞ

    でも、冬になると「パソコンを触るときに足元が寒い」とか

    いう方がいるでしょうねぇ(●'ェ'))コクコク


    さむけりゃーどこだって同じですが、

    北海道が7%の節電にはいったんですよねぇ・・・

    それを考えると怒られちゃうかもですね(^^ゞ

     

    他の皆さんが仰っているように、スーパーでお節料理やクリスマス料理の材料が売っていると年末を感じます。

    あと、文房具売り場でポチ袋や年賀状のスタンプを見るとそろそろやらなくちゃと思います。


    Σ(゜m゜=)ハッ!!

    今年実家に帰るので、

    お年玉が必須になりますわ~(゜ー゜;Aアセアセ

     

    >それと、ケンタッキーのCMも…

    http://youtu.be/omf1oGyzKXs

    今年のクリスマスは、ケンタッキーで手を抜こうかなぁ…

     

    そうそう昨日の深夜に「ヒットの復習」でイオンかな?

    「バックリブ」という豚肉でコーラ煮作ってましたよ!

    http://www.aeonshop.com/contents/usa/index.html


    これ作ってみようかなぁ~(*´・ω・)つ=lニニフ"

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:40
    >hiro☆shiさん

    >街にクリスマス色が出てくると、年の瀬って感じでてきますよね。


    あ!イルミネーションとかもみてきたんで、

    また日記にでも出しますね!!


    >新しい生活はじまりました。

    少しづつ生活環境が整いつつあります。


    これからの生活大変だとおもんですが、がんばってくださいね☆

    私もよく転勤が多い人だったのでそこでの楽しみが見つかると

    結構楽しかったなぁ~と思うことも多いので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >いつもコメントありがとうございます。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ! かまわないんですよ!

    私が好きでコメントしてるだけですから。

    めったにコメントいただけない方でも訪れていただければ嬉しいですし!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:47
    >アイズチャイムさん

    >ローブティサージュは鉄砲長さんの予想どうり、1枠の利を生かし勝ちましたね。

    お見事でした。

    私は惨敗でした。


    まあギャンブルですから。今回は本当にあまり考えてないですw

    秋山騎手がうまいさばきで乗っただけかなと


    よく昔は新場戦から見てたからなんとなーくでも思うんですが、

    若い馬ってのは外を回すよりは、

    内側でじっとしてたほうが流れに乗ることはあるので。(^^ゞ


    次のレースもがんばって行きましょう(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/10 22:53
    >daikonさん

    >そうそう、年末ですよね。
    カレンダーを見るとそう思います。
    ですが、別段変化の無い生活をしております。

    変化のない生活でもそれが幸せだったりもしますよねぇ(^^ゞ
    私は、毎日同じでも次の日が来るなら幸せです。
    ちょっと変わってるかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >今朝、窓を開けてみると庭一面雪で覆われて真っ白でした。
    「3月11日の午後も雪が降っていたな~」と思い出してしまいました。

    おお!そうですねぇ~
    東京はどんよりしてたなぁ(・x・ ).o0○

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。